『その節はお世話になりました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (8製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:68x71.5mm 重量:320g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)ペンタックス

最安価格(税込):¥49,800 (前週価格なし) 発売日:2005年12月22日

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

『その節はお世話になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)を新規書き込みsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信25

お気に入りに追加

標準

その節はお世話になりました。

2011/11/03 19:17(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

スレ主 9811.comさん
クチコミ投稿数:25件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K−5に

曇りでしたが

スッポリ入りました

先月DA★200mmの板でSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)と★200mmで悩んでると質問した者です。

ご回答いただいた方々、ご親切に有難うございました。

なぜこの板なのかといいますと・・・
結局SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)を購入しようとヨドバシに行って
実際にレンズを装着させてもらいました。

店内でしたがいい感じだな〜と素人見でも分かりましたし
何より存在感かよかったです。

もう購入!
ってとこまできてたんですが・・・
店内も空いていたので以前から気にはなっていたDA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5EDを
装着させてもらうと・・・

別世界でした・・・汗(大げさですいません)

アッサリ購入って事になり晴れてDA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED使いとなりました。

そして参考になるかどーかは微妙ですが何枚か画像貼ってみます。

しかし寄れるレンズですね〜。

書込番号:13716894

ナイスクチコミ!2


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/03 21:26(1年以上前)

こんばんは。9811.comさん

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5EDなかなか面白いレンズですね。
写りも立体感があり良いレンズだと思います。
素晴らしい作例画像を載せて頂きありがとうございました。

書込番号:13717527

ナイスクチコミ!1


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/03 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ペンタックスの特権のレンズだと思います。

苦しくなったら、この魚眼レンズを使います。
お気に入りのレンズです。
板違いですけど、こちらもお気に入りなので、ぜひよろしくお願いします。
DA☆200です、完全に雨の日だったので、条件が良くないですけど作例を上げます。
僕は、もっぱら望遠マクロで使っています。
ボケは、やっぱり単焦点だと思います。

書込番号:13718071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/04 01:46(1年以上前)

9811.comさん
そんな、時も有るわな
3枚目の写真ええやん。

書込番号:13718817

ナイスクチコミ!0


スレ主 9811.comさん
クチコミ投稿数:25件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5

2011/11/04 06:34(1年以上前)

>万雄さん 

有難うございます。
今まで自分の中には無いレンズでしたので楽しくて楽しくてw

超こうかくにもにも使えるので重宝しそうです^^

書込番号:13719082

ナイスクチコミ!1


スレ主 9811.comさん
クチコミ投稿数:25件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5

2011/11/04 06:37(1年以上前)

>555a110さん

さすが★レンズですね〜♪
素晴らしいです。

やはりボケ味は単焦点の特権ですね^^

これを見てしまうと★200mmも・・・
なんて今は無理ですがね・・・汗

書込番号:13719086

ナイスクチコミ!1


スレ主 9811.comさん
クチコミ投稿数:25件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5

2011/11/04 06:40(1年以上前)

>nightbearさん

その節はお世話になりました。
結局はこのレンズになってしまいました・・・汗

でも今は正解だったかと。
タム90を使いこなしてから考えようと思います^^

書込番号:13719089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/04 10:38(1年以上前)

9811.comさん
このてのレンズ買うのん
勢いが要るからな。

書込番号:13719667

ナイスクチコミ!0


スレ主 9811.comさん
クチコミ投稿数:25件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5

2011/11/04 11:30(1年以上前)

>nightbearさん

そうなんでしょうか?
興味本位で買うと後悔するって事でしょうか?

自分は花撮りに活用できそうですけどね^^

書込番号:13719806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/04 11:34(1年以上前)

9811.comさん
それが有るから買うんやしな。
使ってみんとわからんし。

書込番号:13719819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/11/04 13:42(1年以上前)

機種不明

kenko X1.5 併用

9811.comさん こんにちは

 Da10-17mmを購入されたんですね〜!
 おめでとうございます〜!

 先の書き込みでは

 >いつもコチラでお名前は拝見しております。

 と書き込みして頂きありがとうございました。
 ファン登録させて頂きました。
 これからもよろしくお願いします〜(笑)


 このレンズは17mmまでズームできますので、ただの魚眼レンズよりも使い
 勝手が良いので、非常に利便性の高いレンズだと思います〜!

 あと変わった使用方法では、テレコンの併用です〜。
 前回もテレコンの話をさせて頂きましたけども〜(笑)

 今回は、kenkoのx1.5の物です〜。
 このタイプの物であれば、AFでも使用できます〜。
 テレコンは、合成F値が大きくなってしまいますが、利点として最短撮影
 距離が変わりませんので、撮影倍率をあげる事ができます〜。
 DA10-17mmの様なレンズでは、フィルター枠にクローズアップレンズを
 付ける事はできませんので、テレコンの併用となります〜。

 これによって撮影倍率が上がりますが、焦点距離は17mmX1.5で27mm相当の
 レンズで最短撮影距離が14cmとなりますので、背景を入れ込んだ感じの
 絵にする事ができますので、割とお勧めかと思います〜!

 17mm相当という事で、キットレンズの18mmとあまり大きな差がないですが、
 最短撮影距離は、10cm近く寄れる事になりますよ〜(笑) 

書込番号:13720223

ナイスクチコミ!1


スレ主 9811.comさん
クチコミ投稿数:25件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5

2011/11/04 20:11(1年以上前)

>nightbearさん

そうですね〜^^
後は自分で飽きないように努力しなくては・・・汗

いずれは★が欲しいですね♪
その前に腕を磨かなくては・・・

書込番号:13721513

ナイスクチコミ!0


スレ主 9811.comさん
クチコミ投稿数:25件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5

2011/11/04 20:17(1年以上前)

>C'mell に恋してさん

ファン登録有難ございます。

それにしてもビックリなのはマクロレンズのような写りです!
テレコンでこんなにも変わるものなんですね?

ただ単に寄れるレンズってだけではなさそうな不思議なレンズです。

今回1日だけの使用感だけなんですが、カメラを動かして湾曲具合を調整してました。
皆さん同じような感じでしょうか?
超広角も楽しめそうなんで今度は晴れた日に挑戦してみたいと思います^^

書込番号:13721531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/11/05 08:39(1年以上前)

9811.comさん こんにちは

 この手のズームは非常に使いやすいですので、DA10-17mmだけでなく、
 645D用であればおそらく645DA20-35mmくらいだと思いますが、645D
 用の魚眼ズームがあると良いよな〜と思ってしまいますね〜(笑)

書込番号:13723665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/05 09:41(1年以上前)

9811.comさん
腕は、後からでも。

書込番号:13723863

ナイスクチコミ!0


スレ主 9811.comさん
クチコミ投稿数:25件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5

2011/11/05 12:35(1年以上前)

>C'mell に恋してさん

645D用でもマウント合うんでしょうか?(無知ですいません)

以前キヤノンカメラのフルサイズ用レンズを装着・・・なんて記事を読んだ事はありますが。

でもレンズにAPS・フルサイズ対応なんて記載もありますもんね^^;

書込番号:13724491

ナイスクチコミ!0


スレ主 9811.comさん
クチコミ投稿数:25件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5

2011/11/05 12:36(1年以上前)

>nightbearさん

もちろんです!

当分腕は後から・・・でしょうね(;^ω^)

書込番号:13724498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/05 16:58(1年以上前)

9811.comさん
付いて来てるやん。

書込番号:13725301

ナイスクチコミ!0


スレ主 9811.comさん
クチコミ投稿数:25件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5

2011/11/05 18:44(1年以上前)

>nightbearさん

有難うございます^^;

これからも楽しんで撮影してみますね。

書込番号:13725713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/06 10:18(1年以上前)

9811.comさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13728701

ナイスクチコミ!0


スレ主 9811.comさん
クチコミ投稿数:25件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5

2011/11/06 10:25(1年以上前)

機種不明

>nightbearさん

有難うございます^^

書込番号:13728729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/06 10:27(1年以上前)

9811.comさん
おう!

書込番号:13728740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/11/07 08:28(1年以上前)

9811.comさん こんにちは

 魚眼の場合は、ホーマットサイズに合わせた焦点距離のレンズを設計
 する必要があります。

 APS-CであればDA10-17mmですが、フルサイズであればFA17-28mmなんで
 すよね。

 それを考えると、645でDFAレンズとして設計すると、645Dで使用した
 場合、180度カバーできなくなるので、645D専用として645DAレンズと
 して専用設計してもらう必要がありますね〜。
 その場合であれば、645DA20-35mmくらいの感じかな〜と思った次第
 です〜(笑)

 マウントに関しては、当然pentax645マウントで作ってもらうという
 事になりますね〜。

 もしこのレンズをKマウントに、マウントアダプターを介して使用し
 ても180度魚眼にならないので、フルサイズに使用するメリットは
 ないでしょうね〜。

書込番号:13733661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2011/11/07 11:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

デザートのお楽しみ♪

少年よ、大志を抱け!

無人島

海って綺麗なんだな(笑)

9811.comさん、初めまして。月光花☆です。
好いレンズをお買い上げになられました、ボクはK7に装着してます(笑)

このレンズ、広角でも魚眼ズームですから重宝しますね♪
魚眼らしい描写もできるし、魚眼らしくない描写もできますしね!

広角は余計なモノも写り込みやすい中、狙った意図が撮れると
喜びも一入ですよ(笑)

色んなバリエーションでボクもアップします♪
グッドジョブ!

書込番号:13734130

ナイスクチコミ!3


スレ主 9811.comさん
クチコミ投稿数:25件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5

2011/11/07 12:07(1年以上前)

>C'mell に恋してさん

なるほど〜!

焦点距離が変わるのは理解できていたんですが・・・
でも理屈はわかります。

その通りなんですよね〜なんて普通のお答えになってしまいましたが・・・汗
レンズの性能を把握していると、また違う感性で撮れるんでしょうね^^

書込番号:13734182

ナイスクチコミ!1


スレ主 9811.comさん
クチコミ投稿数:25件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5

2011/11/07 12:12(1年以上前)

>月光花☆さん

やっぱり青い海綺麗ですよね〜。

コメント有難うございます。
おっしゃる通り写ってほしくない部分・・・例えば手すりなど・・・
思った以上に広角過ぎる」ので(笑)
構図を考える楽しみと、このレンズ使うようになって自分が前後左右上下に動いてるのに気がつきました(笑)

ほんと楽しいし色合いが大好きです。
青がよく出てくれるとおもいます。

書込番号:13734199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
ペンタックス

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

最安価格(税込):¥49,800発売日:2005年12月22日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング