『F AFアダプター1.7Xを使うことはできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:120mm 最大径x長さ:89x63.5mm 重量:520g 対応マウント:ペンタックス67レンズマウント系 SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の価格比較
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の中古価格比較
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の買取価格
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のスペック・仕様
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のレビュー
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のクチコミ
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の画像・動画
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のピックアップリスト
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のオークション

SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月18日

  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の価格比較
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の中古価格比較
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の買取価格
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のスペック・仕様
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のレビュー
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のクチコミ
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の画像・動画
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のピックアップリスト
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のオークション

『F AFアダプター1.7Xを使うことはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5を新規書き込みSMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5

クチコミ投稿数:27件

いろいろなサイトやこの欄を見て物欲に負けてこのレンズを購入してしまった者です。
早速、K100Dに取り付けて色々撮ってみましたが、初めてのMF。なかなかピントが合わせられません。
そこでPentaxのHPをみると「F AFアダプター1.7X」なるMFレンズをAFレンズにするアダプタが
ありました。邪道とは思いますが、このレンズに取り付けることはできるのでしょう?
(67アダプターKの取説には、カメラと67アダプターKの間にはアダプター類を入れるなと書いてありますが)
お分かりになる方、宜しくお願いします。

書込番号:9891953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/24 12:45(1年以上前)

機種不明

120mm+ヘリコイド

ハルマードさん こんにちは

 120mmsoftは持っているのですが、まだx1.7AFアダプターはもっていませんので
 確認したわけではないのですが・・・。

 おそらくAFアダプターを付けた状態で、スーパーインポーズが着くくらいの
 明るさがあれば問題ないかと思います。

 もしAFできないのであれば、接点が通電できていない事が考えられますので
 その際は、67-kのマウントの接点と接触する所をヤスリで削ってショートさせ
 使用する方法が良いかもと思います・・・。

 >(67アダプターKの取説には、カメラと67アダプターKの間にはアダプター類を
  入れるなと書いてありますが)
  お分かりになる方、宜しくお願いします。

 私は67-kとカメラの間に、ヘリコイド接写リングKを咬まして使うこともありますが
 取り分け問題なく使用できていますので、気になさらないで言いのではと思います。


 120mmx1.7=204mm(306mm相当)

 になるので、少々人物を写すには長くなってしまうのでがネックかもしれませんね。

 それを考えるのであれば、x1.7AFアダプターの値段くらいから、FかFAの85mmF2.8
 softが中古であるかと思いますので、それも検討されてもいいかもしれないですね。

書込番号:9900214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/07/27 22:37(1年以上前)

C'mellに恋してさん、ご回答ありがとうございます。
大変詳しく説明していただけて参考になりました。
確かに焦点距離のことを忘れていました。ちょっと使いづらいかもしれませんね。
F AFアダプター1.7×も中古価格で20,000円前後するようですし、おっしゃる様に
FかFAの85mmF2.8softの中古も考えられますね。
ただせっかく手に入れたこのレンズの素晴らしさを知らずに他のレンズに浮気するのも
もったいないと思いますので、まず色々撮ってみて腕を磨きたいと思います。
アダプターはただ今軍資金不足ですし、しばらく様子をみたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:9916887

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/29 07:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

f3.5

f8

おはようございます。
AFアダプターは67アダプターKで動作しますがこのレンズはソフトフォーカスなので作動しないのでは?
確認はしてませんが。
絞ればピント合わせやすくなりますがAFアダプターが暗くて作動しなくなるでしょうしね。
AFアダプターの中古って高いんですね。
在庫のある店を探される方が新品で値段変わらないのでは?
昨日120mmソフト中古で買いました。
見た目は大変綺麗な状態のものですが17Kぐらいだったでしょうか。
K20Dで手持ち撮影したヤマトシジミでしょうか。
一枚目は絞り開放で2枚目はf8で撮影してます。
f5.6まで絞ればピントは解りやすいのではないでしょうか。

書込番号:9923400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5
ペンタックス

SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月18日

SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング