『遂に逝っちゃいました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:63x25mm 重量:140g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオークション

『遂に逝っちゃいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

遂に逝っちゃいました・・・

2008/01/02 00:17(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

クチコミ投稿数:269件

フジヤカメラのネットで39,800円です。

お散歩レンズとして、前々から欲しかったのですが・・・・何度も思い留まっていたのです。
でも、正月早々、誘惑に負けてついポチッとやっちゃいました。(;一_一)

遂にDAリミテッド沼に片足を突っ込んでしまいました。
頑張って使い倒したいと思います。^_^;

書込番号:7191889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/02 00:28(1年以上前)

謹賀新年

元日から勇気ある行動に拍手♪

常々言ってますが、ワタシもsmcの中ではいま最も気になっているレンズなんです。
でも、M42やKオールドを含み交換レンズが増殖しすぎで、困った状況。
でも、お出かけにはワイド側が欲しいし。。。

今年の目標かな?

上手く撮れたらレポお願いしますね♪

書込番号:7191946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2008/01/02 00:42(1年以上前)

マリンスノウさん 
あけましておめでとうございます!

>元日から勇気ある行動に拍手♪

ありがとうございます。
広角レンズで軽量コンパクト・・・こんなレンズ他に無いです。
いずれ必ず手にするレンズだと思って・・・

逝ってすっきりしました。(^^♪

書込番号:7192010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/02 21:32(1年以上前)

気軽にお散歩撮影に連れだしてあげてくださいませ。毎日が撮影日和に早変わり。見るもの全てがフォトジェニック!

書込番号:7195009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2008/01/02 23:26(1年以上前)

おっぺけぺさん こんばんは!
新年早々逝っちゃいました。まだお金払ってないですけど、既に手にした気分です(笑)

>気軽にお散歩撮影に連れだしてあげてくださいませ
そうですね。気軽に持ち出せそうです。(^^♪ 
ユーザーが使い易いレンズ・・・有難いですね。

ところで、四角窓の純正フードは使い易いのでしょうか?

書込番号:7195531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 デジタルスケッチ 

2008/01/03 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

1月2日・・・

大晦日

PENTALLICAさん、こんばんは。

DA21mmF3.2AL Limited GETおめでとうございます。
お散歩レンズとしては、とても使い易いレンズですよー。
被写体によっては、すこし歪曲のクセが残りますが、実に悩ましい画角です。
到着したら、沢山使ってやって下さいませ。
私も大晦日から今日まで、このレンズだけ使っています。(^^)
フードはケラれる事もなく、また出っ張りが無いので使い易いです。

書込番号:7195724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/03 07:17(1年以上前)

フードについて

バヨネット式の着脱で、フードを覆うような形でキャップが着きます。そのため使い始めたばかりの頃は、キャップを外す時にフードまで一緒に外れてしまい使い難く感じていました。今は全く意識していませんので、慣れてしまったようです。キャップを外す時に、回転させなければ良いだけのことなのですが(^^;)

このフード、金属製でレンズの前玉を覆うような感じで着きますので、レンズを防護してくれるような安心感があります。特に、カメラをブラブラ持ち歩く時や、被写体にガバッと寄る時。
そういう点でも、お散歩レンズに打って付けですよ。

書込番号:7196462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2008/01/03 09:11(1年以上前)

すばるf4です さん

常に持ち出せる機動力が魅力ですね!
フードも使い易いのですね。
作例も・・・ありがとうございます。(^^♪

おっぺけぺさん

バヨネット式・・なるほど、独特な形状だと思っていました。
過去ログ見ました・・・防護フィルターも中に付くのですね。
寄れるレンズなので、その点良いですね〜(^^)

書込番号:7196663

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2008/01/04 00:01(1年以上前)

あるふぁです。あけましておめでとうございます。

ワタシは、専用フード無しで使ってます。
# 49mm系のプロテクタだけつけて

そんなに射光性能が悪いわけでもないし、なによりよりコンパクトに
まとまりますので(^^;;

あと、思った以上に寄れますのでけっこう面白い写真が撮れますぜぃ

ps.[宣伝]AOCOクラブ運営中
http://chibialpha.no-ip.com/~camera/aoco.cgi


こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:7199890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2008/01/04 10:29(1年以上前)

あるふぁさん あけましておめでとうございます。

>なによりよりコンパクトにまとまりますので(^^;;

この言葉に弱いんです・・(笑)
フードなしでもイケそうですね。いざとなれば、手で遮光したりして・・・(笑)
いろいろ試してみます。今日、お金振り込んできました、到着が楽しみです!
アドバイス、ありがとうございます。

書込番号:7201151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの満足度3

2008/01/04 13:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

FX01

istDs+DA21

私も昨日フジヤに買いに行きました・・・(^^;

帰りに広角だからひょっとしてと思い、新宿サザンライツを撮ってきました。
添付ファイルのパナFX01もistDsも2秒セルフを使い手持ちです。
(それぞれISO80,1/3s,F2.8、ISO400,1/10s,F5.6)
イルミを撮るなら、K100DやK10Dなら手持ちで充分のようですね。

このレンズは写りの良さよりもルックスの良さに惚れ込んでいて、ようやく手に入れては眺めて満足しています。
F3.2が不満の方も多いようですが、私はF4.0で良いからもう少し広角であればと思います。
年末にペンタを見限り(?)EOS30Dを手に入れたところですが、単焦点はこれからもペンタを使いつづけます。



書込番号:7201647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2008/01/04 17:39(1年以上前)

ミカワジンさん

ご購入おめでとうございます。(^^)
私は通販なので、今日入金して、いつ届くかワクワクです。
このレンズ、リミテッドレンズらしく、質感やデザインもいいですね。
小柄なistDsとのマッチングも良さそうですね。(^^)v

書込番号:7202576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの満足度3

2008/01/05 10:08(1年以上前)

PENTALLICA様、レスありがとうございます。

>小柄なistDsとのマッチングも良さそうですね。
そうなんです。
DAレンズの緑ラインはistDsの「S」バッジの色ともベストマッチです。
昨日も初詣に連れて行ってきました。

書込番号:7205793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/01/13 08:27(1年以上前)

スンマヘン、便乗させて下さい。

DA21愛用の方々に質問です。
付属のフードは、DA40.FA35.FA77に転用が利くのでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:7240164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/13 18:56(1年以上前)

>付属のフードは、DA40.FA35.FA77に転用が利くのでしょうか。

残念ながら、いづれのレンズでも使えません。
DA21以外で付けられるレンズは無いと思います。

書込番号:7242243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/01/14 05:54(1年以上前)

ぺっぽさん、有難うございました。

書込番号:7244599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/14 14:56(1年以上前)

>ぺっぽさん
 う〜ッ。。。、縮められてしまったぁ〜(ToT)

書込番号:7246015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 のりだむの☆200な写真館 

2008/01/14 16:16(1年以上前)

↑おっぽさん、確かに名前長いですね(笑)

書込番号:7246290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/01/15 11:20(1年以上前)

>う〜ッ。。。、縮められてしまったぁ〜(ToT)

他意はありません、スレ主さんは、おっぺけぺさん(姓?)とのカキコミなので、っぽさん(名?)を使えば良かった、冗談です。
スンマヘン!

第三者から、突っ込みが有るかも、と思っていましたが・・・。

FA35にこのフードが使えたら最高と思い質問、少し残念。
今後とも、有益な情報を、お願いします。

書込番号:7249741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2008/01/15 19:09(1年以上前)

スレ主です。(笑)
おっぺけぺさん、思いっきり省略されましたね(爆)(^^)

書込番号:7250920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/15 23:10(1年以上前)

ファーストネーム=おっ
ミドルネーム=ぺけぺ
ファミリーネーム=っぽ
です。

ちょっと難しいけど、正確に発音してね♪
(^^)v

書込番号:7252151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2008/03/05 22:47(1年以上前)

マリンスノウさんは、まだDA21mmをお持ちじゃないのですね。

広角の単焦点としては、使いやすく、スナップ写真にはもってこいです。
FAリミ三姉妹と、DA21mmをカメラバッグに入れて、シチュエーションに即して、使い分けています。

単焦点レンズは、ズームレンズと比べて、バッグの中でかさばらない上ので助かります。

DA70mmやDA40mmは、FAリミにそれぞれ近い、FA77やFA43があるので、当面実用上は、いらないかなと割り切っています...

書込番号:7490358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング