『購入しました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (4製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:68x71.5mm 重量:320g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)ペンタックス

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年12月22日

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)を新規書き込みsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2012/08/28 19:45(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

クチコミ投稿数:701件
機種不明
機種不明
機種不明

面白いですね!
10mmではFISH-EYEの効果を楽しめるし、角度によっては全然違う写真になるし、
ズーム域では普通の広角として使えるし、
一石三鳥みたいなレンズですね!
存分に使おうと思います。
今から紅葉と来年の桜が楽しみです。

書込番号:14991818

ナイスクチコミ!8


返信する
Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/08/28 23:46(1年以上前)

田舎のペンタさん、こんばんは。

魚眼の入手おめでとうございます!
最近ラインアップが充実してきていますね。
僕も魚眼と☆標準ズームでほぼラインアップが揃うと考えているのですが、
両方とも次期モデルを狙いつつ待っている状態です。

これからの季節、色んな目線から撮れる田舎のペンタさんの作例を楽しみにしています☆

書込番号:14992953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/08/29 01:07(1年以上前)

田舎のペンタさん、こんばんは!

FISH-EYEご購入おめでとうございます。
作例のように寄って使うと、画角の広さが際立ちますね。 すばらしい^^

んん? ところで助手席のレンズは?
DA★200にも見えますが…
いやいや、まさかまさか^^;

書込番号:14993222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/29 05:27(1年以上前)

田舎のペンタさん
それまで、我慢出来るんかな?

書込番号:14993475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件

2012/08/29 08:32(1年以上前)

pic-7さん、こんにちは。
キタムラに行ったら、ちょうどあって、レンズフェアをやるので、ネット価格並みにしてくれるというので、つい買ってしまいました。
とりあえず、ラインナップ完成。しばらくはこれで行きたいと思います。

PhotogenicBlueさん、こんにちは。
10mmという画角の広さにはびっくりしますよ。
湾曲の使い方次第ではおもしろい写真が撮れます。
助手席にあるのは☆16−50です。

nightbearさん、こんにちは。
それまでって、どのことですか?

書込番号:14993819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/29 10:10(1年以上前)

田舎のペンタさん

おお〜、DA★16−50に次いで10−17とは!
うらやましいですね〜

ワタクシはK−01とOptio・WG−2・GPSを購入したばかりなので金欠です。

10−17も欲しいレンズなので、レポート楽しみにしておきますね。

書込番号:14994101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件

2012/08/29 11:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ペンタZ-5Pさん、こんにちは。
k−01こそ使いやすいですか?
さっそく、リポートです。
1枚目はベランダの手すりです。元々はまっすぐな線です。
端の方へ行くほど湾曲し、真ん中は普通です。どういう風に湾曲するのかがわかると思います。
2、3枚目は同じ桜の木を10mmと17mmで撮り比べたものです。
これで見ると、17mmが普通の広角、10mmはものすごい広角というがよくわかります。

書込番号:14994340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/29 13:36(1年以上前)

田舎のペンタさん
紅葉、桜、まで。

書込番号:14994697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/29 15:34(1年以上前)

田舎のペンタさん、こんにちは。

K−01ですが、ワタクシは広角レンズ用として使用しています。
基本的な使い勝手も良いですし、広角レンズにはコントラストAFの方が相性が良いですしね。

なんといってもローパスフィルターの枚数が少ないので、広角レンズを使用しての遠景もしっかりと解像してくれます。

DA10−17には最適なカメラだと思いますよ〜

書込番号:14995024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件

2012/08/29 17:32(1年以上前)

nightbearさん、こんにちは。
了解しました。もちろん、それまで待ちません。バリバリに撮ります。

ペンタZ-5Pさん、こんにちは。
なるほど、広角用にk−01ですか。それはよい事を聞いたなあ。考えてみよう。

書込番号:14995366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件

2012/08/29 18:50(1年以上前)

k−01、本体だけならすごい安いじゃない。ホワイトなら3万5千台!
コンデジ並みの価格じゃないか。確かに広角用に本体がもう一つあってもいいよな。
カスタムイメージとデジタルフィルターの数も増えてるし、う〜ん。考えるなあ。

書込番号:14995574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/29 20:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

護衛艦 いせ

線路は続くよ。

田舎のペンタさん、10−17用にK−01を買っちゃいましょう!

K−01の描く画はパリッとしてイイですよ。
バッテリーもK−5と同じですし、DA21&40&70のLimitedパンケーキがとても似合います。

使ってわかる高画質!買っちゃいましょう。

書込番号:14995848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/30 04:44(1年以上前)

田舎のペンタさん
そうやろな。

書込番号:14997662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件

2012/09/01 19:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

k-01

k-5

k-01

k-5

言葉に乗せられて買ってしまいました。
k−01とk−5の比較テストショットです。

書込番号:15009041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件

2012/09/01 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

k-01 雅

k01 クロスプロセス

k-01 ポップチューン

本当にk-01は絵がパリっとしてますね!
カスタムイメージ比べです。
赤系と緑系を特化した雅、それと正反対の青系と黄色系を特化したポップチューンは使えます!
ペンタZ-5Pさん、見てるかな?
AFのモードは何で使ってますか?
顔検出のままだとAFが迷うことが多いです。

書込番号:15009099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/01 20:34(1年以上前)

田舎のペンタさん

おお〜、K−01を購入されたんですね。
ワタクシは購入してからというもの、K−7の稼働率が激減しました。
遠景ではほぼ100%、K−01になっています。
K−5の後継機はこれ以上になると思って間違いないので、とても楽しみですね。

さて本題ですが、ワタクシの場合AFモードはセレクトで、AF領域を一番小さくしています。
どのような被写体でもこの設定のままです。

K−01のAFですが、コントラストの強い被写体でもたまに迷うことがありますね。
ですがワタクシの場合、迷っても自分で合わせればいいかな〜という感じで気にしていませんね。

書込番号:15009302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件

2012/09/02 02:35(1年以上前)

機種不明

ペンタZ−5Pさん、こんばんは。
乗せられて買ってしまいました。
でも、いいですね!これ。本体がコンパクトなので、片手で簡単に撮れる感覚です。
limited系のペンタのレンズが本当に似合いますね。
AFはセレクトで迷ったら自分で・・。やっぱり、そうしてるんですね。
触った感じではそれしかないんじゃないかと思ってました。
絵はパリっとしてるし、カスタムイメージとフィルターでの加工の幅が広いし、
k−5から格段に2年分の進化をしている感じです。
こんなカメラが3万円台!いうことなしです。
k−5のサブとして買ったつもりが、こちらがメインになりそう。
k−01で撮れない絵をk−5で・・そんな風になりそうです。

書込番号:15010650

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
ペンタックス

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

最安価格(税込):¥49,800発売日:2005年12月22日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング