『SIGMA High-speed Wide 28mm F1.8 T型』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83.6x82.5mm 重量:500g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

『SIGMA High-speed Wide 28mm F1.8 T型』 のクチコミ掲示板

RSS


「28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」のクチコミ掲示板に
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROを新規書き込み28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

SIGMA High-speed Wide 28mm F1.8 T型

2009/04/19 17:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

クチコミ投稿数:100件
機種不明

EOS D60とSIGMA 28mm F1.8 T型

「このレンズではありませんが」の項でレスしてしまったら
もう少し詳しく書いてみたくなりました。

以前にレンズの中古を見てまして
3,480円「ジャンク品」と言うことで
売られいたのを購入しました。

カビも外見に傷もなく、レンズ内に埃もなく
AFの動作不良?と勝手に決めて
マニュアルモードで使うことを前提に購入
そしてなんと10DにつけてみるとAFは動作確認ok
しか〜し、シャッターを切ると「エラー99」の表示が・・・

その後、いつか分解する予定でしたが
D60につけてみると問題なく使用できることが判明し、
それ以来、お気に入りのレンズと定着してます。

もし中古のレンズを買ったら、一つのカメラではなく
複数試してみるのもよいかもしれません。
(コレクションしてる人限定ですが)




書込番号:9417305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/04/19 17:12(1年以上前)

EOS D60で動いたってことは、たぶんレンズ内蔵のROMが
古いんでしょうね。

書込番号:9417320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2009/04/19 17:14(1年以上前)

そういう事になりますね。
エラー表示するのでジャンク品として
販売したのではないかと推測してます

書込番号:9417326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/19 18:03(1年以上前)

Gショットさん、初めまして。 

自分もU型の同モデルを所有していますが、40Dでは開放でしか使用出来ません。AFは作動します。 

フィルムカメラは1Vでも使用可能なんですが…。

書込番号:9417494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2009/04/19 18:09(1年以上前)

「このレンズではありませんが」の項に
フィルムカメラ、もしくは古いデジカメで
使用可能できるかもしれませんと書いたような?
その時代のカメラであれば使用できると思います
当たり前の話しですけど・・・

書込番号:9417517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/04/19 18:23(1年以上前)

シグマはROM交換なら格安でやってくれたと思います。
一度問い合わせしてみましょう。

書込番号:9417585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2009/04/19 19:14(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます
自分のいま持ってるカメラの
一番上位機種が10Dなので^^;
今後、40Dや50Dとか、Xとか
購入することがありましたら
ロム交換してみたいと思いますね
いまはD60に鎮座してます。

書込番号:9417816

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2009/04/20 18:10(1年以上前)

私も、フィルムのEOS Kissの時に買ったレンズが、当時もう1台持っていたEOS55では絞りが対応せず、変なレンズだな?とそのままにしておりました。
それがデジタルになってEOS D60で使えたので喜んでいたのですが、次の10Dでは対応せず、
シグマに問い合わせると、もう時既に遅くROM交換の修理(有料でも)には対応できないとの返事でした。

10年以上前のレンズでは無理からぬことですが、もっと早くに問い合わせておけば、ROMの修理が出来たかも知れないと思うと、ちょっと残念でした。

Gショットさんも、後でROM交換するつもりがあるのなら、確認だけは早めになさった方がよいと思いますよ。


書込番号:9422348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2009/04/20 20:46(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
あれから(ここに書き込んでから・・)
よくよく考えてみたら、シグマの105mmマクロも
確かD60でしか使えないのを思い出しました。
10Dではやっぱり、エラー99だったような???
シグマ製は相性があるようですね。
いづれ問い合わせてみるつもりです。

書込番号:9423155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/07 17:58(1年以上前)

 因みに最終返信から約7年経過した今日、
 長年、自身の『防湿庫の肥やし』となっていたこのレンズを、
先日新規購入したEOS 5Dsにてレンズテストした結果、
開放F値でしか撮影出来ず、
***********
    Err01
カメラとレンズの通信不良です。
レンズの接点を清掃して
ください
***********
というメッセージと共に撮影不能となりました。

 因みにフィルム一眼レフのEOS−1では、ちゃんと動作致します。

書込番号:19767147

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
シグマ

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング