『屋外で桜を撮影してみました』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

焦点距離55-300mmの約5.5倍の高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:71x111.5mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

『屋外で桜を撮影してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDを新規書き込みsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

屋外で桜を撮影してみました

2008/04/06 09:34(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

クチコミ投稿数:220件
機種不明
機種不明
機種不明

購入後、やっと屋外で撮影出来ました。
K10Dとの組合せです。
気になっていたAF速度は、びっくりする程早くはありませんでした。
ピントチェックなど 何もしてませんでしたが、撮影結果を見ると大きな問題はないのかなあと思います。
色の具合も個人的には、素直で好きです。
青空の下で使いたいのですが、天気が悪くて困ってます。
今日は、近所の桜の名所が歩行者天国に解放される予定なので散歩がてら行ってみます。

サンプル 1枚目は、300o
     2枚目は、107o
     3枚目は、77o

手持ちでの撮影です。

書込番号:7636768

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/06 10:12(1年以上前)

感覚的なコトなので難しいですが(^^;;
購入検討中なので教えて下さい。

>びっくりする程早くはありませんでした。

「びっくりする程早く」はありませんでした。 = ちょっと速い
びっくりする程「早くはありません」でした。 = 遅い

どっちで受け止めれば良いでしょうか?

書込番号:7636875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2008/04/06 11:56(1年以上前)

>yuki t さん
 こんにちは。
 比較対象にもよると思いますが、
 タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) からの乗換えでした。
 期待した程は、早くなかったと感じてます。
 純正の望遠レンズは、これが始めてです。
 カメラにもよると思いますが、A17よりは早いです。
 ちょっと速い 感覚です。

 AF速度を重視しての購入では無いので、質感他 十分満足してます。

書込番号:7637225

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/06 18:17(1年以上前)

>A17よりは早いです。
>ちょっと速い 感覚です。

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:7638441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/04/06 23:14(1年以上前)

作例ありがとうございます。このレンズ、興味あります。

望遠端300mmでの作例を見ると、切れ味が今ひとつかな?と思えますね。値段とズーム倍率を考えれば十分とも言えますが。(それに絞り開放ですし)。うーん、悩むなあ。

107mmでの写りはとても良いですね。

300mmでF6.3〜8あたりとか、200mm〜300mmにかけての作例がもしありましたら、お気の向いた時にでもアップしてくださればうれしいです。

書込番号:7640072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2008/04/07 07:22(1年以上前)

>yuki t さん
>パスワードが入らない(×_×)さん

 おはようございます。
 昨日、晴天の桜を撮りに行きました。
 AFですが、一発で決まらず 微調整に入る事が多いです。
 あわせるまでの時間は、速かったですね。(A17と比べて)
 個人的には、大丈夫なレベルでした。

 ペンタックスフォトアルバムに、画像少しUPしました。

 http://album.pentax.jp/131960414/ 
 
 猫の顔のアップ写真は、パスワードが入らない(×_×)さんの希望作例に近いと思います。
 参考になりますでしょうか。

書込番号:7641192

ナイスクチコミ!0


qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:2件 The Pleasuredome 1984 

2008/04/07 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

パスワードが入らない(×_×)さん、
こんにちは。
こんなんでいかがでしょう。少なくとも画面の真ん中のおいしいところは、シャープだとおもいます。色のりもよく収差も抑えられておると思います。
これが横長の飛行機とかが被写体ですと、周辺が少々ですが暗くなりかつ流れるようになるように見えます。
この価格と倍率を考えると、十分だとおもいますが。300mmでお花をシャープに撮れるのは、なかなか気持ちいいですねえ。 

書込番号:7643802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/04/07 22:41(1年以上前)

>虎之介の父さん

ペンタックスフォトアルバム、拝見しました。作例、ありがとうございます。
ピントの来てるところはとてもシャープですね。これは買いかな?

>qchan1531さん

サンプルありがとうございます。春の日差しが気持ちよいですね。
価格と倍率を考えると十分なのですが、qchan1531さんの写真はそれ以上です。光も良いのでしょうね。

皆さんの写真を見ると、解像度的には十分な性能のようですね。あとは実写してみないとわかりませんよね。手頃な望遠ズームが欲しいので、財布に余裕が出来たら逝ってしまおうかな?

書込番号:7644148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2008/04/08 07:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

200o F8

300o F8

210o F8

300o F8

>qchan1531さん
>パスワードが入らない(×_×)さん

 おはようございます。
 F8でのサンプル UPします。
 
 qchan1531さん 綺麗な桜ですね。
 自動販売機のサンプルは、夜 車のフロントガラス越しに撮影しました。
 参考になりますでしょうか。

書込番号:7645498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/04/09 00:22(1年以上前)

虎之介の父さん、お忙しい中サンプルアップしていただき、ありがとうございます。

う〜ん、原色系のものだと、CCDの特性のためか、解像感をあまり感じませんねえ。K10Dはシャープネス弱めですし。

望遠苦手なんで、よけいに考え過ぎちゃってるようです。飛び込むべきか?

書込番号:7649375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2008/04/09 06:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

210o F8

300o F8

55o F8

>パスワードが入らない(×_×)さん

 おはようございます。
 K10Dの設定は、デフォルトです。
 約1週間 このレンズだけで、あれこれ撮影してみました。
 コストパフォーマンスは良いと思います。

 何気に、ランキングトップですね。
 ちょっと嬉しいです。

書込番号:7650007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/04/09 22:10(1年以上前)

虎之介の父さん、またまたありがとうございます。

なんとなくイメージが湧いてきました。300mmもなかなか良く写るけれども、中間域(100〜200mmくらい?)のキレが抜群、という感じかなと。望遠ズームとして使いやすいんでしょうね。

私的には、QSFも魅力の一つです。

今度、店頭で見てみようと思います。

感謝!

書込番号:7652676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
ペンタックス

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング