『とにかく撮るのが楽しい♪』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (3製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『とにかく撮るのが楽しい♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

とにかく撮るのが楽しい♪

2010/10/15 23:30(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

スレ主 音誌文さん
クチコミ投稿数:296件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO3200で夜の花壇

K-xを購入して、標準レンズで色々撮っていましたが、レンズを交換するとどうなるか好奇心が出てきて最近、smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを購入してしまいました。

最初の交換レンズで、素人の考えで小さくて場所を取らなく良いかもという理由です。

早速撮影するとこれまたビックリです。
標準レンズに比べて非常に切れのある画像で、色合いも鮮やかで引き締まり、レンズでここまで変るなんて驚きでした。
どうしてこんな小さなレンズで良いのか不思議で仕方ありません。

そして、レンズがとても小さいので持ち運びがとても楽でぱっとバックから取り出し楽に撮れて、明るさもF2.8と標準レンズと比べて明るいのでシャッター速度を稼げたり、画質が明るくとても使いやすいレンズです。
絞り解放にするとほどよく背景がぼけてくれます。
今はこれを付けたままにしています。
素人の最初の交換レンズとしてはとても満足しています♪

書込番号:12065852

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/10/16 11:29(1年以上前)

機種不明

音誌文さん こんにちは

 DALimitedの世界へようこそ〜(笑)

 より望遠が欲しくなれば、DA70mmが良いですね〜。
 広角が欲しければ、DA21mm。
 キットレンズよりも超広角域がと思えば、DA15mm。
 小物を大きく写したいと思えば、DA35mmMacro。

 DAの他にもFALimitedなどもありますので、これを気にLimitedレンズを
 購入対象にされてみてはどうでしょうか〜!!


 フジツボフードを付けていますと、30.5mmのスクリューのメタルキャップ
 使用する事になると思うのですが、使い勝手が悪くなります。
 お勧めは、ビクターのムービーのMC-100やMC-200などのレンズキャップを
 流用されると使いやすいかと思います〜!

ビクター MC-100
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mc100/index.html

 UPした写真の右下の黒いキャップが、MC-100のレンズキャップです〜!

書込番号:12067763

ナイスクチコミ!2


スレ主 音誌文さん
クチコミ投稿数:296件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2010/10/16 23:31(1年以上前)

C'mell に恋してさん 
コメントありがとうございます。

DALimitedの単焦点レンズがこんなに面白いなんて思いもよりませんでした。
それぞれ、用途によって様々使い分けがあり、全部揃えるのは大変かと思いますが、それだけバリエーションがあり楽しみです。
次はDA15mmが気にかかっています。

FALimitedですが、お値段が高いけれど、とても良いレンズみたいです。
これでk-xの値段を優に超えてしまいますが、思い切って買っても損はなさそうです。

フジツボフードですが、確かにねじ式で蓋を開け閉めする構造なのでちょっと手間取って不便です。ムービー用のキャップMC-100をご紹介頂きありがとうございます。
これだとフットワークがかなり軽くなりそうです(^^)。

書込番号:12070948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2010/12/23 17:17(1年以上前)

音詩文さん、C'mellさん

南の島のオジサンです。この40mm/2.8は発売直後の5年ほど前に買ってIst DSと共に愛用しています。フィルム版の60mmという微妙な画角で、ポートレートに最適。開放で使えば、Ist DSのピントが多少おかしいのも手伝って、家内の皺も大分隠れて好評です。

以前ニコンの50mm/1.4の標準レンズをF5.6とか8に絞って家内を撮影したら「このレンズはおかしい、写りが悪い、やはりカメラはライカだ(古い設計の35mm/1.4の球面レンズ版)」と申しておりました。やはりカメラもレンズも人に優しくなくてはいけませんですね。

この40mmも、最近注文したK5に付けてF5.6とか8に絞れば、やはり現実を直視する写りになるでしょうが・・・。

書込番号:12408630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/12/23 21:56(1年以上前)

Southern Islandさん こんにちは

 DA40mmやFA43mmは、準標準レンズになりますが、人物などの撮影に使いやすい画角
 になるレンズですよね。

 k-5を購入されるとの事、羨ましいです〜!
 k-5とのマッチングもさぞ、素晴らしいかと思います〜(笑)

書込番号:12410037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2011/01/15 06:06(1年以上前)

K5+40o/2.8で撮影したお猫様です。40o/2.8は結構寄れます(最短20p)。開放の2.8で寄って撮影するとボケはこんな感じになります。

K5は感度3200を常用できますので、室内撮影には大変便利ですね。

書込番号:12510358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2011/01/15 06:29(1年以上前)

機種不明

おっと画像添付わすれました。

書込番号:12510387

ナイスクチコミ!0


スレ主 音誌文さん
クチコミ投稿数:296件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2011/01/15 12:22(1年以上前)

>Southern Islandさん 

かわいいお猫さんの写真ですね。猫の背景が上手くぼけていると思います。
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedは筐体が薄いのに思いの外近くに寄れるので良いですね。
K-5はISO3200でもノイズが全く気にならないのは凄いです。

書込番号:12511452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング