『・・・・・・・・・・・・・・・・恨みます(笑)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『・・・・・・・・・・・・・・・・恨みます(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

スレ主 KOOL_BOOSTさん
クチコミ投稿数:94件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 静と動の狭間 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんな素晴らしい単焦点を紹介して下さった皆様を恨みます(笑)
すっごく良いですよね、このレンズ! 嵌りそうで怖いです(笑)

なんかもうすっごく新鮮ですね。
抜けはいい
ボケもいい
軽さもいい
素晴らしいレンズです!!

レビューにも書きましたが、中学校の時、美術の先生にPENTAX SPと標準レンズを借りて、初めてフィルムを通してひまわりを撮ったあの日を思い出します。
フィルムサイズでは35mmですが、APS-Cサイズでは実質の50mm標準レンズ。
ズーム慣れして忘れかけてた「歩いて構図を考える」ということとか、
「カメラを持ち歩いてバシバシ撮り歩く」 
みたいな、初めて写真を撮りはじめた頃を思い出します。
ここ数日は鞄にK100DSと共に入れて、何かしら撮ってます。

まだ他社から乗り換えたばかりで、失敗を多いですが
その失敗することも含めてすっごく楽しいです!!!

書込番号:8045197

ナイスクチコミ!1


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/07/07 23:16(1年以上前)

>嵌りそうで怖いです(笑)

お前はすでに嵌っている! byケンシロウ
けっけっけっけ by野口さん

これからもどんどん楽しんでください。(^^ゞ

書込番号:8045267

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2008/07/07 23:19(1年以上前)

KOOL_BOOSTさん、こんばんは。
FA35、堪能されていますねぇ〜。
って、まだ画像現像中で見れないんですけど・・・・・
ほんとこのレンズ、素晴らしいと思います。
まぁ、見た目安っぽいとかよく言われちゃいますけどねぇ。
FA35でペンタ短焦点の面白さ知っちゃいました。
さぁ、次はなに行きましょう?

書込番号:8045289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/08 00:29(1年以上前)

KOOL_BOOSTさん、こんばんは

おめでとうございます
なかなか自分にあったレンズは見つけにくいですが
生涯の友を持った感じですね

「歩いて構図を考える」まさにその通りです
フットワークを軽くして使い倒して下さい

画像のアップはし辛いですが
人物表現にも優れたレンズですよね
特に 赤 紅 ピンク の色合いはなかなかです
愛娘のほっぺの色表現は抜群です

やむ1さんが言われるとおり
次は何にしましょう?

ペンタの一眼はこの楽しみが全てのような気がします
FA DA それともMFで……アポラン ジュピター


書込番号:8045697

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOOL_BOOSTさん
クチコミ投稿数:94件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 静と動の狭間 

2008/07/08 02:04(1年以上前)

かずぃさん>
ありがとうございます、 無理のない程度に楽しみます(笑)

やむ1さん>
大変楽しんでおります(笑)
安っぽさはフードをつければ帳消しかと(笑)
このレンズ見てるとなんとなくなんですけど、Z20Pとかが懐かしくなりませんか?(笑)
同時にレンズ4本買ってしまったんで暫くはおなか一杯ですけど・・・
次回買うとしたら望遠とかM42・・・・ 
いやなんでもないです!

米人88号さん>
こんばんわ!
まさかこのレンズがこれだけ楽しいとは想像外でした。
まだ同時に買ったFA50とFA77が居るんで、この子達も徐々に使ってあげたいと思います♪

単焦点はほんと、歩く量増えますね(笑)

人物を撮るつもりで買ったので、それは嬉しい情報です♪
早く撮りたいです!

とりあえず予定してたレンズがあと1本残ってるのでそれと・・・
望遠が無いので望遠は欲しいですね。 あとは青春時代を思い出すためにタクマー(笑)
いやいや、ダメダメ、買いませんとも!! 
まだまだゆっくりと楽しみを残さないと・・・・ってこれじゃ買っちゃうみたいですね(笑)

書込番号:8046017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/08 06:48(1年以上前)

KOOL BOOSTさん、FA35ゲットおめでとうございます!

生産終了しているものが殆どなので中古になりますが、FAちーぷプラ実力派シリーズのコンプリート目指して頑張ってください。

書込番号:8046298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/07/08 14:33(1年以上前)

KOOL_BOOSTさん こんにちは

 tokinaのSVがお好みだと言うこともありますから、DAよりもFAの方が
 KOOL_BOOSTさんの感性にあっているんでしょうね〜!!

書込番号:8047581

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOOL_BOOSTさん
クチコミ投稿数:94件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 静と動の狭間 

2008/07/08 20:38(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん>
沼にはまらないように気をつけていきたいと思います(笑)

C'mell に恋してさん>
各種サンプル画像やアドバイス等ありがとうございました。
C'mell に恋してさんはじめ皆様のアドバイス無ければ、せっかくペンタでも単焦点に出会ってなかったかもしれないです。
このレンズも良いですけど、他のレンズもちょっと使ってみた感じとしてはかなり良い手ごたえなので、早く色々試してみたいです♪
仰るとおりトキナのボケは大好きです(笑)
FAレンズのボケ味もとても綺麗で好きです。 無理に開放でのシャープさを狙っていかない分、ボケにもやわらかさがあるんでしょうね。
レンズにしてもボディにしてもPENTAXは温もりがありますね♪

書込番号:8048870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング