『教えてください☆』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『教えてください☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

教えてください☆

2009/02/03 21:36(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:61件 Pome Ren 

ペンタックスK200Dを使ってるんですが、レンズキットで購入して他にレンズを買ったことがないんですが・・・。
愛犬を撮るのにオススメのレンズ教えてもらえませんか??
室内でもよく撮るし、外出して風景と一緒にもよく撮ります。
専門用語?がよくわからないので、わかりやすく教えてもらえるとうれしぃです♪
全然使いこなせてないのにレンズ買ってもしょうがないと思われそうですが・・・。
明るいレンズが欲しいです。

書込番号:9036344

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/02/03 21:56(1年以上前)


お勧めは FA35でしょうね。
F2.0の明るさで、室内から室外まで付けっぱなしにできますよ。
レンズキットを使いこなせていないからこそ明るい単焦点レンズを購入して欲しいです。
明るいレンズはファインダーも明るくなるし、ピントの山もよく分かります。
明るいってだけで撮るのが楽ですよ。

書込番号:9036490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 Pome Ren 

2009/02/03 23:43(1年以上前)

さっそくありがとぉございますヽ(*’-^*)。
とっても参考になりました!助かります〜

そのレンズってズームはないんですよね??
レンズキットのレンズは少しはレンズありみたいでよく使うんですが、
ズームがなくても自分が移動すればいいのかな・・・

超初心者で^^;

書込番号:9037327

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/02/03 23:54(1年以上前)

FA35は単焦点レンズといって、ズーム機能はありません。
被写体が必要な大きさになるまで自分が寄ったり離れたりしなければなりません。
私もズームレンズを持っていますが、95%ぐらい単焦点レンズで撮影しています。

キットのレンズを 35mmぐらいにしてファインダーを覗いてみて下さい。
それがFA35の画角です。

書込番号:9037417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 Pome Ren 

2009/02/04 22:09(1年以上前)

遅くなりました><
本当にご丁寧にありがとぉございます!

被写体がよく動きまわるのでやっぱりズームは必要かなぁ〜と
思ってしまいます・・・。
ズームもあって明るいのがあるといいんでどね^^;

書込番号:9041748

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2009/02/05 12:56(1年以上前)

明るくいズームレンズなら
タムロン17-50mm F2.8 (Model A16)
シグマ 17-70mm F2.8-4.5
あたりが定番のようですね。
私も旅行用に欲しいと思っています。

レンズの一般知識は以下を参考に
http://www.meimi.jp/hirakei/lens_spec.html

書込番号:9044377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 Pome Ren 

2009/02/05 18:55(1年以上前)

明るいズームレンズを教えてくださって本当にありがとぉございます♪
タムロン17-50mm F2.8 (Model A16)
シグマ 17-70mm F2.8-4.5
↑もK200Dに使えるってこと??
とそんなこともわからないので教えていただいたページを見て勉強しま〜す^^
ホントに何度もご丁寧にありがとぉございました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
詳しい人がまわりにいないので、ホント助かりました☆

書込番号:9045540

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/02/05 19:26(1年以上前)

ポメ大好きさん

もしズームレンズを選択するのであれば
タムロン17-50mm F2.8 (Model A16)
をお勧めします。
今お持ちのズームレンズは DA18-55mm F3.5-5.6 だと思います。
A16でしたらズームレンズの 50mm側で2段明るくなりますので、
今よりはずっと早い速度でシャッターが切れます。

例えば
 現在 1/30 で切れているとすれば
 A16  1/125 で切れます。
シグマの 17-70mmは 70mm側で F4.5ですので、 1/45 でしか切れません。
50mmがどの程度の F値か分かりませんが F4 だとすると 1/60位で切れることになります。

繰り返しますが、明るいレンズが欲しいのであれば
タムロン17-50mm F2.8 (Model A16)
がお勧めです。

書込番号:9045667

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2009/02/05 19:50(1年以上前)

リンク先はマウントについてはあまり参考にならないですね。
すみません。

タムロンやシグマは各社のマウントを用意しています。
タムロンなら正式名は以下になります。
 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD
   Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
 http://kakaku.com/item/10505511925/

ただしレンズによってはペンタックス対応がない場合があります。

価格COMなら ホーム > カメラ > レンズ で
「ペンタックスKマウント」とたどれば
ペンタックスKマウントに対応したレンズ一覧が見れます。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s3=26/
このリストのすべてがK200Dで問題なく使えるか確証は持てませんが。。。

書込番号:9045749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 Pome Ren 

2009/02/05 20:12(1年以上前)

delphianさんへ

わぁ〜〜ヽ(^∀^*)ノわぁーい♪
わかりやすい説明ありがとぉございます♪
そんなにシャッター速度が速くなるんですねぇ〜
オススメしてくださったやつ買うと思いますヽ(*’-^*)。

何度も何度もすみません・・・。
感謝でいっぱいです♪

書込番号:9045839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 Pome Ren 

2009/02/05 20:16(1年以上前)

kaz11さんへ

おぉぉ〜゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
探し方までわざわざ・・・。
ありがとぉございます〜♪
ペンタックス以外のレンズだと一体どれが合うのかとかも
全然わかんなかったのですごく助かります。
こんなんでよくデジ一持ってるな・・・といわれそうですが^^;

ご丁寧にありがとぉございましたぁ〜☆

書込番号:9045857

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/02/05 22:52(1年以上前)

ポメ大好きさん

ちなみに前レスでのシャッター速度、

 FA35だと 1/250
 FA50だと 1/500

の速度でシャッターが切れます。
両レンズともズームは出来ませんが・・・ (^^

書込番号:9046767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 Pome Ren 

2009/02/06 19:03(1年以上前)

delphianさんへ☆

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

そうなんですかぁ〜・・・
う〜〜ん・・・
かなり悩みます。
レンズのレンタルとかあったらいいのにな(笑)

ありがとぉございますヽ(*’-^*)。

書込番号:9050218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング