『つい、ふらふらっと^^』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (8製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『つい、ふらふらっと^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

標準

つい、ふらふらっと^^

2007/01/17 19:56(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

クチコミ投稿数:115件

こんばんは!

今日ネットでこのレンズの在庫を発見してしまい
思わず、ポチッとしてしまいました。^^;

在庫確認メールと発送完了のメールも届いてしまいました(T T)
カメラ持ってないのに。。。

急いでお店にカメラ買いに行かなくちゃ!
と背中を押してくれたのかも\(^o^*)/

さっそく、近くのキタムラとかヤマダとかに行って
まじめにカメラを見てきます!
(DL2かしら^^)

書込番号:5893113

ナイスクチコミ!0


返信する
fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2007/01/17 20:08(1年以上前)

お父さんの宗谷さん、こんばんは。

なぜネットあるいは近所のお店で一緒に購入しないのですか?




書込番号:5893151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件 ☆じん☆「気の向くままに」 

2007/01/17 20:18(1年以上前)

まあいいじゃないですか。
きっと神様が買いなさいと背中を押してくれたのでしょう。

いまDL2安くなってますからいいですよね。
でのDS2のほうがファインダー見やすくて撮影していて楽しいと思いますよ。

書込番号:5893188

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5 Room no.624 

2007/01/17 20:21(1年以上前)

レンズだけ先に逝っちゃいましたか!!

DL2もイイですけど…ここは新しいK100Dの方が良くないですか?
ボディ内手振れ補正機能もありますし…AFもDL2よりは速くなっているようです。

書込番号:5893201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/01/17 20:24(1年以上前)

fmi3さん
こんばんは!

すみません、でき心だったとしか
言えないのです(T T)
でも、先にこれか、他1〜2のレンズを
決めてからカメラを買おうということも
少しは考えていたのですよ^^

カメラは近くのお店で買うほうが良いかなと
漠然と考えていたものですから。。。

でも、これって変ですよね^^;

書込番号:5893214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 写真は難しい 

2007/01/17 20:29(1年以上前)

おっと!!

小さいレンズにご興味心身が、とうとういらっしゃいましたね。
おいでやす!!

いいですねー!
Limのうち小生このDA40だけ不所持です。
沼の女神様と魔女様にはお誘い受けて、何時かはとは思っておりますが、
しばらく先になりそです。

たっぷりお楽しみくださいませ!!

>いつかは、一眼が買いたいなと思って、いくつかさわって来ました!
 ということは、PENTAXにお決めになったということで
よろしゅうございますか!?

書込番号:5893243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/01/17 20:31(1年以上前)

☆じん☆さん
こんばんは!

K100Dは先日さわって来ましたので
感じは少し分かっていますけど、DS2は
まだ見た事がないんです^^
選択肢として考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:5893250

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2007/01/17 20:34(1年以上前)

あ、あ。↑の書込みシンプル過ぎました。

どちらかで激安なのかと思いまして。

そうでないのなら、1も2もまとめて近所のお店で相談したほうが、幸せなお買い物(値引、ポイント、オマケなど)になったのではないかと貧乏性がでました。



書込番号:5893267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/01/17 20:39(1年以上前)

⇒さん
こんばんは!

K100Dは先日さわって来ました。
とても気に入ってはいますけど、ちょっと調べたら
DL2との大きな違いは、手振れ補正かな?と思っています。

私はそんなに動きのあるものを撮らないので(今はですけど)
AFのスピードはどうかな?と初心者なりに考えてみました。
(関係ないのでしょうか^^;)

あと、予算の関係も。。。

ありがとうございました。

書込番号:5893287

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/01/17 20:44(1年以上前)

>でも、これって変ですよね^^;

 ぜんぜんヘンじゃないです!私そういう人好きですし、道楽モンのカガミだと思います。

 車ですが、納車される前にアルミホイールやステアリングだけ先に買ったことがあります。

 このレンズおしゃれですしねー(^_^)

書込番号:5893301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/01/17 20:45(1年以上前)

潤也の父さん
こんばんは!

FA77mmを始め、憧れのレンズ
お持ちですよねぇ〜
(うらやましい〜^^;)

>ということは、PENTAXにお決めになったということで
よろしゅうございますか!?
はい!

よろしく、お願いしますm(_ _)m

書込番号:5893309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/01/17 20:52(1年以上前)

fmi3さん
>どちらかで激安なのかと思いまして。

ちょこっと安かったのは正解です!
(34,800円でした、フジヤカメラさんでした、
ペコちゃんはいないようです^^;)

書込番号:5893334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/01/17 20:59(1年以上前)

yasu1018さん
こんばんは!

>ぜんぜんヘンじゃないです!私そういう人好きですし、道楽モンのカガミだと思います。

道楽なぞ、滅相もございません。
少ないお小遣いでちまちま、とです^^;

>車ですが、納車される前にアルミホイールやステアリングだけ先に買ったことがあります。

そういうこともあり、ですよね^^

ありがとうございました。


書込番号:5893369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/01/17 22:06(1年以上前)

お父さんの宗谷さん
DA40のフライングゲットおめでとうございます
ついにペンタ仲間ですね ^^
あたしはこのレンズ持ってないので
カメラをゲットされたあかつきには
いろいろ教えてくださいね ^^

書込番号:5893685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5 できる時だけの写真日記U 

2007/01/17 23:15(1年以上前)

お父さんの宗谷さん  はじめまして・・・。

>DL2かしら^^
>あと、予算の関係も。。。

という事であれば、先ずは、中古でDS(3万円強)購入が良いのでは・・・?と思います。0.95倍のペンタプリズムファインダーはDS2・K10Dと同じで、0.85倍のミラーファインダーのDL2やK100Dに比べて撮影自体が楽しいです。

>DL2との大きな違いは、手振れ補正かな?と思っています。
>私はそんなに動きのあるものを撮らないので(今はですけど)
>AFのスピードはどうかな?と初心者なりに考えてみました。

ペンタックスのAF速度は、今の所良くありません。でも精度は悪くないので、動き物が少ないなら、ペンタで正解と思います。であれば、なお更、3万円程度で*istDSを購入され、ペンタの良さが判り、余裕ができたらK10Dとの2台体制が最良と思います。

ちなみに私は、現在K100Dと*istDSの2台体制です。手振れ補正の威力は絶大と感じていますが、じっくり撮影派の私にとっては、ファインダーの威力はもっと大きいと思っています。将来はK100Dを手放し、K10Dと*istDSの2台体制を考えています。

私のブログは、次頁など、本レンズで撮影した写真を結構掲載しています。http://blogs.yahoo.co.jp/atakedsk100d/2541583.html
よろしければ、覗いて下さい。

書込番号:5894050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/01/17 23:47(1年以上前)

お父さんの宗谷さん
購入(予約)おめでとうございます。

カメラの板ではご挨拶されていましたが、
これで「ペンタ党」の仲間入りですね♪

いまやパンケーキはペンタの特権ですから
楽しんでください。
フジツボフードもいいですよ(^^vぶぃ

私もかっこよさにやられて、手に入れてしまいました。
つい最近までボディキャップ代わりでいつもカメラに付いてました。

書込番号:5894249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/01/18 00:40(1年以上前)

亀レスで失礼。

「レンズだけ先に」だっていーじゃないですか。
ワタシも経験あります。

例えばオリムパスの「50ミリF2マクロ」ってずーっと憧れていましたが、横目で見ていました。
しかし、ディスコンが決定したときに決意しましたよ。
レンズだけ先に「ポチッ」と逝ってしまいました♪
ボディもそれから駆け込み(?)でゲットです。

使いたいレンズに合わせてボディ買うってこと多々あります。(爆)

書込番号:5894505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/01/18 00:46(1年以上前)

お父さんの宗谷さん
ご予算の都合もあるかとは思いますが、ワタシはK100をお勧めです。
手ブレ補正はあった方がいいと思うんですが。


潤也の父さん
>Limのうち小生このDA40だけ不所持です。

おっと!! それは由々しき事態!!
早くなんとかしなくちゃ!

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。「姫」もちゃーんと可愛がってるわ。


書込番号:5894536

ナイスクチコミ!1


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/01/18 01:22(1年以上前)

ボディより先にレンズですか〜
ボディより先にマウントアダプターKを買った人もいますよ〜
・・・σ(^^;;
あの頃は病んでた気がする...

書込番号:5894666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/01/18 09:22(1年以上前)

~(・・ )~〜さん
おはようございます!

>DA40のフライングゲットおめでとうございます
はい、お恥ずかしいです^^;
>いろいろ教えてくださいね ^^
古いレンズなどもお使いのようですので
私の方こそ教えて頂きたいと思っていますので
よろしくお願いしますm(_ _)m


ATAKE-DS&K100Dさん
おはようございます!

ブログは拝見しました。
このレンズを買おうと思った原因のひとつは
ATAKE-DS&K100Dさんのブログの写真を拝見した
ことにもあるのですよ^^

中古のDSは考えていませんでした。
初心者には中古のデジカメ選びは難しいと
思い込んでいました。
キタムラさんのネットで見たら、割合近くのお店に
DSの中古が3万円台であるみたいなので、検討したいと
思います。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


パラダイスの怪人さん
おはようございます!

>フジツボフードもいいですよ(^^vぶぃ
ほんとに、わくわくしています^^

フィルターも30.5mmのものを探してみたいと
思っています。(マルミ光機さんに黒があるみたい
なのでこれにしようかと思っています)

これからもいろいろ分からない事が出てくると
思いますので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m


マリンスノウさん
おはようございます!

>「レンズだけ先に」だっていーじゃないですか。
ワタシも経験あります。
先輩でもそうなら安心しました^^;

K100Dを薦めて頂きましたけど今回は予算的に無理そうです。
先日触ってきて気に入っていたのですが。。。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


yuki tさん
おはようございます!

>ボディより先にマウントアダプターKを買った人もいますよ〜
・・・σ(^^;;

恐れ入りました<(_ _)>
でも、私もマウントアダプターKいくつか買ってしまいそう〜^^;

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


コメント頂いた皆さま
お返事が遅くなってすみませんでした。

カメラについては、そちらの板であらためて
ご質問させて頂きたいと思いますので
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:5895165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2007/02/05 21:56(1年以上前)

私も、PK-EOSマウントアダプターおよびPK-フォーサーズ
マウントアダプターを買っておりますが、キャノンも
オリンパスも持っておりません。たぶん、これら二つの
アダプターは無駄な投資となるでしょう。

何かをスタートさせるとき、まずは道具を先にそろえる
性質の人っておりますよね。私もその一人。で、結局
使わないということがままあるのです。

書込番号:5966610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/02/06 17:01(1年以上前)

ヘンリースミスさん
こんにちは!

私の場合はこの「姫」と呼ばれているレンズを
使ってみたいばかりにカメラ本体より先にこの
レンズを買ってしまいました^^;
そこで、自然にデジ一デビューがペンタックスに
なりました^^

こんな初心者ですが、これからもよろしく
お願いしますm(_ _)m

☆お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:5969448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件

2007/02/06 18:41(1年以上前)

実を申せば、2,3日前にとうとう魅力に抗しきれずに
キタムラで注文してしまいました。旧レンズの数本を
ドナドナして。

K10Dにこれをつけて持ち歩くとハナペチャなところが
他社には決して真似できなくて最高の気分でしょうね。

ペンタのレンズはことごとく払底していていつくるか
わかりません。セブ島ではまなじりを決してK10Dを
増産したらしいけれど、レンズはどこで造っている
のかなぁ...

書込番号:5969755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/02/06 19:50(1年以上前)

ヘンリースミスさん

私はDL2に付けているのですが、見ているだけでも
楽しいです!

K10Dでもきっと良い感じになりそうですね^^

画角とか、写りの感じとかはよくわかりませんが、
このレンズはいかにもペンタックスって気がします。

はやく手に入るとよろしいですね^^

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:5969969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング