『逆光や描写は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:75x85.5mm 重量:455g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

『逆光や描写は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

逆光や描写は?

2009/05/15 00:28(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

はじめまして!
このレンズの購入を考えています。
主に屋外での風景(青空や逆光からの草花・夕焼け)とスポーツ(サッカー)や擬似マクロといったところです。
去年からE−410レンズキットを購入してデジ一デビューをしましたが、望遠域がもう少しほしいのと、実際に使ってみて旅行やお出かけで一番よく使うことがわかり、より便利で気楽にいろんなものを撮りたいと思っています。
(本体も今度のK−7あたりを検討中)
あとやはりシグマの18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMと比べるとどうなんでしょうね。
これはまだ発売されてないのでわからないとは思いますが、HSM・OSは不要・・・とはいえ後発ということもあり、他マウントの口コミを見ると描写はまずまずのようですが・・・

書込番号:9544802

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/15 01:28(1年以上前)

ちゃおちゃおちゃおさん、こんばんは。

待てるなら、シグマが発売されてから比較した方が良いですが、いつ発売になるのやら・・・(^^;

ちなみにDA 18-250 の供給元の、タムロンが出しているA18(中身は同じ)の方が安いですね。
http://kakaku.com/item/10505511813/

DA 18-250とA18は、ズーム倍率から考えると写りは良い方だと思います。
次期モデルの 18-270が、いつ発売されるかも気になるとこですね。

望遠域を良く使うのであれば DA55-300 が安くて写りが良いので、お勧めです。
この場合、広角やマクロ用に別レンズが必要になりますが。
http://kakaku.com/item/10504511920/

書込番号:9545084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/05/15 17:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ちゃおちゃおちゃおさん こんにちは

 >主に屋外での風景(青空や逆光からの草花・夕焼け)とスポーツ
  (サッカー)や擬似マクロといったところです。

 高倍率ズームなので、すべてにおいてそこそこという所になりますね。
 高倍率ズームですと、tamron18-200mm、28-300mm、DA18-250mmと持って
 いますが、微妙な違いがありますので、何処を重視されるかだと思います!

 望遠域が一番良いのはtamron28-300mmでしたし、広角域が一番良いのは
 DA18-250mmでした。18-200mm平均的という感じですが、その分安いのが
 魅力ですね〜!

 sigmaに関しては、pentaxマウントがまだ発売されていないですが、
 canon用などの書き込みでは、好印象の方が多いようですね〜!

 しかし、手ブレ補正が内蔵してある為に、重く大きく高価ですので
 何を重視されるかですね〜!

 質問なのですが、現在E-410とお持ちのレンズは何を使用されておられますか?

書込番号:9547182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2009/05/15 17:34(1年以上前)

ありがとうございます。

タン塩天レンズさん 

TAMRONがOEMとは知っているんですがどうも見た感じ(だけなんですが)がしっくりこないんです。
あとカメラを始めて思ったのは、旅行とかで付け替えが億劫なことと、さすがに望遠用レンズを2本買うのは予算的に厳しいので・・・いずれ広角レンズも買いたいと思っていますのでもう少し腕を磨いてから考えてみます。


C'mell に恋してさん

sigmaは少しでかい・重いのとAF後にMFが使えないと聞きました。
となればやっぱり18-250ですかね。
撮影は望遠もとりますが、広角とマクロが多いかもしれません。
ちなみに今のレンズは純正Wレンズです。

それといつもコメント楽しみにしていました。
自分の質問にお答えいただけるのはなんとも不思議でうれしいですね。
 

書込番号:9547267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2009/05/15 17:41(1年以上前)

それと先にある逆光はいかがでしょうか?今のは逆光にはかなり弱いようなんです。
AF後のMFは本日見てこようと思っています。

書込番号:9547293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/05/15 18:04(1年以上前)

ちゃおちゃおちゃおさん こんにちは

 高倍率ズームは、レンズの構成枚数が多いですから、基本的には
 ゴーストはそこそこ出やすいと思います。
 この18-250mmで積極的にゴーストを入れ込む撮影をしたことはな
 いので、どの程度発生するか解りませんが、普通に高倍率ズーム
 程度のゴーストは出るのではと思います〜

 sigmaは元々出やすいと言われていましたが、最近はコートが
 良くなって来ているようですね〜。

 まあ、青空に関して言えば、レンズによる所よりも、カメラ本体の
 違いや、設定の方が影響が大きいので、青空をより青くというので
 あれば、RAWで撮影される事をお薦めしますね〜!
 また、C-PLフィルターを使用されるのも良いと思いますよ〜!

 K20Dとk-mとを比較しても、k-mの方が青空が強く発色していますか
 らね〜。

 ちなにみ、私はゴーストが嫌いではないでの、結構出れば出るなりに
 楽しんでしまいますけどもね〜(笑)
 後は、ノーマルフィルターなど使用しないで、撮影してゴーストが
 出にくいようにするなどするのも手かと思います〜!
 

書込番号:9547359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 19:38(1年以上前)

ちゃおちゃおちゃおさん

こんばんは〜


>sigmaは少しでかい・重いのとAF後にMFが使えないと聞きました。

残念ながら、このレンズもAF後にMF(クイックシフトフォーカス(QSF))はできないですよ〜

でもこのレンズはとても便利で結果的に自分はよく使っています〜

書込番号:9547709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/05/16 09:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ちゃおちゃおちゃおさん こんにちは

 イソップ1さんが書き込みされていますが、DA18-250mmは元がtamron18-250mm
 ですので、外装のみpentax仕様ですので、クイックシフトフォーカスは
 実装されていないですね。

 逆光とマクロの物を見つけましたので、UPしてみます。

書込番号:9550746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2009/05/16 10:49(1年以上前)

ありがとうございます。
写真参考になりました。
昨日実物を見にいったあんですが残念ながら在庫切れだそうで・・・
また改めてモノを見て検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:9551004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング