『至急、教えていただけたら幸いです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.4x64mm 重量:315g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のオークション

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月上旬

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のオークション

『至急、教えていただけたら幸いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)を新規書き込みMACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

至急、教えていただけたら幸いです。

2016/05/02 11:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)

クチコミ投稿数:2件

ど素人です、教えてください。70歳を過ぎた母の愛用のニコン1-J3のカメラにこのレンズは合うのでしょうか?
もう直ぐ母の誕生日なので料理や花を撮影することを生き甲斐にしているので
プレゼントしたいのです。現在は、ニコン35mm1.8というレンズを使用しています。
もっと近くで撮影したいというので、こちらのレンズを検討しています。
私は、全く知識がないので教えていただけたら幸いです。

書込番号:19838301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/02 11:47(1年以上前)

現在、純正DX35mm F1.8Gですね。
これ装着できますが、マニュアルフォーカスになります。

純正の40mm F2.8G Microがお奨め。一応寄れます。
あとは、高くなりますが定評の60mm F2.8G Micro。

書込番号:19838338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/05/02 11:50(1年以上前)

マクロが欲しい場合は AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G 、ニコ1に装着すると108mmの中望遠となりマクロレンズとしては丁度良い焦点距離となります。

※FT1はAFが作動するのは「AF-Sレンズ」のみ、AF測距点は中央一点。AF-Cは使えないなどの制限あり
ご質問のレンズはマニュアルフォーカス、マニュアル露出になり非常に使い難いと思われます。
お勧めは出来ません。

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
http://kakaku.com/item/K0000271170/

書込番号:19838347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/05/02 11:58(1年以上前)

プリコロさん、こんにちは。

> もっと近くで撮影したいというので、こちらのレンズを検討しています。

とのことですが、近づいて何を撮影したいとお考えなのでしょうか?

花のシベとか、水滴とかを、どアップで撮影したいのでしょうか?

それならばこのレンズでも良いと思いますが、被写体に近づきつつ、なおかつ被写体全体を撮影したいとお考えでしたら、もっと画角の広いレンズを選ぶ必要があります。

このように、同じ「近づく」でも、近づいて何を撮影したいかによって、使うレンズは変わってきますので、その辺りの情報も書いていただけたらと思います。

書込番号:19838359

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/02 12:24(1年以上前)

とりあえず接写リングとか、クローズアップレンズを購入されてはいかがでしょう。

書込番号:19838425

ナイスクチコミ!1


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/02 13:04(1年以上前)

ニコン1専用のレンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」が良いと思います

専用のレンズで機能に縛りがなく明るく絞りを開ければボケも楽しめますし
20cmまで近づいてのマクロに近い撮影も可能です

今35mmのレンズを使用でしたら望遠レンズなので離れて写真を撮っているのでしょう
50mmだと同じ構図にするのにますます離れて撮影することになります

近くで撮るのとマクロ撮影とは違うので勘違いしない方が良いです
(それともかなりアップで撮りたいと言っているのでしょうか?)

お持ちのレンズが書いていないので35mm以外のレンズを持っていないし撮影対象が
限られていると判断して単集点を候補にしましたが普通に撮影するのなら
ズームレンズが良いのですがどうなんでしょうか?

書込番号:19838523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/03 03:24(1年以上前)

プリコロさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:19840491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/05/04 11:03(1年以上前)

>nightbearさん
>2月umareさん
>杜甫甫さん
>secondfloorさん
>にこにこkameraさん
>うさらネットさん

みなさま、アドバイスありがとうございます。AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gの購入をすることにしました。
迅速な回答に感激しました。感謝です♡

書込番号:19844529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/04 14:00(1年以上前)

プリコロさん
おう。

書込番号:19844991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)
シグマ

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月上旬

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング