『少数派??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,650 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『少数派??』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

少数派??

2012/09/20 18:31(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マクロレンズでの撮影は他の人と変わった所はありません。

只、ボディがSONY NEX-5nで、RAIQUALのPENTAX DAレンズ−SONY Eマウントアダブター
で使ってます。

NEX-5nではシャッタースピードの表示が出るので、絞りを操作した時のおよそのF値が
簡単にわかります。又、絞り優先に設定しておけば、絞りとピントを合わすだけで後は
自分が設定した通りカメラが自動でやってくれるのでカメラ専用のマウントのレンズで
マニュアルレンズを使うのと変わりありません。

もともとMFレンズしか使っていないので不便は感じていません。トータルで約550gと
軽量なのが何よりです。

下手な写真ですがUPします。

書込番号:15094871

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2012/09/20 19:57(1年以上前)

訂正 マニュアルレンズ→マニュアルフォーカス

書込番号:15095250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/21 03:21(1年以上前)


ピントがそもそも合っていないのでオートフォーカスのレンズを使う事をお勧めします

自分で感じてる以上にピント合わせが下手ですよ。

厳しい言い方ではありますがそれが現実です、レンズの評価以前の問題ですよ。

要はカメラとレンズと貴方のテクニックが全く合っていないと言う事です。

素直にK-rやK-Xを使ったほうが良い結果を残すと感じますけれども。

悪意がある書き込みに見えるかもしれませんがそれが最善だと思うから書き込んでいます。
この書き込みを見てムカツクかアドバイスか感じるのは貴方次第ですけれども。

もしムカツクのであれば貴方は進歩しません

書込番号:15097403

ナイスクチコミ!8


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2012/09/21 10:12(1年以上前)

>ステハン野郎さん

貴重なアドバイス有難う。UPした写真は確かにピントが有っていません。加えて手振れも
しています。
当方使いのモニターは1366X768ドットの低精細のものですので、高精細のモニターで観たら
余計はっきり解るでしょうね。近々高精細の物に入れ換える予定です。

写真は約40年ブランクが有りつい最近再開したばかりです。追々に昔の勘を取り戻す様精進
します。

フォーカス オート、手振れ補正有りのカメラを使えば楽に綺麗な写真が撮れるのはわかって
います。

只、出来るだけ軽量な機材で昔のやり方に近い撮影をしようとしてこの機材にたどり着きました。

UPした写真はレンズが届いて直ぐに試し撮りしたもので、この組み合わせではこんな写りをする
という雰囲気だけ伝えればと思いUPしました。

次に写真をUPする時はきちんと綺麗な写真をUPしますね。

ステハン野郎さんのレスにむかついてはいません。ご意見は、今の時代、的を得ていると思います。只、古い人間ですので...

こちらの心情、事情お分かりくださいね。

書込番号:15098178

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/09/22 02:28(1年以上前)

(ノ◇≦。) Narzissさんて
純粋に写真が好きなんですね〜 感動

(´p・ω・q`) うちも頑張ろ♪

書込番号:15102152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2012/09/25 12:25(1年以上前)

Narziss さん こんにちは

 DA15のスレッドも拝見しました。
 なかなか変わった使い方をされてますねぇ!

 特にマクロは、手ブレ、被写体ぶれの影響が強く、さらに合焦点が薄い ですから
 なかなか思うように撮れませんよねぇ

 お互い、精進しましょう!

書込番号:15118575

ナイスクチコミ!2


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2012/09/25 23:30(1年以上前)

けいごん!さん

今晩は。レス有難うございます。

UPした写真はピントも宛ら、手ブレが相当酷いですね。露光は合っていると思いますが...
やはりこんな写真はUPすべきでは無かったかな?と思ってます。

マクロ撮影ではやはり持っている機材(三脚,シャターリモコン)を使って、ピント拡大機能で
きちんとピントを追い込まないと難しいです。適当に撮った写真をUPして、お目汚ししました。

書込番号:15121211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/09/26 00:05(1年以上前)

機種不明

通りかかったので1枚ペタ♪

┗(・_・ )┓=з=з ササッ

PENTAXのボディだと
手持ちでも簡単ですよ〜

書込番号:15121420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2012/09/26 08:30(1年以上前)

Narzissさん おはようございます

 >・・・露光は合っていると思いますが...

 3枚目はもう少し暗めの方がディテールがくっきりかも。
 私は横着者なので、露出ブラケットで3枚撮るので、こういう時は、あたりがあります
 でも、上手くならないですけど(泣)

 >やはりこんな写真はUPすべきでは無かったかな?と思ってます。

 いえいえ、これからもっと良い画が撮れるでしょうから、また違うのを見せてください。
 15mmも興味があります。


 >マクロ撮影ではやはり持っている機材(三脚,シャターリモコン)を使って・・・・

 それがですねぇ・・・みなさん、マクロでも意外に三脚は使ってないみたいです。
 私も、手ブレがひどいのですが、どうも、シャッターの押し方でも相当かわるみたいです
 三脚使うと機動性が落ちますしね!

 また、作例見せてください!

書込番号:15122357

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング