『単焦点レンズ購入しました☆』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

SDM機構を備えたF値1.4の大口径中望遠単焦点レンズ(最短撮影距離45cm)。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:70.5x66mm 重量:375g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月20日

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

『単焦点レンズ購入しました☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 単焦点レンズ購入しました☆

2012/09/16 07:21(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

スレ主 むぎやさん
クチコミ投稿数:2件

標準のレンズとして18-135WRをk-30レンズキッで購入。
単焦点レンズが欲しくて、家電点でイロイロ試し、35mmF2.8マクロと悩みに悩んだ挙げ句、
1.屋外で2.ポートレートを撮ることを考え、こちらのレンズにしました。
ペンタックスのオンラインショップで59800で購入。
今のところ、チリやピント位置も気にならないのですが、なにぶん素人なので今度ペンタックスフォーラムに持ち込んでみようと思います。
撮ってみると、本当にキレイなとろけるようなボケで、とっても上手になった気分です(*^^*)
いい買い物したなって大満足です。
ここの口コミも参考にさせてもらいました。丁寧な解説や情報、ありがとうございます。

書込番号:15071684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/16 08:22(1年以上前)

おはようございます。むぎやさん

ご購入おめでとうございます。

オンラインショップで¥59800で購入されたんですね。

これから単焦点を楽しんでくださいね。

書込番号:15071836

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/09/16 11:02(1年以上前)

むぎやさん、こんにちは。

☆55の入手おめでとうございます。初単焦点が☆なんて素敵です〜!
所有の単焦点で35の次が77と間が空いており、撮影最大倍率0.17倍と結構よれますし
且つ防滴防塵の単などなど、☆55は最も欲しいレンズの一つです。

>撮ってみると、本当にキレイなとろけるようなボケで、とっても上手になった気分です(*^^*)
ぜひぜひどこかのスレで作例のupを。楽しみにしています^^

書込番号:15072455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/09/16 20:05(1年以上前)

当機種

今撮りました〜(笑)

むぎやさん、こんばんは。あゆむのすけと申します。

☆55購入、おめでとうございます。
僕も最近このレンズがお気に入りで、使用頻度高いです。

>撮ってみると、本当にキレイなとろけるようなボケで、とっても上手になった気分です(*^^*)

ですよね〜!
単焦点にかかれば何でも魅力的な被写体に早変わりです。
僕も「上手になった気分」を味わってます。

よかったら写真upしてくださ〜い!
お待ちしてます!

あ、マクロもいいですよ。次はぜひ。



Pic-7さんへ

>☆55は最も欲しいレンズの一つです。

逝っときましょう!

書込番号:15074685

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/09/17 08:18(1年以上前)

スレ主むぎやさん、横レス失礼します。

あゆむのすけさん
〉逝っときましょう!
あはは、☆レンズの良さを一度知ってしまうと、いずれは(近いうちに?)いってしまいます(笑)
ただ最近、古くてでっかいMF単×2とそのアダプタを入手しまして、余裕がないんです〜(^^;;

書込番号:15077220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/09/18 12:30(1年以上前)

むぎやさん、こんにちは。
DA★55mm購入おめでとうございます。
DA18-135mmとはまた違った楽しみ方ができますよね。
防塵防滴のDA★、K-30との組み合わせもいいのではないでしょうか。

私もこのレンズ気になっている1本なんですが、
ついついあれこれ寄り道をしてしまい、まだ入手できずです。
しかも、近々K-5IIsが出るし・・・またしばらく先になりそうです。

K-30+DA★55mmでのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:15083738

ナイスクチコミ!2


スレ主 むぎやさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/20 00:22(1年以上前)

返信をいただいた皆さん(^^)/
あたたかなお言葉、ありがとうございます(*^^*)
作例だなんてまだまだ載せられないので(>_<)
もうちょっと勉強したらどこかで載せれたら、、、なんて思っています(^.^)
K-30を買って以来、ずっとズームレンズを使っていたので、この中望遠の画角や、解放できるがゆえの被写界深度の浅さにまだ慣れず、
集合写真の前列の人達がボケボケになってしまったり、思いの外、被写体から離れたほうが好みの画角になることなど、まだまだ馴れないですが、
こんな試行錯誤もまた、楽しいですね(^o^ゞ
こうやって、一つ一つ楽しみつつレンズを買い足していけたらいいにって思ってます(^-^)/

書込番号:15092038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月20日

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング