『ちょっとすれ違いですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:67.5x80.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のオークション

『ちょっとすれ違いですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8を新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっとすれ違いですが

2009/05/25 14:22(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

スレ主 tama7さん
クチコミ投稿数:17件

一眼レフ初心者のものです。

大阪の大林カメラで、中古で52500円で購入しました。メーカー保障もついてて、この値段ならよしとしようと思っております。

ところで、現在、kmで、キットレンズ、50−300mm望遠、FA43mm、それに新しくこのマクロレンズが、我が家のラインアップになったのですが、今度は、広角の明るいレンズが欲しいなあなんて思ってます。なにか良いお勧めのレンズありますでしょうか?良いものがあれば地味にお金を貯めるモチベーションにしたいと思っております。撮りたいものは、花畑や森、海などの風景です。

書込番号:9601204

ナイスクチコミ!0


返信する
てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/25 14:51(1年以上前)

tama7さん こんにちは

FA43をお持ちなのでFA31Limtedはいかがでしょうか?
最近値上がりしてしまいましたが、写りには定評のあるレンズです。
広角とはちょっと違う気もしますがLimitedは所有満足度高いです。

それかキットレンズで18mmまでお持ちですので、
さらに超広角の10mmから20mmくらいまでのレンズや魚眼もいいですよね。
肉眼とは違う世界が撮れると思います。

書込番号:9601271

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/25 14:57(1年以上前)

ペンタックスで広角だったら、
単焦点だと、
・DA 21mmF3.2AL Limited
・DA 15mmF4ED AL Limited
・DA 14mm F2.8 ED
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504511755.K0000023842.10504510814
ズームだと、
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
・TAMRON 10-24mm F3.5-4.5(B001)
・DA 12-24mmF4 ED AL
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011508.10505511937.10504511450
の各々3本になるでしょうか。
ご希望通りだと「DA 14mm F2.8 ED」になるかと思いますが、単焦点だと他のLimited2本の方がK-mには軽量で合いそうですね。
ズームは10mm-のサードパーティ2本も良さそうですが、純製のF4通しも捨てがたい感じです。
どれかと言われれば、単焦点なら最近出た「DA15mmF4ED AL Limited」、ズームなら純製にこだわって「DA12-24mmF4 ED AL」がいいかなと思います。

書込番号:9601295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/05/25 17:15(1年以上前)

tama7さん こんにちは

 キットレンズに変わる物でというのであれば、tamron17-50mmF2.8あたりが
 お薦めかと思います〜!

 また、FA43mmLとコンビでと言うのであれば、DA21mmLなどが使いやすいかと
 思いますが、F3.2ですので大きさを優先するか、明るさと利便性を重視
 されるかでしょう〜!

 キットレンズよりも広角域というのであれば、tamron10-24mmのpentaxマウントの
 発売を待って、情報収集しても良いかもしれないですね!

 最近DA15mmLを購入しましたが、良いレンズでした〜(笑)

書込番号:9601701

ナイスクチコミ!0


スレ主 tama7さん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/26 09:43(1年以上前)

みなさん、スレ違いにも関らず、すばやいお返事、本当に有難うございます。

DA15、タムロンの10−24辺りを候補として考えて行きたいと思います。

ところで、タムロンのレンズは、いつごろ発売予定なんでしょうかね?

書込番号:9605377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/05/26 13:43(1年以上前)

tama7さん こんにちは

 tamron10-24mm気になりますね〜。
 私としても欲しいかな〜と思っていたりもします(笑)

書込番号:9606106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/03 23:15(1年以上前)

>中古で52500円で購入

高くないすか?

書込番号:9647558

ナイスクチコミ!0


スレ主 tama7さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/04 14:30(1年以上前)

中古といっても、メーカー保障が1年ついてたし、状態もすごく良かったし、箱も結構新しかったので、新古だと思いました。(自分の思い込みかもしれませんが)

まあ、自分としては満足です。今、ペンタのレンズ高いですから、少しでも安いほうがいいですね。

書込番号:9649962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング