『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。

2011/11/30 17:01(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

スレ主 mi-no-sukeさん
クチコミ投稿数:31件

皆様,こんばんは。只今,お散歩の撮影用にsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedとsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのどちらかを購入しようと悩んでおります。
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedは2年ほどK20Dで使用していましたが,最近,家内に譲ってしまい,同じレンズを買い足すが,35mm F2.8 Macroに乗り換えようか悩んでおります。40mmには,特に不満もなく,お気に入りのレンズでしたが,昆虫や植物のクローズアップの写真を良く撮るので,35mm F2.8 Macroの方が,いいのかなと気になって質問させて戴きました。ちなみに,本気で昆虫を撮影するときは,TAMRON 90mm F2.8とシグマのリングストロボを使います。
また,Limitedレンズは,21mm,70mmも所有しており,標準域をカバーするレンズとしても35mmか40mmのどちらが適しているか悩んでおります。
皆様,ご回答をよろしくお願い致します。

書込番号:13832084

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/11/30 17:18(1年以上前)

DA40mmの様なシャープな切れ味の良い写りは、DA35mmマクロでは出せませんが、マクロ撮影もされるとの事ですから良い選択肢だと思います。

気張らずに持ち歩いてふと気付いた物を撮るには、DA35mmは最適なレンズ。

書込番号:13832140

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/30 17:41(1年以上前)

こんにちは。mi-no-sukeさん

気楽に撮影できて標準域をカバーできるレンズならば僕もDA35mmが
最も最適だと思います。

書込番号:13832227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/11/30 18:13(1年以上前)

等倍撮影時、WDが70mm位だと少々辛いかもしれませんが、気軽にクローズアップ撮影できるという観点から見れば、
良い選択だと思います。

伊達さんも、お気に入りの様です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/05/27/8526.html
一方、DA 40mmは、不思議な魅力を持ったレンズ と評されています。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/01/17/753.html

書込番号:13832336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mi-no-sukeさん
クチコミ投稿数:31件

2011/11/30 18:45(1年以上前)

皆さん,早速のレス,ありがとうございます。

LE-8Tさん
気張らずにお散歩に行く時に気軽に使うレンズを考えていましたので,35mmの方が向いているかと思います。ありがとうございました。

万雄さん
気軽さを求めていましたので,是非,検討したいです。ありがとうございました。

Mr.beanboneさん
実は,40mmでは,なかなか昆虫に出くわしたときに狙った写真がとれずに悔しい思いをしたことがありまして・・・。35mmに気持ちが傾いてきました。ありがとうございました。

書込番号:13832456

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2011/12/01 04:56(1年以上前)

mi-no-sukeさん、こんばんは。

DA35 Macro Limitedの購入をお勧めします☆
折角のレンズ交換式カメラですから、DA40を奥さんに譲られてても借りて使う事もできます。
ここは個性の異なるレンズ(DA35 Macro Limited)追加がいいと思います。
DA35は料理を撮ったりするのも得意なので、このレンズまで奥さんに取られないように気をつけてください^^

書込番号:13834829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/12/01 08:24(1年以上前)

mi-no-sukeさん こんにちは

 1本である程度済ますことができるDA35mmLは、用途にマッチしていると
 思いますので、お勧めレンズだと思いますよ〜!

 すでにDA70mmLもお持ちの様ですので、

 DA15mmL+DA35mmL+DA70mmL

 というトリオで使用されると結構良いかと思いますので、その後に
 DA15mmLを狙って見てはどうでしょうか〜!(笑)

書込番号:13835109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mi-no-sukeさん
クチコミ投稿数:31件

2011/12/01 11:20(1年以上前)

Pic-7さん
早速のレス,ありがとうございます。アドバイスの通り,個性の異なるレンズ(DA35 Macro Limited)を追加してみようと思います。家内は料理の撮影には,興味がないので,当分,安全かと思います。(笑)家内のDA40mmの用途は,お散歩の時にk-mに取り付けて,スナップ写真を楽しんでいます。レンズが軽いので,肩が凝らないと喜んでいます。

C'mell に恋してさん 
いつも,丁寧なコメント,ありがとうございます。実は広角域はDA12-24mmを手にしており,滝や風景はそれとDA21mm Limitedで撮影しています。レンズ沼にどっぷりハマッてしまっている自分の性格上,DA15mmもいずれ手を出すと思います。(笑)とりあえず,今回は標準域のレンズとして,DA35mm MACRO Limitedを候補に考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13835538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/12/01 15:37(1年以上前)

mi-no-sukeさん こんにちは

 すでにDA12-24mmをお持ちなんですね〜!

 私は、DA14mm、DA15mmLと持っていましたが、この夏にDA12-24mmを
 買い増ししました〜(笑)
 DA12-24mmは良いレンズで夏に活躍してくれましたが、利便性と携帯
 性は両立しませんね〜^^;

 DALimited3本トリオって結構軽量コンパクトで楽しく撮影できる
 組み合わせです。

 きっと満足できるかと思いますよ〜!!

 またリングストロボを使用されているんですね〜!
 私はpentaxのリングストロボAF-160Cの発表を受けて、DFAマクロを
 購入しました〜。
 DFAマクロのバイヨネットに取り付けできる専用ホルダーがあるので
 結構便利ですので、DFA100mmもお勧めしておきます〜(爆)

  

書込番号:13836228

ナイスクチコミ!2


スレ主 mi-no-sukeさん
クチコミ投稿数:31件

2011/12/02 11:48(1年以上前)

C'mell に恋してさん

お返事が遅くなりまして,ごめんなさい。リングストロボは,タムロンの90mmマクロの掲示板で,7月に質問をさせてもらい,C'mell に恋してさんから戴いたアドバイスをもとに,店頭でいろいろ触り.シグマのリングストロボを購入しました。C'mell に恋してさんのいつも丁寧なアドバイスには本当に感謝しております。仰る通り,DA12-24mmは写りは最高ですが,携帯性はちょっと重いですよね。でも今年の夏はお祭りや滝の写真などで大活躍しました。今回はDA35mmLを揃えて,DA15mmLは次回買いたいと思います。ありがとうございました。・・・うぉ!どんどんレンズ沼にはまっている(笑)

書込番号:13839381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/12/02 15:12(1年以上前)

mi-no-sukeさん こんにちは

 DA12-24mmって非常に良いレンズですが、フィルター径が77mmですので
 どうして大きいですよね〜(笑)
 しかし、このような超広角ズームを考えると、軽量コンパクトでフィル
 ターを使用できるメリットもあるんですが・・・。
 やはりDALimited系のレンズの軽量コンパクトの取り回しの良さは、多く
 の方にお勧めしたいレンズですね〜(笑)

 DA35mmLも当然良いレンズですので、堪能されてください〜!

書込番号:13839940

ナイスクチコミ!2


スレ主 mi-no-sukeさん
クチコミ投稿数:31件

2011/12/03 03:51(1年以上前)

C'mell に恋してさん

またまたレスが遅くなりまして,申し訳ありませんでした。DA12-24mmは,今年の4月に仕事のイベントで集合写真を撮影しなければならなくなり,DA15mmLとDA21mmLで悩み,予算の関係でDA12-24mmを購入しました。初めは77mmのフィルター径には,びっくりしました。その後,DA21mmLを入手して,その小ささにもっとびっくりしています。とりあえず,標準域のLimitedを入手して,21mm-35mm-70mmの3本体制で,いろいろ撮影してみたいです。アドバイス,ありがとうございました。

書込番号:13842420

ナイスクチコミ!2


スレ主 mi-no-sukeさん
クチコミ投稿数:31件

2012/01/12 12:44(1年以上前)

皆さん,こんにちは
昨年末は,予算繰りが厳しく,とうとう入手できずに年を越してしまいました。
昨日,中古ですが,ようやく手に入れることができました。
購入を迷っていた私の背中を,皆様のアドバイスが押して下さった結果です。
これから,このレンズを使いこなせるようにいろいろ撮影していこうかと思います。ありがとうございました。

書込番号:14013169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/01/13 16:15(1年以上前)

mi-no-sukeさん こんにちは

 購入おめでとうございます〜!!
 存分に楽しまれてください〜!!

書込番号:14017658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング