『夜景を撮ってみましたが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:63x25mm 重量:140g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオークション

『夜景を撮ってみましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景を撮ってみましたが・・・

2013/11/23 17:57(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先日お台場にて夜景を撮って来ました。
三脚を持って行かなかったので、全て手持ちで撮っています。

感度を3200(これ以上は上げる気がありませんでした。ノイズが心配)まで上げ、なるべくシャッタースピードを稼いだのですが、何となく・・・?

うまく表現できなくてすいません。

初めて夜景を撮ったのですがどうでしょうか。

先輩方の意見を聞きたく投稿しました。

書込番号:16871128

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/11/23 18:10(1年以上前)

とても上手く撮れていると思います。

F5.6という絞り値で、手ぶれぎりぎりのSSに設定されていて、手振れしてませんね。すばらしい。
(手持ちで)これ以上の絵を狙うにはF4.0でISO1600という選択だとどうなのかな?というぐらいですね。

書込番号:16871174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/23 18:23(1年以上前)

ちさごんさん

早速のレスありがとうございます。

>F5.6という絞り値で、手ぶれぎりぎりのSSに設定されていて、手振れしてませんね。

このレンズは絞った方がいいと思い、言われる通り自分が切れる手ぶれぎりぎりまで設定しました。

少しは自信が持てました。レンズの良さですね。

ありがとうございます。

書込番号:16871228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/23 19:37(1年以上前)

こんばんは

手持ちとしては、よく撮れているとおもいますよ^^

しかしながら、夜景ならば三脚を使えばもっとよくなります

私が初めて一眼レフを買った時にショップの店長より
(カカクコム上位のアライカメラですが、当時店舗販売してました)
夜景撮りでは、どんな安い三脚でも手持ち撮影に比べ100倍良い写真が撮れる!
っと教わりました(^O^)/


いまだに安物の三脚しか使ってませんが(笑)
次は三脚撮影に挑戦してみませんか?^^?


書込番号:16871499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2013/11/23 20:09(1年以上前)

うちの4姉妹さん

ありがとうございます。

>しかしながら、夜景ならば三脚を使えばもっとよくなります

実は三脚は持っているんです。

今回はレンズを買ったばかりなので、試し撮りも兼ねて夜景に挑戦してみました。

来月そうそうに「みなとみらい」へ行く予定でいますので、その時は三脚を持参します。
100倍いい写真が撮れるように・・・

書込番号:16871613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/11/23 20:58(1年以上前)

こんばんは♪

私も・・・皆さんと同じく、手持ちとしては良く撮れてるし。。。
PCの画面サイズで鑑賞する程度では、ノイジーさもなく、シャープに見えてます♪
がんばってF5.6まで絞ってるのが利いてると思います♪

ただ・・・やはり^_^;^_^;^_^;
>何となく・・・?

ってのはあると思います^_^;
ISO感度ノイズによる甘さはいかんともしがたいいです^_^;

やはり、三脚使って、クリヤに撮影した写真には逆立ちしても勝てないと思います。

ただ・・・2枚目の様な「情緒的」写真。。。
「風景」というより、、、イルミと真ん中のカップルの存在が、色々な想像をかき立てる。。。
季節感や、カップルのストーリー的な物???・・・「情景」を想像させる写真。。。
こー言うのは、チョットノイジーと言うか??フィルムライクな粒状感的な物が有る方が・・・雰囲気が出ますね♪

書込番号:16871815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/23 21:37(1年以上前)

#4001さん

ありがとうございます。

よく撮れてるの言葉、大変うれしいです。

>ISO感度ノイズによる甘さはいかんともしがたいいです

私も全体にシャープさがちょっと足りないかなと感じています。
やはりそうですか、高感度によるノイズを一番心配したのですが、三脚を持って行かなかったのが甘かったですね。

この教訓を次回の「みなとみらい」に生かしていきます。

>イルミと真ん中のカップルの存在が、色々な想像をかき立てる。。。

鋭いですね!!

私は若い二人がこれから何処へ行くのか想像しながらシャーターを切りました。

そんな思いが写真から伝われば本当にうれしいです。

書込番号:16872008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/11/23 22:19(1年以上前)

ほー! 


高感度域の割りには以外と素直な描写だと思います。
※−0.7を考慮した上での発言です。

次は補正なしの絵と比べて欲しいです♪

書込番号:16872247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2013/11/24 10:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マリンスノウさん

ありがとうございます。

>高感度域の割りには以外と素直な描写だと思います。

素直にうれしいです。

昼間撮った写真も貼りました。
参考までに。

書込番号:16873902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/24 17:57(1年以上前)

皆様からのお褒めの言葉ありがとうございます。

Goodアンサー3人までなので、順番通りで付けさせてもらいました。

書込番号:16875561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/11/24 22:46(1年以上前)

フォークギター大好き親父さん

作例の続きをアップして頂き有り難う御座います。

書込番号:16876977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/25 08:48(1年以上前)

マリンスノウさん

ありがとうございます。

Goodアンサーを付けられなくてすいませんでした。

このレンズ私が思うに絞り込んだ方がいいのではないのでしょうか。

青空と緑の色が好きです。

書込番号:16878112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング