『こちらのレンズとHDのレンズの違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『こちらのレンズとHDのレンズの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらのレンズとHDのレンズの違いは?

2013/10/07 23:04(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

みなさんこんばんは。

デジ一初心者です(^^;;

こちらのレンズとHDのレンズの違いはなんですか?

コーティングの違いで、ゴーストやフレアーをより抑えられるだけの違いですか?

外観はともかく、機能面で何か違いはありますか?

またみなさんがもし買うとしたら、こちらとHDとどちらを買われますか?
良かったら理由も教えてください。

書込番号:16678452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/07 23:23(1年以上前)

>ちょび(≧∇≦)さん、
     こんばんは、・・・・

メーカーの説明は、
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2013/20130828_004038.html


 大きな違いは、HDコーテイングですが、
 レンズのガラス部材単体でのコーテイングの違いは、
 実物を見た時、はっきりとした違いが確認できました。
 レンズとしての耐逆光等は、持ってないので分かりません。

 絞りの枚数は、9枚で変わらないようですが、
 円型絞りなったので、点光源のボケが丸みをおびてくるでしょうね。
 また、広角気味なので何とも言えませんが、
 ボケ味も、柔らか味が出るのではないでしょうか。

 性能的にはGoodですが、

 写りに関係ないことですが、
 リコーに変わり、デザインがどうもイマイチ好きになれません。
 赤帯で、今までのペンタのイメージを崩してますね。
 DA70等は、限定色シルバーが有ったような気がしますが、
 最初からシルバーがあるのも??です。

書込番号:16678524

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/07 23:28(1年以上前)

ちょび(≧∇≦)さん こんばんは

コーティング以外には 円形絞りが採用され レンズにより絞り値地はいますが F4やF5.6までは円形絞りに成り それ以上絞ると 円形が崩れ 通常の絞りになるようです。

書込番号:16678549

ナイスクチコミ!1


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2013/10/08 05:24(1年以上前)

機能的には皆様提示の通りの変更ですね。
外見も。

自分は旧レンズを使用しています。色々使い勝手の良いレンズですが結局このレンズを使用するときは寄ることが多いく、光での撮影が少ないことから、現時点で買い直すなら(もちろん価格差とは相談ですが)旧レンズを買っちゃうんじゃないかな。

従って決め手は…使用シーンと価格差、です!

書込番号:16679093

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/08 05:32(1年以上前)

>コーティングの違いで、ゴーストやフレアーをより抑えられるだけの違いですか?

そのコーティングでどの程度効果が得られるのが現時点では分からないので、他の方のレビューを見てからでも良いと思いますし、その逆でも良いと思います。

僕は最近、発売される前に買ったので、買い換えてまでとは考えませんか気になりますね。
買ってなかったら、新型を買いますね。出ないにこした事は無いですからね。

書込番号:16679098

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2013/10/08 07:03(1年以上前)

おはようございます。

〉コーティングの違いで、ゴーストやフレアーをより抑えられるだけの違いですか?
逆光耐性はかなり向上しているようです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000566945/SortID=16647392/

また、全体的に透明感が増してスッキリとした写りになるかとが期待できます。

新レンズの円形絞りも良いです。
旧型だと、少し絞ってF4.0にしただけで背景の光源ボケがカクカクしてしまいますが、
新型の円形絞り採用は、F5.6まで綺麗な円形のボケになり、
写真の印象が変わると思います。

今買うんだったら確実に新型にします。

書込番号:16679196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング