『体育館等での撮影について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥93,490

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (1製品)


価格帯:¥93,490¥173,830 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:83x184mm 重量:1070g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥93,490 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

『体育館等での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 体育館等での撮影について

2013/01/31 09:24(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

クチコミ投稿数:85件

おはようございます。
k-rの方でも、皆様に色々とアドバイスを頂きまして感謝申し上げます。
表題の事ですが、卒業式、入学式での撮影で、どうしたものかと、明るいレンズ(望遠)がなく、皆様からは感度上げるか、タムロンの70-200 f2.8が良いと進められました。
しかし、200mmでも、短いとのご意見もあり、自分なりに色々と作例を探してみて、このレンズにたどり着いたのですが、解放f4での卒業式等はどうですか?
タムロン 70-200 mm f2.8プラス k-5中古か、純正の200mm f2.8か、こちらのレンズか
資金は12万位です。
よろしくお願い致します。

書込番号:15695637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/31 09:45(1年以上前)

こんにちは

撮影する場所によって必要な焦点距離が変わりますから、なるべく近くて良い場所に陣取ることが一番です
単焦点の300mmだと良い場所に陣取った場合は逆に望遠が長すぎるということにもなりかねないので私だとズームの70-200mm F2.8にしておきます
望遠が足りない分はトリミングですね

書込番号:15695684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/31 10:27(1年以上前)

卒業式なら開放F値に拘らなくてもいいのでは?
明るい体育館で動きも少ないですよね。使い易い焦点距離を考えたほうがいいと思います。

書込番号:15695794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/01/31 10:55(1年以上前)

ゴンジジさん

こんにちは。

卒業式で自由な位置どりは無理じゃありませんか?
自分なら単焦点の選択は考えないですね。
AF速度も関係ありませんから、良く写るタムロンにします。

書込番号:15695860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/01/31 15:24(1年以上前)

ゴンジジさん こんにちは

 k-5ユーザーです〜。
 tamron70-200mmF2.8やDA☆200mm、DA☆300mmなど持っていますが、
 今回の様なケースであれば、70-200mmF2.8を私は持っていくと
 思います。

 他にもDA☆50-135mmやDA☆60-250mmも持っていますが、200mm未満で
 対応できるのであれば、DA☆50-135mmをチョイスするかもしれません。

 また過去に同じ場所で撮影した事があり、F4でも対応できる確証が
 得られているのであれば、DA☆60-250mmを持ち出すかもしれません〜。

 
 

書込番号:15696677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24920件Goodアンサー獲得:1700件

2013/01/31 15:51(1年以上前)

体育館での動きものを撮るのでないなら
明るいレンズが本当に必要かどうか…

ただ卒業式、入学式で、暗幕を使うか否かで会場の明るさが変わってきますからね…

また、タムロンの70-200F2.8を買ったとしてのちに使い道があるかどうか、
もし、今後、動きものと考えるとA001で満足するかですね。

シグマの70-200mm F2.8 EX DG OS HSMのほうがよいかも、

書込番号:15696733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/01/31 17:55(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

タムロンの70-200に決めたいと思います!
今後の使い道も考えて、AFはそんなに早くなくても
良さそうです。

DAスターは、この先の楽しみと致します。


書込番号:15697147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2013/02/02 18:01(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
タムロンの70-200をキタムラでポチリました。
来週中には届く予定です。
卒業式の後は入学式にサクラが待ってますので、
その時は、また、ご教授お願い致します。

書込番号:15706801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/02/03 17:27(1年以上前)

ゴンジジさん こんにちは

 購入おめでとうございます〜!

 AFが遅いと言われているレンズですが、DA55-300mmよりは早い印象を
 私は持っています〜(笑)

 pentaxのAF速度に慣れていると、このレンズもあまり遅いと感じないと
 思います。

 このレンズですがEFマウントも持っていますが、PKマウントの物とあまり
 速度の差を感じません。
 PKマウントはボディ内のモーター駆動、EFマウントはレンズ内のDCモーター
 駆動で違いがあるのですが・・・。

 流石にUSMレンズのEF200mmF2.8LとAF速度を比較すると、遅いと感じますが
 あまり気にしていなかったりしています^^;


 このレンズはレンズ内手ぶれ補正が無いので軽く安いですし、超音波モーター
 駆動でもないので、もともとAF速度は爆速でもありません。

 その様な特性を考えると、PKマウントで使用すると、相性の良さを非常に
 感じるレンズです〜(笑)
 

書込番号:15712005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥93,490発売日:2008年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング