『〜〜〜魚眼で撮るモノクロ世界〜〜〜』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (4製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:68x71.5mm 重量:320g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)ペンタックス

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年12月22日

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

『〜〜〜魚眼で撮るモノクロ世界〜〜〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)を新規書き込みsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信12

お気に入りに追加

標準

〜〜〜魚眼で撮るモノクロ世界〜〜〜

2013/11/19 16:18(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

「心の散歩」

「春日大社」

「彦根城」

「日本庭園」

.


皆さん、こんにちは。月光花☆です。

PENTAXが誇る魚眼レンズですが、なぜか作例が少ないのが不思議?(笑)
世の中、キワモノと呼ばれるレンズですが、そんなことはございません。
広角レンズの一種ですから基本構図を押さえておけば、キチンと作品に
使用できます。

カラーが多い作例の中、モノクロでの写りを今回はアップしてみます。
コントラストの世界ですが、魚眼の超広角を利用するのも吉だし、
ズームレンズの特徴を生かし、魚眼らしからぬ画も撮影できるのが、
このレンズの強み。

ほぼK-7で撮影。今も現役稼働中。
じゃ、モノクロ行きま〜〜〜す(笑)


書込番号:16855506

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/19 17:07(1年以上前)

じゃ、モモクロ行きま〜〜〜す(笑)
・・・・・・・・
・・・・
すみません!

by アイドル音痴 and ちょっとそう聞こえた! and お写真素敵!

書込番号:16855624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/11/19 20:58(1年以上前)

機種不明

じゃあ一枚だけ。
さきほどモノクロ化しました。(笑)

このレンズは、私の中では文句なしの銘玉ですねーーー。

書込番号:16856502

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/19 22:04(1年以上前)

月光花☆さん、こんばんは。

ファン登録しておいたおかげで、またまた
素晴らしい作品を拝見できました。

特に3枚めの彦根城、モノクロフィルムを
レッドフィルターかけて撮ったような
コントラスト、面白いですねえ。

実はその重さ故に、バリオゾナーをなかなか持ち出せず
α7R導入で軽量化を図るか、先日購入した
X-E2に広角側をシフトするか思案中です。

でも・・・このレンズを手持ちのK-5にとか(笑)
ますます悩みが尽きません。

書込番号:16856798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2013/11/20 09:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

じゃ、ライブ撮影から「栄光」

「グッド・ジョブ!」

皆さん、こんにちは。月光花☆です。

ご覧頂きありがとうございます♪

>サマンサとダーリンさん
初めまして。ナイスですモモクロ(笑)ボクの世代だとノラクロ
かもしれません(爆)ファン登録ありがとうございます♪

>ちさごんさん
晴天のゲーム、応援の歓声が聴こえてきそうです♪
魚眼レンズはボクにとっても珠玉ですねぇ〜今じゃ殆どPENTAX
での撮影は魚眼になっています(笑)モノクロ化して頂きありが
とうございます。もしまだモノクロ化できそうであれば、お付き合い
願います(笑)

>sand-castleさん
観て頂きありがとうございます♪彦根城はJPEG現像モードの
モノクロ、赤外線モードを使用しています。PENTAXの利点は
この現像モードが多彩で結構便利な点にあると感じてます。
αはじっくりRAWから現像処理して仕上げるのですが、PENTAX
は殆どJPEG、カメラ内現像で終わらしちゃってます(笑)
1635Zは重いですが、写りは一級品ですから頑張って持ち出して
下さいませ♪
X−E2の広角も好い色だせそうで選択の一つですかねぇ〜
でもK-5にこの魚眼の組み合わせはスナップの王道だとボクは
思います(笑)


じゃ、モモクロもといノラクロ、いえいえモノクロ、続けま〜す(笑)





書込番号:16858262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/11/20 19:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>もしまだモノクロ化できそうであれば、お付き合い願います(笑)

月光花さんからのご要望には逆らえませんね。(爆)

もすこしモノクロ化してみましたーーー。
あれ?縦位置ばっかだ。

書込番号:16859873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2013/11/21 13:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シーサーのオーラを撮ったどぉ(笑)これはモノクロじゃなきゃ写らない世界

魚眼で接写する世界♪

嘉手納基地にてF15とそのパイロットと記念撮影。夜間にはモノクロが似合う

.


ちさごんさん、こんにちは。月光花☆です。

お付き合い頂きありがとうございます♪
日本らしさから日本らしからぬ、3変化ありがとうございます。
一枚目のコントラストはモノクロらしさ全開ですね!
二枚目は洋館が覗いていて異国感があり、それでいて逆光撮影。
このレンズは逆光にも強いと思いますが、カラーだと結構色収差
が出やすいのですが、モノクロだと目立ちませんね(笑)
三枚目、好い着眼点ですねぇ〜昭和の時代を感じさせます。

モノクロはコントラストで表現する世界でもあるのでカラー
が無い分、写真から感じる表現はストレートですね。魚眼は
広角なので、色んなモンが写り込みますから主題がぼやけがち。
それでもなお、強い意図を反映させるのにモノクロ表現のほうが
明瞭な気が致します。


引き続きモノクロ、行きま〜す(笑)


書込番号:16862648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/11/23 18:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。

あと2枚だけモノクロ化したのが残ってましたので、とりあえず貼っておきますね。(笑)

書込番号:16871190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2013/11/25 14:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

「相思相愛」 でしょでしょ(笑)

沖縄首里城展望

一匹オオカミ もとい犬

ちさごんさん、こんにちは。月光花☆です。

ありがとうございます♪都庁のモチーフ好いですねぇ〜港は渋いッス(笑)
魚眼レンズってやはり広角レンズなんだなぁ〜と感じます。

購入された殆どの方が飽きちゃうのか、レンズストックリストに名を連ねる
だけの存在となるのが残念。
そんな魚眼でもチャンと撮影すれば、こちらでアップして頂いたちさごんさん
のように好い画が出せますから〜♪

じゃ、モノクロ、行きま〜す(笑)


書込番号:16879047

ナイスクチコミ!4


るつぼさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5 画像のるつぼ 

2013/12/24 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

晩秋の池糖(飯豊)

海老のしっぽ(早池峰付近)

スレ主さん、皆さんこんばんは

2枚ほど風景等のモノクロを貼っていきます。

書込番号:16995584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2013/12/25 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

「紅一色」

「下町心」

.


るつぼさん、初めまして。月光花☆です。

お写真ありがとうございます♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511507/SortID=16855506/ImageID=1768472/
↑凄いですねぇ〜圧巻です。モノクロだととっても冷たそう(笑)
魚眼ならでわの迫力、貴重なお写真ありがとうございます!
晩秋の池糖(飯豊)、壮大な眺めですねぇ〜魚眼は中央に地平線を配置すると
歪みが目立ちませんので広角レンズとして使用できるのがメリットですね♪

じゃ、ボクもモノクロ行きま〜す(笑)

書込番号:16998466

ナイスクチコミ!4


るつぼさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5 画像のるつぼ 

2014/03/03 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

狛犬。カラーより石の質感が出ていると思います。

飛行機は各部が丸いので、違和感少ないですね。

月光花さん

モミジもモノクロで撮ると、大分イメージが変わりますね。

他の方も含め、人工物が写っているものがかなりありますので
人工物の写真を少しupしてみます。

書込番号:17261867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2014/03/04 20:27(1年以上前)

機種不明

「生彩」 YS11はまだ生きているんですよね♪

るつぼさん、こんにちは。月光花☆です。

お久しぶりです(笑)昨年末以来の更新ありがとうございます♪

おおっ、YS11ですねぇ〜今も屋外展示されているんですね。
飛べなくなった飛行機は何だか寂しげ・・・モノクロが似合います。

飛んでいた頃は様々な人が乗りいろんな会話が其処にはあって
沢山の想いを運んだ、でも今は静けさが支配する飛行機。


そんなYS11に最近撮影した一枚を捧げます(笑)



書込番号:17264842

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
ペンタックス

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

最安価格(税込):¥49,800発売日:2005年12月22日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング