レンズ > ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited
おはようございます。
その節はこちらで大変お世話になり、ありがとうございました。
徹夜明けでの投稿となってしまいました。
何故?
我が家にK-5がやって参りまして(もう3日目!?)。
そして、FA43Limも一緒に。
嬉しくなって、あれこれやっておりましたら夜が明けていました。
わはは
山の神様の御許しもいただき、近所のキタムラへ。
「3週間かかります」と言われていましたが、2週間ほどたった、娘の誕生日の前日(前回は"ほぼ3歳"→リアル3歳へ)に納品のお知らせがありまして〜
閉店間際に滑り込みの受け取りでした。
で、土曜日に初撮り。
す、素敵ぃぃ〜
何なのでしょうか、この楽しさは。
「記憶色」という言葉をPENTAX板で目にしていましたが、成程の納得。
透明感があるにもかかわらず、濃厚な色彩・・・な感じです。
劇画な少女漫画。
ガラスの仮面とか、キラキラなゴルゴ13。
意味不明ですが。
比較対象が他社デジイチしかないので、FA43Limへの書き込みとしては何とも不明瞭ですね。
が、こちらでお世話になりましたので、返信をくださった諸先輩へのお礼&ご報告かたがた投稿させていただきました。
ありがとうございました。
良い写真を撮れるように日々精進するであります。
ところで、少々の誤算としましては、何故か一緒にDA35f2.8も・・・
自分でも未だに謎の消費活動ですが、店員さんのせい???
追記:うちの近所のキルフェ○ンの店長さんが目ざとく発見。(店内撮影禁止ではなかったので)
「実はK-rにしようかな、と」と。
強く強く、薦めてしまいました(笑)
書込番号:13092851
6点
ご購入おめでとうございます。43mmはとても扱いやすいかつ、Limitedならではの空気感を楽しめますよね。私はFA-Limitedは43mmから入って結局31,77と行ってしまいましたが。。43mmは他に比べるとミスも少なく、確実に人物を撮りたい時に活躍します。寄れないのが難点ですが・・。K-5を虎視眈々と狙っているのですが、値崩れしないですね。3枚目はまさに43mm!ですね。では存分に楽しんでくださいませ。
書込番号:13092918
4点
蒼のカバさん
こんにちは
素敵な書き込みに思わず反応してしまいました。
喜びが伝わってきて、僕まで幸せな気分を分けてもらった感じです。
ありがとうございます。
FA43mm蒼のカバさんと相性がよかったみたいで購入されて大正解でしたね。
値段は高いレンズですが、娘さんが、成長して大人になって綺麗になっても
ずっと使えるレンズですので
全然、良いと思います。
その写りはずっと変らないですからねぇ。
蒼のカバさんに購入してもらったFA43は幸せですね。
DA35mmも購入されたそうで
こちらはFA43とは画角も違うし使い方も
違うので、バッチリ共存できますね。
これからバリバリ良い写真、お撮りになってください♪
書込番号:13094867
3点
枯野空さん
ありがとうございます。
私の様な素人にも、評判の高さの片鱗を感じさせてくれます。
枯野空さんの作品(すいません。HPを少し覗きに行ってみました)や、他の方の作品からも、そのポテンシャルはまだまだ奥が深そうなので、頼もしい限りです。
逆に、宝の持ち腐れにならないようにしないといけないプレッシャーもあったりして(笑)
大いに楽しみたいと思います。
浪漫写真さん
ありがとうございます。
浪漫写真さんのFA43Lは随分と使いこまれてますよね。
レンズを通してゴーヤーマンが反転している写真に笑ってしまいつつ、参考データにしていたのを思い出します(撮る人の腕を排した「レンズとして」は稀有かな、と)。
私も、幸せなここ数日です。
改めて、沢山の良い写真を載せてくださっている皆さんに感謝です。
FA43とDA35Mとの使い分けは今後の課題と思っていたので〜
なんとかなるのかな?と、これまた先輩の言葉に励まされてみました。
これからも、よろしくお願いします。
書込番号:13097170
1点
蒼のカバさん みなさん こんにちは
ご購入おめでとうございます。
思えば自分もこのレンズからLimitedデビューでした。
スペックに表れない使った人にしかわからない魅力をお楽しみください。
DA35はMACROですよねー。この世界も楽しいですよ。
書込番号:13098383
2点
てつぷさん、こんばんわ。
前回に引き続き、返信をありがとうございます。
両レンズとも、楽しんでいきたいと思います。
お子さん、とっても素敵に撮れてますね。
勉強になります。
私は3人兄弟の末っ子だったので、親から託された自分の幼少期の写真が少なくて。
兄は重厚なアルバムが数冊。姉は同様なアルバムが2冊。私のはクッキーの缶に・・・
そんな恨みが今の写真熱の根底にある様にも(笑)
書込番号:13100990
0点
蒼のカバさん、亀レスで失礼します(^^;
K-5+FA43+DA35Limのご購入おめでとうございます!
早速素敵なお写真を撮られてますね〜♪
FA43は色乗りの良さと階調の豊かさと独特の柔らかいコントラストとで、
クセになる絵を写し出してくれるレンズですよね。
私の満足度No.1レンズです。
DA35Limともども、ペンタワールドをお楽しみください〜!
書込番号:13112653
3点
くりぶひさん、こんばんわ。
まだまだ撮った枚数も少ないですが、
シミジミと、背中を押していただいて良かったなぁと思っています。
ありがとうございました。
本当に「それを持っているから、沢山写真を撮りたくなる」
なんてことがあるものなんですねぇ。
ペンタワールド、堪能したいっす(笑)
書込番号:13116509
1点
蒼のカバさん。
FA43mmとDA35mmの御購入、おめでとうございます。
おまけにK-5が付いていて、大いに楽しそうです。
さて、日付とか時間とか、それどころではないと
いう状況は、実にごもっとも。無理からぬところ
だと推察致しますが、後日のためにはキッチリが
宜しかろうと愚考致す次第にて。
判ってくれますね。恐惶謹言。
書込番号:13161924
1点
>AABBさん
あ・・・見つかってました?(笑)
私も後日に気がついてびっくりでした。
ちゃんと最初に合わせたつもりが、気が早やっていたのでしょうね。
今は直して使っております。勿論。
購入時の楽しさは今もそのまま(むしろ促進中)ですが。
ご指摘、ありがとうございました(^<^)
書込番号:13162024
1点
蒼のカバさん、こんばんは。
3枚目のお写真、泣けました〜!
うちの息子もいつかこんなことしてくれたらいいな(^^;
> ペンタワールド、堪能したいっす(笑)
FA77mmF1.8Limitedなんてのもお薦めしてみます(^^)/
最近購入してまだあまり使えてない段階での印象ですが、
FA43にさらに切れ味と繊細さを加えたような素敵な写りをしてくれます。
ただ、情念のような独特の雰囲気を感じるFA43の方が私的には好みかも。
これからもお写真の投稿、楽しみにしています〜。
書込番号:13165730
1点
>くりぶひさん
こんばんわ。
も〜相変らず、息子さんを素敵に撮られてますねぇ
しげしげと拝見してしまいました。
「何を思っているのかな?」と子供に見入ってしまう瞬間ってありますよね。
ふふふ、と思わず知らずこちらの頬が緩んでしまうような。
くりぶひさんの腕は勿論ですが、FA77mmF1.8Limitedも素敵なレンズの様ですね( ^^)
ご紹介、ありがとうございます。
そう簡単にレンズを増やすことは出来ませんが、先輩がた皆さんの写真を拝見すると
いけませんですね。
クラクラしてしまいます。
先ずはFA43mmとDA35mmMで、精進。精進。でございます(笑)
書込番号:13170270
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/04/21 18:56:08 | |
| 4 | 2021/03/07 19:40:42 | |
| 14 | 2019/10/06 19:21:34 | |
| 4 | 2018/12/01 10:22:13 | |
| 3 | 2018/04/14 21:31:00 | |
| 4 | 2017/04/03 6:48:07 | |
| 1 | 2016/11/24 23:40:38 | |
| 0 | 2016/01/24 0:01:21 | |
| 38 | 2016/09/02 13:48:56 | |
| 24 | 2015/06/12 21:18:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)


















