『28ミリの旧型と新型』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83.6x82.5mm 重量:500g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

『28ミリの旧型と新型』 のクチコミ掲示板

RSS


「28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」のクチコミ掲示板に
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROを新規書き込み28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

28ミリの旧型と新型

2009/06/20 15:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

クチコミ投稿数:100件

【Sigma High-speed Wide 28mm F1.8 T型】
焦点距離;28mm
口径比;1:1.8
最小絞り;F22
レンズ構成;8群9枚
画角;74°
絞り羽根枚数;7枚
最短撮影距離;0.30m
フィルターサイズ;φ58
重量;約390g(実測)
専用花型フード付き


【現在の28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO の仕様】
レンズ構成 9群10枚
絞り羽根枚数 9 枚
焦点距離 28 mm
最短撮影距離 0.2 m
最大撮影倍率 1/2.9 倍
開放F値 F1.8 画角(35mm換算)  
最大径×長さ 83.6x80 mm
フィルター 77 mm 重量 480 g


旧型と新型を比べてみると
10年以上も経つのに
明るさは同じ
フィルター径は大きくなり
かなりの重さになってます。
解像度とか収差とかいろいろな問題もありましょうが
明るくて小さなレンズの技術は
捨ててしまったのでしょうかねぇ?
安価で、明るくて軽いレンズがあったら
即買いたいですけど・・・
どう思います??

書込番号:9729352

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/20 17:02(1年以上前)

こんにちは
軽くて明るいレンズは欲しいですね。
大口径にしたのは周辺光量の増大と各種収差の改善かな、最短10センチ短くなってますね。

書込番号:9729577

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/20 17:14(1年以上前)

Gショットさん、こんにちは♪

僕も明るくて軽いレンズは欲しいですよ^^;

変更されたのは絞り羽根枚数と最短撮影距離とレンズ構成のようですね^^;

あとは周辺光量の増大と各種収差の改善ですかね。

僕も猫撮りレンズとして密かに狙ってるんですよ^^;

書込番号:9729641

ナイスクチコミ!3


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/20 18:05(1年以上前)

EOSでしたよね?
でしたらEF28/F1.8はいかがですか?

書込番号:9729870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2009/06/20 21:20(1年以上前)

里いもさん、万雄さん 
同感ですか?軽くて明るいレンズ・・欲しいですよね。
作らないのだから、今更作っても、きっと売れないんでしょうね^^;

yuki t さん
そうなんです。EF28/F1.8を買えば全て解決するんです。
でもお金がないんです。アハハハ


書込番号:9730773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2009/06/20 22:40(1年以上前)

もう意見もないでしょうから
解決済みにしちゃいます。
ありがとうございました。

書込番号:9731297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
シグマ

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング