『DA★200とFA★200の違い』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 発売

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

焦点距離200mmの大口径遠単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥100,733

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,600 (5製品)


価格帯:¥100,733¥100,733 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83x134mm 重量:825g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥100,733 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月 7日

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

『DA★200とFA★200の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

DA★200とFA★200の違い

2009/08/29 14:46(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

クチコミ投稿数:8件

K20D購入記念に200F2.8を考えています

今はFA135で擬似200F2.8?を楽しんでいますが、擬似サンニッパもいいかな?

と思い購入思案中

フイルムとの共有でFA★と思うが、操作性、画質の違いは?

宜しくお願いします

書込番号:10068134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/08/29 15:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

散歩カメラマンさん こんにちは

 DA★200mmF2.8ですが、基本的なレンズの光学系は同じになっています。
 ですので、DAレンズにしては絞り開放では、比較的ソフトな描写になり
 絞り込んでいくとコントラストとシャープさが増す感じだと思います。

 同じ光学系でも、使用しているレンズ玉の材質などが微妙に変わっている
 可能性もありますが、大きくは違わないのではと思います。

 DA★の場合は、デジタルを念頭に置いているので、鏡胴などの強度や
 マウント部分の強度を上げているようです。

 最短撮影距離に近い時のサンプルを上げて見ます。
 F値の違いで、写りの違いを確認してみてください〜!
 

書込番号:10068297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 12:18(1年以上前)

私も200ミリ考えているんですが、開放だとかなりソフトですね。ちょっと考えてしまいました。ポートレートにはちょっときついかな。風景用でしょうか。

書込番号:10687074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/12/26 17:33(1年以上前)

アウデイA4さん こんにちは

 私は、我が子の撮影をしますが、柔らかい感じに写したいので
 DA☆200mmの様な開放でソフト感があるレンズを、ポートレート用
 に選択します〜。

 開放からシャープなレンズが好みであるのであれば、このレンズ
 ではない方が良いかと思います〜!

書込番号:10688468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/04/12 13:21(1年以上前)

C mellに恋して さん 返信遅れまして、大変失礼いたしました。

スゴイ描写ですね。99%購入に傾いています。

書込番号:11222640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥100,733発売日:2008年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング