『新型発表』のクチコミ掲示板

2003年11月 8日 発売

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:74x100mm 重量:615g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 8日

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

『新型発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

新型発表

2011/02/08 21:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

発売日等はまだ未定のようですが・・・・・。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110208_425626.html

書込番号:12626388

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/08 22:51(1年以上前)

前モデルの評判が良かっただけに、新型も期待出来そうですね。

FLDレンズの効果は凄いですよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000111407/

書込番号:12626747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/02/08 23:13(1年以上前)

8-16が高評価だけに、設計の古い(逆行に弱いなど)このレンズの存在が霞んでしまっていましたね。

17-40を買ってしまい、7D用に8-16を買おうかと思っていたのですが、リニューアル発表でまた悩んでしまいました(汗)
シグマはいつもいいところ突くんですよね。。。

50-120F2.8がフルサイズ化してくれれば嬉しかったのに…

書込番号:12626920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/09 02:26(1年以上前)

光学性能はかなり期待できそうですね
純正の10-22より良いかも


でも仕様にフィルター径が見当たらないような...
写真見ると前玉も丸く飛び出しているような...

保護フィルターは装着できないのかな?
ちょっと残念
でも欲しくなるかも

書込番号:12627773

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/09 05:52(1年以上前)

現行モデルは歪曲収差と色収差の少なさで、自分も含め多くの建築・インテリア系のカメラマンに今でも支持されてるのですが、そういう意味では画質そのものもさることながら、個人的には現行機種並の歪曲収差が維持出来るかどうかがポイントになりそうです。

かなり絞り込みをしないと周辺画質が安定しないことも手持ち撮影では障害になってましたし、テレ端の描写の改善等、モデルチェンジに期待してることは沢山あります。

書込番号:12627915

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/09 06:11(1年以上前)

このレンズはフィルター径はリア(ゼラチン)と記入
されていますよね。

後部差し込み式なんでしょうかね。

TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4(キヤノン用)を購入したばかり
だけど評判が良ければ購入を検証したいですね。

書込番号:12627935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/09 06:48(1年以上前)

私も現行機種を使用していますが、周辺減光がかなり目立ちます(5Dmk2で使用)。
その辺の改善を一番期待したいです。

また、FLDガラスをふんだんに使用しているのも期待大です。

フィルタは現行機種もリアですので(レンズの飛び出しのため)、
保護フィルターや汎用のフィルターは使用できなさそうですね。
超々広角のため、当然だと思いますが、付けられれば保険という意味でもよかったかもしれませんね。

書込番号:12627988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/17 07:23(1年以上前)

ドリームジェットさん
情報有難うございます。
現行レンズは発売もだいぶ前ですし、今回のMCは期待できそうですね。
これはヤバそうなレンズだなぁ。お小遣い貯めないと(笑)

書込番号:12667342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/17 21:27(1年以上前)

どういたしまして。

ただ気になるのは、今回のレンズは金環がないんですね。
金色のテープでも貼り付けようか思案中です(微笑)

書込番号:12669941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/02/17 23:13(1年以上前)

ドリームジェットさん>

シグマはEXの称号を「F値が通しで変化しないズームレンズ」「単焦点レンズ」に絞りましたからね。
こういう基準をきっちりしないとキヤノンみたいに何でも「L」を付けてきます。
品質低下を防いでいる感じがして僕は逆にシグマの本気を感じました。
EXがないからダメではなく、光学系からリニューアルすること自体が本気品質ですね。

ただ、非EXはシルバーリングが付けば嬉しかったのに…とは思います。
製品化までにそう言うの考えてくれないかなぁ…

書込番号:12670644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 漢陵邑人のBlog 

2011/04/02 16:14(1年以上前)

フルサイズ機でも、純正17+40が物足りないような気がしますが、購入を考えています。17+40と比べて、描写力はいかがなものかを教えていただければ、助かりますが。

書込番号:12850608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/06/15 21:50(1年以上前)

2月に発表されて、、、未だ発売日は未定、、。
早く出ないかな〜と、待っています。
待ちきれなくて、、EF16-35を購入してしまいそうです。
とりあえず、、発売予定月だけでもアナウンス欲しいですね〜〜

書込番号:13136518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/06/15 22:51(1年以上前)

震災の影響がかなり響いているんでしょうね。
各メーカーも新レンズの発売が延期されまくってますし…

それにまだ50-150F2.8と105マクロも同時に発表しているのでどうなることやら…
おそらく期待度が高い順に発売すると思うのでこの12-24か50-150F2.8でしょうね。

シグマの怖いところは「発売日発表がギリギリ」と言うことです。
大体発売の1週間前後に発表されますので、ガマンとの勝負です。
16-35を買った翌日に発表と言うことも十分にあり得ますよ。

書込番号:13136872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本製品+mc-11+α7RV = 動作不可 4 2023/12/28 14:22:35
AF駆動しない、ほぼ無限遠 10 2022/01/02 0:41:22
発売日決定 5 2011/07/21 23:07:19
7Dには・・・ 5 2011/04/02 21:01:29
新型発表 12 2011/06/15 22:51:02
5D用広角レンズ 8 2011/01/17 6:56:57
角の暗がりの対処方を教えてください。 33 2010/10/22 7:02:11
APSーCでも使える 4 2010/09/09 9:59:38
12mm〜200mmまでのシステムを整えたい♪ 4 2010/05/23 12:55:08
おっきいですね 7 2010/04/18 1:38:20

「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 808件)

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 8日

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング