『HD化と-SDM リニューアルはやっぱり遠いのか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥93,490

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,600 (4製品)


価格帯:¥93,490¥177,184 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:83x184mm 重量:1070g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥93,490 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

『HD化と-SDM リニューアルはやっぱり遠いのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度4

現行機が八百富さんで税込み9万円台で悩ましい・・・ 毛〜ファイブUsユーザです

150-450+3Uもずいぶんやっておりましたが Usならば ☆300+テレが似合う気がしてはや数年

さいきんの4/3は望遠進化がすごくて? OMDやG9化しそうになり いやいやVまで見てからや とか

でも、ファインダーでいったん萌えないと撮れないカラダになったのは事実(笑)

発展性もなにも 老い先みじかい我が身にアドバイスを!


書込番号:23029399

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/11/06 21:50(1年以上前)

まずは買う…でしょ(^ω^)

K5D大好きでMFT大好きな変態でした。

書込番号:23031316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/11/08 00:19(1年以上前)

こんばんは、suzakid77さん

発売が2008年3月と11年以上前ですから、いつリニューアルがあっても不思議ではないですね。
ただ最近出たレンズでも解像度でこれを超えると言われたものはないので、画質面は現在とさほど変わらないかも。
AFはうんと速くなるでしょう。
私の予想ではDA55‐300o同様にPLMと電磁絞りを採用してくると思います。
そうなるとK-5Usでは使えない。

>現行機が八百富さんで税込み9万円台で悩ましい・・・ 毛〜ファイブUsユーザです

もし新しいモデルが出たら、その金額では買えません。
今のモデルの初値が157,629円ですし、最近出るレンズは値段高いですから20万もあるかも。
それが9万まで下がるのにまた11年かかり、そしたらまた新しいレンズが出るかもとなってしまい、延々と買えなくなります。
9万で手に入れたいなら現行モデルを買うしかなく、新しいのを買うなら金に糸目は付けない。
どっちにします?

他の中古も調べましたら、キタムラとトップカメラに6万円台でありました。
http://shop.kitamura.jp/used/2140920018711/?ct=C004004005
https://shop.topcamera.co.jp/site/products/detail/28197

>さいきんの4/3は望遠進化がすごくて? OMDやG9化しそうになり いやいやVまで見てからや とか
>でも、ファインダーでいったん萌えないと撮れないカラダになったのは事実(笑)

先日キタムラに行ったときにミラーレス機を色々いじってきました。
特にソニーはじっくり見たことなかったんで。
そしたらAF速い、連写速い、音しない、ブラックアウトしない、こんなのペンタックスじゃ太刀打ちできないわ。

でもこれってビデオじゃん。
連写してるんじゃなく動画撮ってる感覚なの。
進化と言えばそうだけど、こんなのばかりになって本当にいいのか?
もうファインダーのぞいて、機械が動くのを感じて、1枚1枚撮るというのは時代遅れなんだろうか。

こんなんでアドバイスになりましたでしょうか。
まずはいくらまでなら出せるか考えて、そうすれば自然と結論は出るんじゃない。

書込番号:23033724

ナイスクチコミ!7


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度4

2019/11/08 19:33(1年以上前)

.
>松永弾正さん >たいくつな午後さん コメントありがあとうございます

コミ9万円台なら買おうかな〜と、スクラムトライまであと50センチくらい来てたんですが
海辺に強いHDはあきらめても あとは非力な旧SDMに怯えながら という不安がいまいちぬぐえなくて

新品のHD150-450でさえ1年にAF接点死や鏡筒ロックで2度入院したのは気にしてないけど
☆300フラッグが11年も放置されてたんじゃ イチかバチか シビアなサイフも固くなります

いつの日にか?  D FA☆HD300/4 として 安心の新モーターでそろそろ登場すべきなんですけどね
自称一般ユーザとして いちばん憧れのスターだったので とても心苦しい・・

H氏の置き土産とか言われる☆55を日常つけっぱですが レンズメーカとしての矜持がなければ
K1をも続けられない危険性がうっすらと浸透してしまうかも知れません
あまりにも Qから645までカメラデパート化しすぎた経営にも難がある とはあまり言いたくないけど(笑)

MFTマウントや各EVF機のレンズラッシュを見るのは ミラーレス機本体の超絶解像や
AFトラッキング激進化を眺めているより もはや価格コムはレンズ評レビューがいちばん楽しいという・・

とくにオリパナの買いやすいレンズ群は 独特のカタくとも鮮やかな独特の風味があり魅力が半端ない
解像や諧調というまえに忘れそうになっていた楽しさがあるかなあ

やっぱり昔の人が言うように コショウハナラズ・・ 喩えはヘンかも知れませんが
レンズあって 見る人あっての撮影ですからね

いよいよファインダー萌えはその機種で そうでなければEVF兼用もやむなし
マウントは単独でいたかったのですが そういうわけにはいかなくなってきたな というのが本音ですね

と、いうわけで 
生まれ出ずる悩みは後日の結果にてお知らせすることになりそうです
弾正さん、午後さんには たいへんストレートなご意見をいただき感謝いたします
ありがとうございました


書込番号:23034983

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度4

2019/11/13 21:09(1年以上前)

.

と、いうわけで本日到着 いそいで試写G0 SDMは すぅ〜っとで悪くない感じでホッとした

HDリヤコンも試したが想定内の写り というかHDX1.4は このレンズ専用かと思っていたのでナットク

これからオオハクチョウやF15 そして自然な野草など いづれUPしていきますね

 

書込番号:23045304

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥93,490発売日:2008年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング