『本日届きました。 新品未開封  ¥ 27,980 送料込み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:88.6x89.5mm 重量:520g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのオークション

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのオークション

『本日届きました。 新品未開封  ¥ 27,980 送料込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF」のクチコミ掲示板に
20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFを新規書き込み20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

クチコミ投稿数:3784件

今日 アマゾンで購入した。
シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF ペンタックス用
新タイプ 縦型届きました。 超お買い得でした。

キヤノン用は以前持ってましたが・・・ペンタ用は初めてです。

情報をくれた。よすみんさんありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059310/SortID=11994519/

書込番号:12064037

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/10/15 20:07(1年以上前)

take a pictureさん こんにちは

 sigma20mmF1.8DG購入おめでとうございます〜!

 このF1.8トリオのPKマウントは、残念ながら持っていませんのでAF速度
 が判りません。
 よすみんさんの立てた板の方には、速い方ではないのでは・・・、
 と書き込みさせていただきましたが、実際に使用されて見てAF速度は
 どうでしょうか?

 お持ちの他のレンズとの比較した感想をきかせていただけると嬉しいです。

 よろしくお願いします〜!

書込番号:12064658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2010/10/15 20:41(1年以上前)

機種不明

開放は甘いです。

こんばんは。C'mell に恋してさん

おひさしぶりです。
AF速度は、物によっては1発でピィピ〜と合うときもありますが。
合わないときは、ジッジッ ピィピィです。

シグマ17−70mmの2倍程度遅いですね。

開放で風景は、キヤノン同様 ソフトフィルター状態です。
F4位絞れば 17−70mmより遥かにビシッと写ります。
前ピン・後ピンはありませんでした。AFでもストローの先もばっちり!!

もうこの値段では売ってないです。3日位前までは売ってましたが。

書込番号:12064824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/10/15 20:56(1年以上前)

take a pictureさん こんにちは

 情報をありがとうございます〜!
 やはりAF速度は遅いレンズになると考えても良さそうですね〜!

 開放はやや甘という感じですか〜。

 24mmもF4より絞り込んだ方がシャープな印象ですので、このトリオは
 同じ感覚なのかもしれないですね〜。


 価格に関しては数日前ので、現在は違うようで残念ですね^^;

書込番号:12064896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2010/10/15 21:10(1年以上前)

C'mell に恋してさん こんばんは。

ペンタの単焦点レンズもほしいのですが。風景が多いので
広角の単焦点で寄れるのがうれしいです。

1番は、ペンタのもほしいけど中古でも高いのでもし買ったら
それこそレンズ沼です。

また色々教えてください。ありがとうございました。

書込番号:12064978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/10/15 21:40(1年以上前)

take a pictureさん こんにちは

 フルサイズを出していないPentaxの場合標準レンズ(APS-Cの35mm)より
 広角域のレンズで、F2前後の物がDAレンズにないのが、悲しい所ですよね。

 DA☆30mmの話は何処かにいってしまったようですし、24mmや20mmくらいの
 F2前後のレンズを販売して欲しいと思いますね・・・。
 F1.4まで明るくなくても良い様思います〜(笑)

 DAレンズは、400mmクラスの物も出してきそうですが、DA用のテレコンは
 残念ながらお蔵入りしてしまいそうですし・・・。

 Pentaxには、がんばってもらってラインナップの強化をして欲しいですね〜。

書込番号:12065134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2010/10/15 22:03(1年以上前)

こんばんは。C'mell に恋してさん

確かにF2前後で広角がいいですね。
ポートレートなら広角でなくていいですが。

K-rの色の豊富なレンズが来月出ますね。
それはいいな〜と思ってます。

今から映画を見ます。本当にしょうもない書き込みにご返信ありがとうございました。
また^^

書込番号:12065273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/10/15 22:13(1年以上前)

take a pictureさん こんにちは

 24mmや35mmのF1.4が発売されると、嬉しいとは思いますが、大きく重くなり
 そうですし、価格もかなりの物になってしまうと思います。

 最近のK-rやk-5は高感度が良くなっているので、レンズのF値はレンズがあまり
 大きくならないですみそうなF2前後が使いやすいのではと思っています。

 カラバリのDA35mmF2.4は、面白そうなレンズですのでいずれは1本欲しいと
 思っています〜。

 おそらくFA35mmF2の光学系をそのまま使用しているのではと思いますので
 描写は良いのではと想像しています〜!

 FA50mmF1.7の光学系を使ったDA50mmF1.7のカラバリも展開して欲しいように
 思います(笑)

書込番号:12065325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2010/10/15 22:46(1年以上前)

C'mell に恋してさん

>24mmや35mmのF1.4が発売されると、嬉しいとは思いますが、大きく重くなり
大きくなるとパンケーキの意味がないですからね。

カラバリのDA35mmF2.4 色で迷います^^

>おそらくFA35mmF2の光学系をそのまま使用しているのではと思いますので
>描写は良いのではと想像しています〜!

開放ではシグマよりキリットしるのですね。欲しいです。

書込番号:12065534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/10/16 10:41(1年以上前)

take a pictureさん こんにちは

 DA35mmカラバリですが、k-xが緑ですので、第一候補は緑で考えていますが
 他の色も気になります〜(笑)

書込番号:12067567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF
シグマ

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング