『どっちの望遠レンズは一番綺麗に写真を撮れますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

焦点距離55-300mmの約5.5倍の高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:71x111.5mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

『どっちの望遠レンズは一番綺麗に写真を撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDを新規書き込みsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

クチコミ投稿数:25件

pentaxの望遠レンズ:smc PENTAX-DA50-200mmF4-5.6ED
          smc PENTAX-DA55-300mmF4-5.8ED
smc PENTAX-FA75-300F4.5-5.8AL

その中で選べとすれば、どれを選択するべきでしょうか?どれは一番美しく写真を撮れますか?

ちなみに、その200mm望遠と300mm本当に大差はありますか?

書込番号:13557623

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/28 11:57(1年以上前)

smc PENTAX-DA55-300mmF4-5.8EDにするべきだと思います。

smc PENTAX-DA50-200mmF4-5.6EDは55-300が出来る前のWズームキットのものですし、
smc PENTAX-FA75-300F4.5-5.8ALはコーテイングがデジタル対応で無いと思います。

200mmと300mmはそのまんま1.5倍の差ですよ。
300mm以上が欲しくなり事もありますが、庶民が頑張らなくても買える一番長いのが300mmだと思っておいていいです。

書込番号:13557659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/28 12:00(1年以上前)

こんなルールがありますので、同じような内容をアチコチに書かないようにしましょう。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:13557665

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/28 12:00(1年以上前)

画質重視でこの中から選ぶとしたら設計の新しいsmc PENTAX-DA55-300mmF4-5.8EDでしょう

それと200mmと300mmは私はかなり違うと思います

書込番号:13557669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/09/28 12:27(1年以上前)

現在pentaxの望遠50-200mmのレンズは持っていますが、
その55-300mmのレンズに移り変える必要はあるか?ないか?

書込番号:13557753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/09/28 12:29(1年以上前)

花とオジさんへ
価格.comのクチコミサイトに今日初めて登録し使いましたので、
その使い方はまだよく分かりませんので、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
今後注意します。

書込番号:13557757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/09/28 12:31(1年以上前)

ご貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:13557760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/28 12:39(1年以上前)

200mmでは望遠不足と言う事なら乗り換えるしかありませんし、
別に不便は感じていないと言う事でしたら、そのまま50−200をお使いになるのがいいと思います。

書込番号:13557783

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオーナーsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの満足度5 急にボールがきたので  

2011/09/28 16:32(1年以上前)

200mmと300mmの違いはギャルを撮影(ちゃんとしたポートレート!w)するときに痛いほどわかるでしょう^^

書込番号:13558358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2011/09/29 10:04(1年以上前)

既に解決済ですが...^^ヾ
200mmと300mmの簡単な違いは
200mmの画面を縦横3等分して4/9コマの広さが
300mmの写る範囲になります
そして焦点距離が長いほど
背景のボケ量も圧縮効果も大きくなります
ちなみに、焦点距離が長くなればなるほど
手持ちの際、ファインダーで被写体を捉えるのも
難しくなります ^^ヾ

書込番号:13561219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
ペンタックス

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング