『はじめまして。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:43mm 最大径x長さ:64x27mm 重量:155g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

FA43mmF1.9 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

『はじめまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA43mmF1.9 Limited」のクチコミ掲示板に
FA43mmF1.9 Limitedを新規書き込みFA43mmF1.9 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信41

お気に入りに追加

標準

はじめまして。

2009/03/17 08:38(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited

スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

勢いで買ってしまいました。FA43リミ。。。
ペンタのボディ持ってないのに( ´,_ゝ`)プッ

実はキヤノンユーザーです。
つか、まだカメラはじめて一年も経ってないんですけどね。
なんとなく購入したEF50mmで単焦点に惚れてしまって
キヤノンの単焦点をココで探してるウチにペンタを知り
リミテッドを知り。。。。

まだ何にも知らないド素人なんだから我慢だ!
と、自分に言い聞かせ半年ほど我慢してたんですけどね。
もーダメでしたw
ボディも買わずにレンズだけ先に購入しちゃうとか。。。

もう引けなくなったので今からK20DとDA70を押してきます。。
ヤバイっすね。。。ペンタ( *´,_ゝ`)クッ
ペンタ先輩の皆様よろしくお願いします。

書込番号:9258895

ナイスクチコミ!1


返信する
la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 FA43mmF1.9 Limitedの満足度5 various things 

2009/03/17 08:51(1年以上前)

FA43購入おめでとうございます!

いや〜かっこいいですねぇ^^
ボディよりもレンズ!
ペンタのレンズはそうさせる魅力がありますよね。

早くボディも手に入れて楽しんでください^^

書込番号:9258931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/03/17 09:14(1年以上前)

心が疼くんでしょ。^^
目をつむるとマブタに浮かんだりして...
悪化しないうちにボディいってください。

書込番号:9258994

ナイスクチコミ!0


スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/17 09:31(1年以上前)

★la-ra6さん
ありがとうございます。

なんて言いますか。。ただの物欲バカなんですよw
ホント魅力あるレンズですね〜
皆さんの作例なんかも目に毒なくらいw

ついさきほどK20DとDA70ともろもろ押してきました!
もう早く撮ってみたくてたまりません〜

★くりえいとmx5さん
疼くというかなんと言うかw もう物欲が止まりませんw
何を思ったか、レンズだけ購入してみたんですけど
ブツを触っているだけで(#´ω`#)ああ。。。。もう。。。

FA43のためにも、少しでもまともなモノが撮れるよう頑張ります〜

書込番号:9259036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/03/17 10:58(1年以上前)

はじめまして niyatoyさん

ボディもないのにレンズを買ってしまう
これて自分のことの様です
いいレンズが中古で有った時ついつい買って
しまいます でも楽しいですよ 
出会いは大切にして下さい^^

書込番号:9259278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/17 12:43(1年以上前)

>ボディも買わずにレンズだけ先に購入しちゃうとか。。。
心惹かれる魅力的なレンズを見かけたら、逝くしかありません。
そんなの良くあることですから大丈夫ですよ♪

ペンタには、個性的なレンズが揃っているので先々楽しみですよね。

↓もお一つ如何でしょうか、ついでに加工してもらうと使い分けで5D系でも遊べますよ♪
http://homepage2.nifty.com/rayqual/

書込番号:9259652

ナイスクチコミ!1


スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/17 12:59(1年以上前)

★カメラ夢遊さん
はじめまして。

ボディも無いのにレンズを買うって珍しい事じゃないのですねw

中古ですかー楽しそうだけど、知識が無いのでまだまだですねぇ。
去年の今頃なんて、カメラに興味がなかったのですけど
レンズのショーケースの前に色んな人が
じーーーっと立ってるのが不思議だったんですよ。
でも、今は自分も立っていますw
嬉しいのですが、あまりに出会いが多いと困ってしまいますねw

★しんす'79さん
良くあることなんですね。。。
FA43&K20D&DA70と何も考えずに押したので、既に逝ってますがw

とりあえず初心者なりの感想なんですが
やっぱ単焦点は美しいな。と
各メーカーさんも特徴があるようなので
キヤノンはLズーム ペンタはステキ単焦点の2マウントで逝こうかと。

Σ(´д`)やめてくださいwww更なる誘惑はwwww
キヤノンの方だってまだKISS X2なんですからw

書込番号:9259718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/17 13:06(1年以上前)

niyatoyさん こんにちは

 pentax購入おめでとうございます〜!!

 私もcanonとpentaxユーザーですので、よろしくお願いします〜!
 複数マウントには、各社のシステムのメリットを享受できる事が
 できますので、ナイスな選択だと思います!

 しかも、FAレンズの様な絞りリングがあれば、pentaxのKマウント
 レンズをEFマウントでも制限付きではありますが、使用する事が
 出来ますから!!

 しかし、先にレンズを購入されるとは、素晴らしい購入の仕方だと
 思います〜!!!
 

書込番号:9259738

ナイスクチコミ!1


スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/17 14:01(1年以上前)

★C'mell に恋してさん
こんにちは〜そしてはじめまして。
お名前は何度となくお見かけしてます。よろしくお願いします。

初心者のクセに2マウント。。。お金もないのにw
でも本当にドコのメーカーが絶対って感じがしなかったので
レンズって資産は一生モノだと自分に言い聞かせて踏み込みましたw

>しかも、FAレンズの様な絞りリングがあれば、pentaxのKマウント
 レンズをEFマウントでも制限付きではありますが、使用する事が
 出来ますから!!

Σ(´д`)なんと!そのような事もあるのですね!
本当に何も知らない超初心者なのでお恥ずかしい限りです。

レンズを先に購入。。。
本当なら値上がり前にFAリミ全部買っちゃうトコだったんですよ。
ボディ買わずに( ´,_ゝ`)プッ
しかし、さすがにそんな予算もなく見送ってしまったんですけどね。

書込番号:9259915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/17 14:07(1年以上前)

機種不明

FA43mm

niyatoyさん こんにちは

 こんな感じでです〜!
 FA43mmのフードは大きいので、DA40mmのフジツボフードを購入し
 表面を削り落とし研磨しました。
 これでフルサイズでもケラレなしで使用出来ます〜(笑)
 APS-C機での使用であれば、レンズに加工もしないで使用できる
 マウントアダプターもあります〜!

書込番号:9259933

ナイスクチコミ!2


スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/17 14:22(1年以上前)

機種不明

昨日届いたばかりのFA43mm

★C'mell に恋してさん
早速ありがとうございます〜

Σ(´д`)キヤノンにペンタのレンズが!
しかも違うレンズのフードが!で、研磨ですか!!!
知らずに見たら何がなんだかw

お恥ずかしい話、
KISS X2はダブルズームキットを購入したんですけど
そもそも一眼の事は何も知らなくて、
フィルターやらフードの存在も知りませんでしたw
なので昨日届いたFA43を見た時、
初見でフードがどうなってるのかすら解りませんでしたw

今のところフルサイズなんて恐れ多い。。。
当分2台のAPS-Cと格闘します(´∀`)

書込番号:9259978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/17 15:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

DA40mm

FA43mm

niyatoyさん こんにちは

 DA40mmのレンズとフードはこんな感じです。
 このフードの方がコンパクトなので、利用したという事でです〜!
 両面が黒いアルマイト仕上げになっているので、シルバーに合わせる為に
 削って研磨したという事です〜!

 黒い43mmを購入されているのであれば、加工なしで色はマッチしますね!

書込番号:9260125

ナイスクチコミ!1


スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/17 16:44(1年以上前)

★C'mell に恋してさん
ご丁寧にありがとうございます。

みなさんさすが色々工夫なさってるのですね〜
自分は非常に不器用なので、物凄く残念な仕上がりになりそうですw

ちなみに銀の方を購入しました。
確かにソレを使うとなると黒銀黒とツートンどころじゃ済まないですねw
銀ボディーとか出たら嬉しいなぁ〜ムリですかね?w

書込番号:9260440

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/03/17 16:47(1年以上前)

機種不明

 
こんにちは。
パンケーキが台無しな実用一辺倒のこんなフードはいかがでしょうか (^^

書込番号:9260453

ナイスクチコミ!2


スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/17 16:54(1年以上前)

★delphianさん
こんにちは〜
Σ(´д`)大砲???
このFA43のサイズでもパンケーキって言うんですか?
もっともっと薄いモノを指すのかと思ってました〜

にしても、フードってもっとちゃんと知ってないとダメなんですね。
勉強します〜

書込番号:9260468

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/03/17 17:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

 
niyatoyさん
FA43の大きさだと十分パンケーキと呼んでいいサイズです。

・・・大砲  ですね (^^

私の場合逆光撮影が多く、遮光効果を最優先して深いフードで運用中です。
また、描写優先&ゴースト対策で保護フィルターをすべて外しています。
深いフードのおかげで前玉へさわることもありませんし、外部からの保護にも
十分役立っています。

他の Limitedレンズもこの様になっており、優美なスタイルの Limitedレンズが
ウエポン化されています (^^

実用一辺倒の Limitedレンズです (^^

書込番号:9260498

ナイスクチコミ!2


スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/17 17:22(1年以上前)

★delphianさん
なるほどーFA43なら十分パンケーキなのですね。
勉強になります。

自分はまだまだ、カメラ任せでシャッター切ってるだけなので
皆さんのように色々解って撮りたいものです。。。

プロテクトフィルターも購入時に勧められて、
保護の為に必要なモノなんだと教わりましたが
なんだか軽くレンズの性能の邪魔してない?とか思ってました。
こーゆー保護もあるんですね〜

でも、この大砲ってゆーか弾丸みたいなのも
カッコいいですねーw

書込番号:9260557

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/03/17 17:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

プロテクトフィルターでゴースト発生

フィルターを外すとゴースト無し

 
プロテクトフィルターは前玉の保護には有効ですが、
貼り付けたような写真を撮るとゴーストが発生します。
その度に外すのが面倒くさかったので、保護フィルターを外して
フードで保護しています。

書込番号:9260602

ナイスクチコミ!3


スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/17 17:47(1年以上前)

★delphianさん

なるほど〜ありがとうございます。
また1つ勉強になりました。

って、delphianさんのお名前どっかで見たな〜って
考えてたんですけど思い出しました。
昨日、届いたばかりのFA43をウットリ見つめながら、
そうだ!コレでペンタボディ買ったら知り合いの結婚式の写真撮ろう!
ってクチコミ見てたらDA70のトコでお写真拝見したんですよ。

それで今日、DA70も押しちゃったんですよね〜w
しかもまたボディより先に( ´,_ゝ`)プッ

書込番号:9260667

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/03/17 18:25(1年以上前)

niyatoyさん

そういえば DA70の板でブライダルの写真を貼りました。
DA70の背中を押せたようで光栄です (^^

書込番号:9260817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/18 09:01(1年以上前)

niyatoyさん こんにちは

 DA70mmこと かぐや姫の輿入れおめでとうございます〜!!

書込番号:9264520

ナイスクチコミ!0


スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/18 10:20(1年以上前)

★delphianさん

いえ、こちらこそありがとうございます〜
関連のスレも拝見させて頂きました。
非常に勉強になりました。

FA43からズレた事をお詫びします。

★C'mell に恋してさん

ありがとうございまーす(´∀`)
たった今、到着しました〜
K20Dも午前中には来るはずですw

FA43からズレた事をお詫びします。

書込番号:9264776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/18 11:04(1年以上前)

niyatoyさん こんにちは

 いえいえ、FA43からズレた事など大きな問題では無いですよ!
 DA70mm こと かぐや姫はFA43mmのお供には良いレンズと言えるでしょう!

 せっかくなので広角域のDA21mm こと 乙姫様もお薦めしちゃいますよ〜!(笑)

書込番号:9264925

ナイスクチコミ!1


スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/18 12:55(1年以上前)

★C'mell に恋してさん

ありがとうございます。ココでのスレ立てはもちろん
書き込み自体が初めてでしたので、ちょっとだけ気になりました。

DAリミテッドには、なにやら愛称があるようですね!
ぼちぼち覚えていこうかと思いますw

Σ(´д`)誘惑ですか!
確かに、DA21も気にはなっています。広角の絵が好きなものですから。
しかし。。。もう予算がドコにもありませんw
携行性では比べものにならないとは思いますが、
広角はしばらくキヤノンのEF-S10-22mmで我慢しておこうと思いますw

書込番号:9265303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/18 13:09(1年以上前)

niyatoyさん こんにちは

 canonの場合は大三元とか撒き餌とかになりますよね〜!
 撒き餌は私も持っていますが、色んな意味で物凄いレンズだと
 思います〜!

書込番号:9265349

ナイスクチコミ!1


スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/18 13:35(1年以上前)

★C'mell に恋してさん

そうですねー大三元とか小三元とか。。。
自分の場合EF50mm F1.8Uという素晴らしい撒き餌を食べたワケなんですがw
あまりにLレンズが高いのとココで調べてるウチにペンタへ。。。

キヤノンにとって撒き餌にはならなかったようですがw
広い意味でカメラ業界にやられましたねー。

にしても、とりあえずDA70は届いたのですが
肝心のボディがまだやってきません。。。
(´д`)はやくFA43で撮ってみたいです〜

書込番号:9265435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/18 15:57(1年以上前)

niyatoyさん こんにちは

 ボディがまだなのですね〜^^;
 速く楽しみたい所ですよね〜。

書込番号:9265898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/18 19:13(1年以上前)

>肝心のボディがまだやってきません。。。
それは、残念ですね。
キヤノンでは、大三元・小三元と言われるズームが有りますが値段も飛び抜けていますから中々手を出しにくいんですよね。

な所で、取り敢えず135Lなんかは如何でしょう♪

書込番号:9266615

ナイスクチコミ!0


スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/18 19:50(1年以上前)

★C'mell に恋してさん

届きましたヽ(´∀`)ノ
とりあえずはバッテリー充電しながら
取説を眺めようと思います。

しっかし、この週末天気悪いんですよねぇ。。。

★しんす'79さん

そーなんですよ。良いモノだとは思うのですがねぇ。。。

Σ(´д`)魅惑のEF135mm F2L USM!!!
欲しい。。。
でも望遠な感じよりは広角好きなので
その予算があれば頑張ってFA31にしてみたいトコロです〜
まだ使ってもいないのにペンタに侵食される日々w

書込番号:9266779

ナイスクチコミ!0


スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/18 19:53(1年以上前)

機種不明

やっと注文の品が揃いました。

あれ。
画像が貼れてなかった。。。

書込番号:9266790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/18 19:57(1年以上前)

niyatoyさん こんにちは

 ボディが届いたようで何よりです〜!!!

 今日は寝るのが遅くなりそうですね〜(笑)

書込番号:9266807

ナイスクチコミ!0


スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/18 20:08(1年以上前)

★C'mell に恋してさん

ありがとうございます〜
今夜どころか、当分睡眠不足になりそうな勢いですw

画像って4MBまでだったんですね。
自分はリサイズすると画像情報消えてしまってます。。。

書込番号:9266851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/18 20:19(1年以上前)

ご到着、おめでとうございます♪
この充電時間が待ち遠しいですよね。

>でも望遠な感じよりは広角好きなので
そうなんですよね、確かに私も広角寄りが使い易いです。
コシナツアイス25mm(MF専用)はご存じだと思いますが、最短17cm(ほとんどレンズ先端)まで寄れるので凄く使い易いですよ。

でもまあ確かに、31mmは魅惑のレンズですよね。
写りは当然として、色は(個人的に)シルバーがお勧めです。
折角のアルミ無垢だし七宝焼きのフィンガーポイントのコラボレーションを楽しみめますからね♪
そうなると、残りは一つ…?
マップだと無金利ローンもやっているので、思い残すことの無い用に一気呵成に逝っちゃいませんか♪

>自分はリサイズすると画像情報消えてしまってます。。。
「ちびすな」がお勧めです♪

書込番号:9266914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/18 20:22(1年以上前)

訂正ですm(__)m。

誤「ちびすな」がお勧めです♪
   ↓
正「チビすな!!」がお勧めです♪

書込番号:9266937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/03/19 01:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

DA70

FA43はじめての花画像

夕焼けにも挑戦

niyatoyさん こんばんは。

とりあえずいい暮らし と申します。
DA70&FA43ご購入おめでとうございます。
私もDA70&FA43持ちです。

我が子のポートレートがメインでDA70を購入。その後、
C'mell に恋してさんのオススメでDA21を狙い、資金集めの最中
delphianさんの「ブライダル撮影バイブル(?)」に
触発されてFA43を購入。

いまやDA21が爆裂にほしくなっている状態となっております(笑)

そりゃ、FA31とFA77も欲しいとはおもいますが(そのときは
DA70がドナドナ〜♪か?)いかんせん高すぎます。

とりあえずの目標は、DA70、FA43、DA21の3本体制!

・・・で、日々自分で納得のいく写真を撮れるよう
勉強中でございます。

DA70とFA43の画像をアップしてみました。
・・・FA43私のウデでは、まだムヅかしい・・・。

ドンドン撮ってべんきょしよっと(~_~;)

書込番号:9268945

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/03/19 03:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

お散歩フォト

ニライカナイへの道

逆光大好き

大人の時間

 
こんばんは。


niyatoyさん
 K20Dが到着して楽しんだ事でしょうね。
 ズームレンズと違い不自由ですが、撮ってて楽しいのは単焦点レンズです。
 ペンタには魅力的な単焦点レンズが沢山ありますので、悩ましいですよね (^^


とりあえずいい暮らしさん
 どもっ お久しぶりです。
 『夕焼けにも挑戦』 素敵な写真ですね。
 もろに私の好みです。

 > いまやDA21が爆裂にほしくなっている状態となっております(笑)

 と言うことで、DA21の背中を押しに来ました (^^
 小さく軽いのによく写ります。

書込番号:9269220

ナイスクチコミ!2


スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/19 09:49(1年以上前)

★しんす'79さん

ありがとうございます。
充電して初期設定して取説読んでるだけで日付が変わりましたw

自分は本当に初心者なので全然知識ないんですよ〜
なのでコシナツアイス25mm(MF専用)というのは知りませんでした
寄れるのは良いですね〜

さすがに今年はもう自重ですね〜
ローンとかまですると止まらなくなると思いますw

チビすな!!ありがとうございます!!!
さっそくDLしました〜物凄く便利ですね〜これ!
ブログ用やwebフォトアルバムに重宝します!!

★とりあえずいい暮らしさん

niyatoyってなってますが基本HNはニヤと申します〜
ありがとうございます。

Σ(´д`)同じ装備ですね!
いやーお子さんの写真良いですね〜
自分はまだ、人物は撮った事がないのですよw

>C'mell に恋してさんのオススメでDA21を狙い、資金集めの最中
 delphianさんの「ブライダル撮影バイブル(?)」に
 触発されてFA43を購入。

 
 いまやDA21が爆裂にほしくなっている状態となっております(笑)
激しく解りますwwww

まだボディの設定したばかりでDA70ドナドナは想像できませんwww
が、予算の関係でFA77に届かなかったのでDA70なんですけどねw

自分は本当に初心者なので、皆さんの様に撮れるのはいつになるやら。。。
とりあえずこの週末はK20Dの基本操作を覚える事でいっぱいいっぱいでしょうw
頑張ります〜

★delphianさん

とりあえず設定と取説で大変でしたw
ゆっくり覚えていきたいと思ってます〜

今のところ、単焦点はペンタで
ズームや他の事はキヤノンで頑張ってみようと思ってます。

逆光って悪い事ばかりじゃないんですね〜
なんて言うか、影絵みたいでシルエットがキレーですね〜
とりあえず自分は日の丸構図から脱却しないと( ´,_ゝ`)プッ

Σ(´д`)また!DA21布教だw
うーん。。。欲しいw

書込番号:9269781

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/03/19 13:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シルエット・ロマンス

シルエットな岩

詩を綴る女

柔らかな光が心地よい

 
niyatoyさん

こんにちは。
新しい機種を手に入れるとイジイジが楽しいですよね (^^

> 今のところ、単焦点はペンタで
> ズームや他の事はキヤノンで頑張ってみようと思ってます。

これって理想の布陣かもしれません。
私にも資金があればズームはキヤノンかニコンを選択しそうです。

> 逆光って悪い事ばかりじゃないんですね〜

私は最近逆光ばかり探して歩いています (^^
ですので、紹介したような深いフード+保護フィルター外しの運用に変えたのです。
ペンタックスのレンズコーティング(SMC)は昔から優秀で、
逆光撮影の強い味方です。
niyatoyさんも逆光撮影を楽しんでみてくださいね。

書込番号:9270521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/03/20 00:40(1年以上前)

niyatoyさん こんばんは!

写真褒めていただきありがとうございます!^^

私も恥ずかしながら、ビギナーなんですよー。
DS2買ってからは長いんですが、
今年1月に初めてレンズ購入してハマっちゃいました!
私みたいなカメラにうとかったものでも判るほど
写りが圧倒的に違う単焦点レンズに大感動!

もう、カメラとこの掲示板なしでは生きられない生活に
なってしまいました←ちょっといいすぎ(~_~;)

キヤノンとK20Dの2台体制は羨ましいですね(^^♪
私もいつかはK20D・・・・・・・・・でもやっぱまず21mm!!


delphianさん こんばんは!
って、覚えててくださり大感激でーっす!\(~o~)/

「夕焼け・・・」気にいっていただき、さらに感激(ToT)/~~~♪

delphianさんのおっしゃていた〔逆光の妙〕に感化され、
ことあるごとに逆光に挑戦しております。
・・・しかし、結構ムヅかしいですね・・・。
太陽ってなかなかどうして、うまく写せないんですね。
私のウデなのか、太陽が恥かしがり屋なのか・・・

にしても・・・
勘弁してください〜〜〜!作例スゴ過ぎ〜〜〜!(ToT)/~~~
まだ、21mmの資金貯まってませ〜〜〜〜ん(ToT)/~~~
というより、
なんでそんな(イイ)の撮れるんですか〜〜〜!(ToT)/~~~
その腕と感性とロケーションをくれ〜〜〜〜!(ToT)/~~~

・・・すみません・・・取り乱してしまいました・・・
delphianさんの写真は
毎回私のハートをエグります!!!<(_ _)>

書込番号:9273511

ナイスクチコミ!0


スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/23 11:19(1年以上前)

★delphianさん

遅レスすいません〜

Σ(´д`)すんごいキレーですねぇ
ウチなんてそもそも、そんな良い風景すらないですよ〜
工場ばっかり。。。

とりあえずは、これ以上レンズを増やしたりせずに
手持ちの機材をちゃんと使えるように練習します〜
先週末は連休でもなく。。。天気も悪く。。。
本当に試し撮りできただけなんで。。

★とりあえずいい暮らしさん

遅レスすいません〜

いやいや、初心者っぷりなら負けませんよw
難しい事は全然解らないのですが、お子さんの写真は
素直に良い感じだなぁ〜って思ったので。

これから暖かくなるにつれ、花とか沢山撮ってみようと思います。
技術も理屈も全然なのであまり考えずに切りまくろうかなと。

delphianさんの逆光キレーですよねぇ。
しかし、自分もまだDA21買うワケにはいきませんw

書込番号:9291087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/23 14:17(1年以上前)

niyatoyさん こんにちは

 FA43mmとDA21mmのコンビは使いやすいと思いますので、いつの日か
 DA21mmを入手して下さい〜〜!!(笑)

書込番号:9291661

ナイスクチコミ!0


スレ主 niyatoyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/26 09:55(1年以上前)

★C'mell に恋してさん 

遅くなってすいません。
いつの日か。。。きっと買うと思いますw
それまでにもっと今あるモノで練習頑張ります〜

書込番号:9305260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス

FA43mmF1.9 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA43mmF1.9 Limitedをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング