『ついに購入!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:43mm 最大径x長さ:64x27mm 重量:155g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

FA43mmF1.9 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

『ついに購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA43mmF1.9 Limited」のクチコミ掲示板に
FA43mmF1.9 Limitedを新規書き込みFA43mmF1.9 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

ついに購入!

2011/12/01 22:09(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited

クチコミ投稿数:125件
機種不明
機種不明

こんばんは。

遅ればせながら僕も、ついにFALimitedユーザーデビューいたしました!

31mm、77mmの陰に隠れてしまいがちな43mmですが、僕にはどうしても手放せないほど愛用している100mmレンズがあり、また広角は苦手であまり使うことがないのです。
景色などは35mmか50mm辺りで撮ることが多いのですが、35mmでは広すぎ50mmでは狭すぎるという、選択に迷う場面が多々あり、それなら43mmというのはベストなんじゃないかと思い、購入に踏み切りました。

シルバーのレンズにはシルバーのボディを!ということで、同時にK20Dチタンプレミアムキットまで購入してしまったのは大誤算でしたが(笑)。

まだろくに試し撮りも出来ていないのですが、皆さんの作例を見るにこれは間違いないレンズだと確信しています。
ちゃんとした画が出てこないときは、それは僕の腕が追いついていないということで(笑)。

今後はK20D2台+時々K10Dという、僕にとっては贅沢この上ない体制で、撮影に臨もうと思っています。

皆さんがよく言われている、43mmを買ったら77、31が欲しくなるというのが、迷信であることを祈っています(笑)。

書込番号:13837612

ナイスクチコミ!9


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/01 22:39(1年以上前)

こんばんは。

シルバーボディにシルバーレンズが似合っていますね。
これからのフォトライフも楽しみですね。

ちなみに以前77mmLimitedを使ったことありますが
めちゃくちゃ良かったですよ。

きっと次は…(笑)

書込番号:13837768

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 01:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

確かに特徴ある姉妹のため目立ちにくいですがとても万能なレンズだと思います。

自分は改造して5D2にもつけて楽しんでいます。5D2にもっともあうレンズだと思っています。
もちろんペンタ機につけた時のしっくり感もいいですが。

そして自分も迷信だと思っていたのですが今手元にはなぜか3本の輝くものが...

書込番号:13838452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/12/02 08:15(1年以上前)

モリタニさん こんにちは

 FA43mmL購入おめでとうございます〜!

 K20Dチタンと良くマッチしていますね〜。
 他のレンズもマッチしてくれるんだろうな〜と気になってくる
 と思いますよ(爆)

書込番号:13838848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/12/02 22:07(1年以上前)

モリタニさん、こんにちは。

FA43mm Limited & K20DTiPKご購入おめでとうございます!

いやー、凄い勢いですね。レンズにボディ、増殖度合いが尋常ではない気がします(笑)。
私も、デジイチデビューして1年間でレンズが結構増えましたが、取敢えず必要な画角が揃ったので最近は沼から抜け出しつつあります(って言うか資金面で沼が干上がりつつあるというのが正解ですが)。

>るにこれは間違いないレンズだと確信しています。
仰る通りだと思います。私もいつかは手にしたいと思っています。いいお写真撮れましたら是非見せて下さいね。

>43mmを買ったら77、31が欲しくなるというのが、迷信であることを祈っています(笑)
年内にお手元に3本揃っている事態は想像に難くありません。

良い写真ライフを!

書込番号:13841392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2011/12/03 08:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、おはようございます。

さっそくのご返信ありがとうございます。

昨日夜ではありましたが、ようやく外で試し撮りをすることができました。

ファインダーを覗いてまずビックリ。
まさにこれ!欲しかった画角そのままです!

シャッターを押してまたビックリ!
僕の頭の中を覗かれたんじゃないかって思うくらいに、イメージそのままの色、ボケが液晶モニタに表示されてます!!

ここ数ヶ月の間に愛用のM-MACRO100mmF4をはじめDA☆55mmF1.4、ミランダSOLIGOR28mmF2.8、RIKENON50mmF2、そしてTakumar各種などとんでもない量のレンズが増殖してしまいましたが(それでも諸先輩方には遠く及びませんが)、長い長い回り道をしてようやく理想のレンズにたどり着いた気持ちです。
C'mell に恋してさんのおっしゃる【エイジシューター】を目前にして、何とかしばらくは踏みとどまっていられそうです(笑)。

43でこれだったら、皆さんが大絶賛されている77、31はどんなにか…。
って、いや、決して欲しいなんて思っていませんよ!(笑)。

書込番号:13842734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/12/03 08:20(1年以上前)

モリタニさん、おはようございます。
今自分が一番欲しいレンズなので、あまり刺激しないで下さい。(笑)

書込番号:13842747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2011/12/04 01:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

今日は雨でしたが午後にはいったん上がりましたので、その隙を狙って近所でお散歩してきました。

FA43mmとK20Dチタンプレミアムキットのデビュー戦です。

改めて言わせていただきますが本当に、見たまま、感じたままですね。
これまでの回り道が悔やまれます。

でももしこのレンズが初めてのレンズだったとしたら、このレンズのすごさを今ほどは実感できなかったと思いますので、そういう意味では回り道も無駄ではなかったと、そう自分に言い聞かせています(笑)。

kazushopapaさん、拙い作例ですが、もしこの写真がkazushopapaさんの背中を押す一助になれば、この上ない幸いです(笑)。

書込番号:13846975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/12/07 17:58(1年以上前)

モリタニさん、こんにちは。

 >回り道も無駄ではなかったと、そう自分に言い聞かせています(笑)。

 回り道、道草などいろいろ言う事ができますが、それをしてきたお陰で
 今の良さが判るのだと思います。
 ですので、今までの事も自分の肥やしにしっかりなっており、悔やむ
 事はないかと思いますよ〜!

書込番号:13861895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2011/12/08 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

C'mell に恋して さま

こんばんは、お返事遅くなりました。

僕も、決して無駄だったとは思っていません。
回り道のおかげで、いろんな個性を持ったレンズに出会うことが出来ましたので。

最近はK20Dを2台持ちで1台にFA43を付けっぱなし、もう1台にM42マウントアダプタを取り付けて、ミランダSOLOGOR28mmF2.8とSuper-Multi−CoatedTakumar100mmF4とを交換しながら撮影しています。
この2つも、僕にとっては絶対に手放すことが出来ないレンズです。

そういえば最近はK10Dの出番が減ったような。
さすがに3台持って撮りにいくのはつらいですもんね…。


ところで、よろしければ皆さんのF43の作例をお見せいただけませんでしょうか?
僕はまだまだ、レンズに使われているという感じで、とても使いこなしているとはいえません。
皆さんの作品で勉強させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:13868066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2011/12/08 23:52(1年以上前)

上のレスの訂正です。

ミランダのレンズは、誤)SOLOGOR⇒正)SOLIGOR です。

連投申し訳ありません…。

書込番号:13868122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 FA43mmF1.9 LimitedのオーナーFA43mmF1.9 Limitedの満足度5

2011/12/09 08:08(1年以上前)

モリタニさん、皆さんおはよございます。

あいかわらず飛ばしてますね!
気持ち良いほどの購買意欲にほれぼれしております。

次は77ですね!
これはサンタさんが持ってきてくれて、
31はお年玉で。
ということは年明け早々にコンプリートですね。

勝手に妄想してみました(笑)。

書込番号:13868894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/12/09 11:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

モリタニさん、こんにちは。

 FA43mmLのサンプルUPして見ます〜。
 4枚目もFA43mmLを使用していますが、おまけです〜(笑)

書込番号:13869387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/09 12:34(1年以上前)

モリタニさん、こんにちは!

自分はFAは77mmしか持っていないので
31mmと43mmにはとても興味があります〜
素敵な写真に刺激されてウズウズと・・(笑)

77mmも期待を裏切らない名玉ですので
是非どうぞ〜

書込番号:13869600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2011/12/10 07:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K20D+MACRO100mm

K20D+SOLIGOR28mm

猫と田舎暮らし さま

こんにちは。

憧れて已まなかったFALimitedのひとつを手に入れて、僕のレンズ欲しい病もようやく快方に向かっております(笑)。

77、31も、欲しいといえば喉から手が出るほどですが、前にも書いておりますとおり当面は今使っている28mmと100mmを使い倒そうと思いますので、しばらく先になりそうです。

猫と田舎暮らしさんは、FA31mmLの使い心地のほうはいかがですか?
ぜひまた作例を拝見させてください。


C'mell に恋して さま

こんにちは、さっそくの作例、ありがとうございます!!
どれもすばらしいお写真ですね!
特に2枚目は、ため息が出るほどです。

どなたかが、FALimitedは空気が写る、さらに、FA43は情念が写ると書いていらっしゃいましたが、まったくその通りだとおもいます。
いつかは僕も、こんな写真を撮ってみたいものです。


color coat さま

こんにちは。

FA77も、すばらしいレンズのようですね。
FALimitedの中ではあまり名前の挙がらないFA43ですらこんなにすごいのなら、77、31は、一体どんな世界を見せてくれるんだろうと、何だか恐ろしくもあります。

僕は今のところ人物を撮ることがほとんどないので43mmを選択しましたが、人物メインだったら迷わず77mmを選んだと思います。

まあ順番が違っただけで、いつかは77、31も何とかして買ってしまいそうな気もしますけどね(笑)。


アップさせていただいた作例のうち、あとの2枚はFA43ではないのですが、僕にとってはFA43に劣らない銘玉ということで、スレ違いですが載せさせていただきました。

書込番号:13872565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス

FA43mmF1.9 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA43mmF1.9 Limitedをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング