『柔らかい描写は噂通りですね。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『柔らかい描写は噂通りですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

柔らかい描写は噂通りですね。

2008/05/08 09:37(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

機種不明
機種不明
機種不明

ボタン科 牡丹の桃花

キク科 ミヤコワスレ

「ナチュラル」

「隠れ☆」と呼ばれて評判もよろしげなこのレンズが、ず〜っと気になってたんですが、大阪に行ったついでについに逝ってしまいました。ピント位置での解像感の高さと、なだらかなボケ味は評判どおり。気に入りました。
それにしても、最近、とぅえにで〜(K20D)は「雅(MIYABI)」がデフォルトになってるんですが(上の左2枚)、「ナチュラル」とこんなに違うのか...と思ったので、おまけで添付します。ご参考まで (^^ゞ

書込番号:7778756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/05/08 17:24(1年以上前)

私も今や’雅’常用です。(^.^)

書込番号:7779895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

2008/05/08 19:07(1年以上前)

沼の住人さん、こんにちは。
私は「雅(MIYABI)」のファインシャープネス+2がデフォルトになってます (^^ゞ

書込番号:7780235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/08 19:59(1年以上前)

>大阪に行ったついでについに逝ってしまいました。

え〜っ!!\(◎o◎)/ついこの間35mmマクロに逝ったばかりじゃなかったっけ〜!?とにもかくにも、おめでとうございます♪
比較レポートお待ちしてます。マクロ以外も全く別物でしょうか?

書込番号:7780436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

2008/05/08 20:20(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん、こんばんは。
>え〜っ!!\(◎o◎)/
この顔文字カワイイですね。「w(゚o゚)w」なんかもおススメです。
実は、半年前にデジ一眼デビューして以来、ず〜っと、このレンズが気になってたんですよね。あちこちのクチコミで、おススメのレンズとして皆さんおげてらっしゃるもんで。手順前後ですが、大人買いです ( ̄+ー ̄)

書込番号:7780535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 FA35mmF2ALの満足度5

2008/05/08 22:40(1年以上前)

機種不明

F値 4.0

こんばんは、
ボンボンバカボンさん、次から次ってレンズ、とっても羨ましいです。
FA35いいですね。
コンパクト、2.0の明るさ、FA50とあわせてすっごくお気に入りです。(Limitedもってませんが・・・。)
ボンボンバカボンさんの作例をみてがんばってみました。(K10Dです)
彩度 強、シャープネス 最強、コントラスト やや強 です。

書込番号:7781352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

2008/05/08 23:57(1年以上前)

皆さん、こんばんは。DA35/2.8M.Ltd.と比較してみました。
こちら↓をどうぞ。ご参考まで (^^ゞ
http://bonbonbakabon.blogspot.com/2008/05/35mm-mltd-vs.html

最近、楽しいさん、こんばんは。
その花、ウチの裏庭にも同じ色が咲いてますよ! 名前は知りませんが...
FA50/1.4は私も持っていて、大変、気に入ってます。MFですが、A50/1.2の方がさらに好きかも (^^ゞ

書込番号:7781890

ナイスクチコミ!1


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/05/09 09:54(1年以上前)

機種不明

FA35+スノークロスフィルター

私もこの掲示板ですすめて頂いて買ったくちですが、
いまやどこに行くにもとりあえず持参するレンズになっております。
1)軽くて小さいこと
2)Φ49mmでフィルター類が安い(クロスフィルターやクローズアップ等)
3)それでいて室内でも明るい

主に室内での撮影に重宝してます。実際は開放よりF2.8かF4位で
使うことのほうが多いです。

K20Dの雅はきれいに出ますね、私はK10DなのでRAW現像時にカラーを
上げて無理に作ってます。

書込番号:7783135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件

2008/05/09 10:01(1年以上前)

mgn202さん、こんにちは。
そうなんです。内でも外でも、コンパクトで使い勝手がよいとの評判でした。
スノークロス、綺麗ですね。私もいつかは使いたいと思いつつ、いまだに持ってません (^^ゞ

書込番号:7783156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/05/09 10:46(1年以上前)

> その花、ウチの裏庭にも同じ色が咲いてますよ! 名前は知りませんが...

あのう。かの有名なパンジーだと思うんですが?

^_^;

書込番号:7783288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件

2008/05/09 10:50(1年以上前)

沼の住人さん、こんにちは。
そうかと思ったんですが、やっぱりそうですか。お恥ずかしい (^_^;)

書込番号:7783304

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/10 15:54(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、DA35との比較参考になりました。

今度、機会があったら遠景の比較もお願いできますか?
FA35は昔から評価の高いレンズですが、遠景の描写は並との声もありました。
一方DA35はFREEシステムの採用で、遠景描写が改善されているとの事です。

私はDA35がつけっぱなしのレンズで気に入っていますが、FA35との比較も興味があります。

今後も、有益な情報をお願いします。

書込番号:7788787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 静と動の狭間 

2008/07/06 16:33(1年以上前)

機種不明

K100DSやK200Dにくっつけると、ものすごいバランスがよく見えますよね。
写りもすごく気持良いし♪

はまりそうですw
妹からちょっと背の高いモデルさんを借りてきました(笑)

書込番号:8038506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング