『秋の写真 見たいです 返事はなしです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:88.6x89.5mm 重量:520g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのオークション

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのオークション

『秋の写真 見たいです 返事はなしです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF」のクチコミ掲示板に
20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFを新規書き込み20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

標準

秋の写真 見たいです 返事はなしです。

2009/09/23 19:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

クチコミ投稿数:101件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私は景色だけ

絞りは11だけ

レンズは20mmだけ

皆さんの秋 見せてください。

書込番号:10201110

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの満足度5

2009/10/07 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F11 SIgma 20mm

これはF11ではありません

これもF11ではありません

これもF11ではありません

小くじらさん こんばんは

 夜のお祭り用にこのレンズを買ったので、絞り11はなかなか撮らないです。
 (やっぱりDA12-24mm F4 が便利な物で・・・・)
 やっと、この間の月見祭りで、絞り11で撮ったのでペッタンします。
 
 肝心の夜の方ですが、測距点中央にしているのに、手前でピントがあってしまって
 撮りたい物はボケボケでした。
 まだまだ未熟者です。

書込番号:10274559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/30 11:40(1年以上前)


小くじらさん 

こんにちわ。

大変失礼ながら、この空の色はCanon特有なのですか?
それともレンズなのでしょうか?

何か透明感が無く、絵の具で描いたような・・・・
そうかと思えば水の色の抜けなんかいいんですよね?

Canon EOS 5D Mark IIはこの色がスタンダードなのでしょうか?
ずーとオリンパスを使ってるので・・・・

書込番号:10391514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2009/10/30 13:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

「風景」

「スタンダード」で現像

dragongateさん 今日は

ちょっと立ち寄ったついでに失礼します。

この空の色はたぶん、キヤノンのピクチャースタイルで「風景」を選ぶとこの色になると思います。
ピクチャースタイルには他にも「スタンダード」「忠実設定」などがあり、このような空の色にはなりません。

私は「風景」はほとんど使いません。
Rawで撮ったものを、「風景」と「スタンダード」で現像してみました。
違いが小さい画像でわかるかどうか・・・。
「ニュートラル」だと地味に諧調豊かに、「忠実設定」だと色がデータ通りにでるそうです。

書込番号:10391974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/31 13:49(1年以上前)


多摩川うろうろさん

こんにちわ。

ご丁寧に写真までUPして戴きありがとう御座います。
実は私も今度の水曜日に5D2が届く予定で、レンズを探しながらウオッチしていてここに辿り着きました。
御意見戴き安心いたしました。

ところでレンズも20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFでしょうか?
私は勿論ワイド用にも使いたいですが、動画用にこれと24-70mmと迷っています。

なにかこのレンズについて感想などあればお聞かせ下さい。

書込番号:10397524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2009/10/31 15:35(1年以上前)

■小くじらさん 横レス失礼します

■dragongateさん 

5Dmk2購入おめでとうございます。
使用レンズは、キヤノンのTS-E24mmです。
私もこのシグマ20mmに興味があったのでここに立ち寄りましたが、このレンズ持ってません。
ちなみにキヤノンのTS-E17mmすごく評判がいいですよ。
オリンパスにはない、アオリ機能付きレンズはいかがですか。
私は予算がないので、まだ買えません。

お手伝いできずに申し訳なかったです。

書込番号:10397945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/11/01 00:01(1年以上前)

機種不明

平塚から中津川に向かって ・・・

このところ野良ちゃんの避妊活動に明け暮れて

すっかり忘れていました。

来週は犬がらみで清川村に行けるかも知れない。

行けたら又載せたいです。

書込番号:10400728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/11/01 01:47(1年以上前)

機種不明

写真 再掲載

書込番号:10401286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/03 01:34(1年以上前)


多摩川うろうろさんこんばんわ。

ありがとう御座います。
ご指名のレンズは建築関係者用の高いレンズですよね?

良いですね・・・・


>小くじらさん、ありがとう御座います。
小くじらさんはこの設定が好きなのですか?
何か狙いがあるのでしょうか?

差し支えなければ、後学のために・・・・

書込番号:10413007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/11/03 02:44(1年以上前)


dragongate さん今晩は

四季写真の展示場のようなものがあれば楽しいなと思っています。

あと言いっぱなしの独り言スタイルが好きなんでしょうね。

単なる筆無精です。

これからもよろしくお願いいたします。




書込番号:10413213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/09 07:45(1年以上前)

小くじらさん、おはよう御座います。

多摩川うろうろさんも、おはよう御座います。

5D2の設定と室内でのTest撮り、7Dと撮り比べながらあこがれのフルサイズの素晴らしさを感じています。
4/3から7Dに転向(GH1は動画機能がピカ一なのとバカチョン使用として残す)でSNの良さ、暗いところでの強さを感じたのに、更に奥深さつまり帯域の広さを感じています。

レンズも一応EF24-105f4L,EF70-200 f4L,EF85f1.8,AT-X 17AF PRO(国内最後の新品), MACRO 50mmF2.8 EX DG (1.4と間違って注文)を揃え、最後に20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFをとレビューを拝見中、

>、f1.8のイメ−ジサークルはフルサイズに適合していないf4までしぼっても僅かにケラレる、夜景ならごまかせても、昼間絞りを開けられないのは、残念無念。

と言う下りに遭遇しました。
お二人の創作を見る限りは問題ありませんが、どう思われますか?

書込番号:10446327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2009/11/09 09:17(1年以上前)

dragongateさん

おはようございます。
いい機材をお持ちですね。うらやましいです。

>>、f1.8のイメ−ジサークルはフルサイズに適合していない。

このレンズはフィルム時代の設計ですから、35のフィルム(一般的なフィルム)のサイズで使えないとは思えません。
イメージサークルがフルサイズに適合していない場合、私ならそのレンズは不良品なので、交換(または修理、さらに返品)します。

>f4までしぼっても僅かにケラレる、

この部分を読むと、「ケラれる」という表現を「周辺減光」という意味で使っているのではないか、と推測されます。
「周辺原稿なら、「味」として楽しむか、荘とで修正します。

前にも書きましたが、私はこのレンズ持っていませんので、現物では確認できません。

書込番号:10446499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/09 15:56(1年以上前)


多摩川うろうろさん

ご回答ありがとう御座います。

レビューを見てもフルサイズでの使用レビューが極端に少ないんですよね?

更に田舎だと在庫を置かなくて・・・・

私の白レンズは注文から1ヶ月掛かりました。

書込番号:10447602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/11 09:02(1年以上前)

多摩川うろうろさん、おはよう御座います。

昨日1,4エックステンダーや、トキナーAT-X 17AF PRO(国内最後の新品?)が届き、装着Test撮影しました。
部屋が倍になりました。

それと驚きは5D2の周辺光量補正に間違ってか使用レンズ17mm補正データ有りと表示されます。
おそらくCanonのLレンズ14-40と勘違いしてるのかと思いますが、対象外ならデータ無しと表示されると思うので光学のため後日三脚を使って補正有りと無しで同一画を撮影し解明しようと思います。

それにしても素人目ですが樽にならず、糸巻きにもならず(水平時)周辺光量落ちも見あたらず、購入前データが無く在庫がないので慌てて購入したのですが、一安心と言ったところです。

ただf値が3.5なので、室内用に20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL 28mm F1.8 EX DG ASPHERICALのどれが良いのか思案中です。

書込番号:10456960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/02/08 12:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

2月に入って、いつものように小田原にミカンを買いに行きました。
途中富士を撮り、梅を撮り、帰りにはミカンを食べながら帰りました。
こんな日々が、いつまでも続いて干芋のです。

この日午前、清川村に友人を訪ねた。
突然の訪問に、オウムのサクラは大いに喜び
初めて鳥籠を出て、妻の肩先で羽を休めた。
この光景に、同行した居候のランちゃんは、開いた口がふさがらないようすでした。



書込番号:10906008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの満足度5

2010/04/09 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ごぶさたです

さ・く・ら をば!

レンズの先、10cmってうれしい。

書込番号:11210368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/04/10 07:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

美人

ダイクマ通り

美人2

美人3

お久しぶりです

平塚のサクラも見てください。

書込番号:11212151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2010/04/27 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

4月最後の日曜、丹沢の八重桜

書込番号:11289476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/10/12 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

春 家から10分

夏 家から15分

夏 家から15分

秋 家から3分


久しぶりに投稿します。

20mmは先日沢で損傷し

只今修理中。

次回は50mmも2枚投稿予定。

書込番号:12050558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの満足度5

2010/10/12 21:48(1年以上前)

機種不明

最後の写真 K7ですが

こんばんわ

 残念ながら、あまり使わないので、ドナドナしてしまいました
 大阪日本橋のカメラ屋さんで2万円でした。

書込番号:12050652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/10/12 22:23(1年以上前)

機種不明

私の修理代がそんなもんです。
でも売値が2万なら、買値はいくらかな?

私は20と50mmの2本だけ。
でも人を撮るには50mmで接近すると緊張するようです。

話のついでに、昨日バス停で好みの男性を見かけたので
1枚撮らせてもらいました。

書込番号:12050873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/10/17 11:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近所のお庭

昔柿畑でした

丹沢 花見川河畔 風白し

恋いは水色


20mmが戻ったら
犬をお供に柿探し。
歩けば柿に当たるかも。

書込番号:12073193

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF
シグマ

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング