『買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.4x64mm 重量:315g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)のオークション

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月26日

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)のオークション

『買っちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)を新規書き込みMACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました。

2014/03/16 13:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)の満足度4
別機種
別機種
別機種
別機種

α7に取り付け

ピントもOK

レンズ名が100-300mm F4.5-5.6に・・・

消費税が上がる前にと思い、Amazonで19,998円で購入しました。

今までマクロは、SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM と APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM で楽しんでいましたが、もっと気軽に持ち出せるマクロが欲しくなり50mmが気になり始めました。
SONY 50mm F2.8 Macro は一度手放したレンズですし、値段も倍以上なので今回はSIGMAにしました。

結果は満足。
今回のレンズもピントも問題なく、描写も満足。
銅鏡の塗装も新タイプになっていました。
最近のSIGMA、ピント調整に出さなくても大丈夫な個体が多くなったように感じます。

これから花の季節、マクロレンズに頑張っていただこうと思います。



書込番号:17309346

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2014/03/19 01:33(1年以上前)

購入おめでとうございます。
かっちりしたいい写真ですね。
このレンズ、安いのによく写っていいレンズです。

書込番号:17319438

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)の満足度4

2014/03/19 07:26(1年以上前)

多摩川うろうろ さん、おはようございます。

レス、ありがとうございます。

信州は、これから花の季節向かえます。
このレンズ、安いのにしっかり描写してくれます。
今週末から楽しめそうです。


書込番号:17319773

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/03/19 07:39(1年以上前)

α7での利用ですね。
自分とα7でのマクロレンズとして、これとEの35/3.5、DT35/2.8と悩んでます。
当然、後者二本はAPSでのクロップ使用ですけど(^^;;

タムキューやシグマ70マクロでは、ちょっとしたテーブルフォトには遠すぎるケースがありそうなので、やはり一本は50ミリ付近を狙いたいところです。

ところで、AF速度はやはり遅いですか?

書込番号:17319802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)の満足度4

2014/03/19 18:42(1年以上前)

かづ猫 さん、こんばんは。

接写で使うと、レンズがジーコジーコと音をたてて伸びますのでAFは遅いですね。
スナップではほどほどの早さです。
α7とα99で使うため、フルサイズ対応のこのレンズにしました。

105、150mmも持っていますが、機動性ではこのレンズが一番。
描写も満足していますので、どんどん持ち出したいと思います。


書込番号:17321418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2014/03/19 20:06(1年以上前)

かづ猫さん

prime1409さんのおっしゃるとおりオートフォーカスは遅いですが、描写はピカイチ。
なのに値段も安く、おすすめですけどねえ。

書込番号:17321733

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)の満足度4

2014/03/20 21:33(1年以上前)

いきなり、2,000円ほどアップ。
いいタイミングで購入できたようです。

かづ猫さん

多摩川うろうろ さんが、おっしゃっているように「値段も安く、おすすめですけどねえ。」
ディスコンの様ですから、お早めに・・・


書込番号:17325669

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/03/21 04:31(1年以上前)

ありがとうございます。
テーブルフォトには良い焦点ですよね。
α7で使うには手ぶれ補正が無い点が悩みですが、値段も安いので購入検討します(^^)

書込番号:17326739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/03/21 04:38(1年以上前)

Amazonの在庫払底で値上げですね(^^;;

書込番号:17326744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)の満足度4

2014/03/21 11:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F2.8

F5.6

今日はα99で撮影してみました。

気軽に持ち出すマクロレンズは、こいつが良き相棒になりそうです。






書込番号:17327557

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/03/26 07:46(1年以上前)

悩んだ末、ヨドバシのゴールドポイントが少し残ってたこともあり、先ほどヨドバシでポチしてしまいました(^^;;

明日届くらしいです。

合わせてSIGMA AF 90mm F2.8 MACROの中古も手に入れたので、今度撮り比べしてみます。こちら、専用のクローズアップフィルター無しなので、ハーフマクロまでですが…

まずは、来週の沖縄旅行に持ち出してみます(^^)

書込番号:17345730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)の満足度4

2014/03/26 19:22(1年以上前)

かづ猫 さん、こんばんは。

ご購入、おめでとうございます。

沖縄旅行の写真、お待ちしてます。



書込番号:17347737

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/03/27 20:30(1年以上前)

届きましたのでとりあえず本棚の中とか撮ってみました(笑)
ピント精度、現時点では問題なし。
気になったのは、このレンズ・・・フードねじ込みはいいですが、キャップと排他だったんですね(^^;
面倒なんで、今度ラバーフードでも買ってきます。

あと、このレンズはDMFにしておくと、AF後にMFが出来るんですね。
これはうれしい誤算でした。
その代わり、クラッチの切り替えがうるさいですが(^^;

書込番号:17351522

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)の満足度4

2014/03/29 21:51(1年以上前)

かづ猫 さん、こんばんは。

ご購入、おめでとうございます。

>フードねじ込みはいいですが、キャップと排他だったんですね(^^;

72mmのレンズキャップがフード先端にピッタリですよ。


書込番号:17358938

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/04/02 05:10(1年以上前)

早速、72ミリのレンズキャップを購入してみました。
おおー、綺麗にはまりますね(^^)
素敵情報をありがとうございます。

書込番号:17371208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)の満足度4

2014/04/05 09:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

かづ猫 さん、こんにちは。

>早速、72ミリのレンズキャップを購入してみました。
 おおー、綺麗にはまりますね(^^)

これで、フード付けっぱなしでもOKですね。

庭先の花が咲いてきたので、撮影してみました。



書込番号:17381544

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/04/06 21:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

おきなわワールドにて。ピントは右目。F6.3に絞込み

おきなわワールド。ピントは中央の花のシベ。MF

マクロ以外で撮影してみた。F10に絞って全体をフォーカス

逆光だからと+1.3EVなどやりすぎた例・・・(苦笑)

沖縄で少しですが使ってみました。
あ、72mmのキャップは本当に便利でした。ありがとうございます。

逆光耐性も見てみたんですが、それ程高く無い気がしました。
標準(50mm)とは言えマクロ域なので、少し絞り込まないとボケすぎますね。
α7だと少しくらいISOを高めにしても破綻しにくいので、APS-C機より使い勝手が良い気がします。

書込番号:17387223

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/04/06 21:52(1年以上前)

よく見ると、EXIFのレンズ名がすごいですね(^^;
自分の4枚目などは、レンズ名自体表示されてない・・・

書込番号:17387251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買っちゃいました。 17 2014/04/06 21:52:41
少し気になる点があります。 14 2013/08/03 23:43:29
シャッター半押しのたびに大きな音が? 3 2011/04/01 14:11:57
安いし良い感じですね 1 2009/04/22 16:21:45
使いやすいです 3 2009/02/25 14:56:20
LIMIT-FULLスイッチについて 6 2009/02/23 17:24:52
水槽撮影 3 2009/01/19 22:57:35
sony F2.8 macro と比べて 3 2008/12/31 21:57:34
ソニーのカメラに? 3 2008/11/12 16:43:13
Limit と Full のスイッチ 3 2008/08/17 19:28:38

「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)」のクチコミを見る(全 74件)

この製品の最安価格を見る

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)
シグマ

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月26日

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF)をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング