『困ったよ』のクチコミ掲示板

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥99,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x137mm 重量:895g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 3日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『困ったよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

困ったよ

2011/06/17 16:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

スレ主 新蔵さん
クチコミ投稿数:6件

os付きが出ますが
迷ってます
os付きが良いのは
わかりますが
値段が倍では
osなしは一脚又は三脚
必要ですか?
現在ef100マクロis使用してます

書込番号:13143036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5 最近の写真 

2011/06/17 17:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

新蔵さん こんにちは

私はいつも手持ちで撮っております
最近のボディはISOオートにすると焦点距離分の1以上に引き上げてくれますので
右手でグリップをしっかり握って左手の指はフードを支えるようにして撮ると
手持ちでも充分にいけます!!

OS付きは気になっておりましたがマクロ域では効果が?みたいですね!
重量もありますので私はこの旧型の方が好きです!

書込番号:13143090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/17 20:02(1年以上前)

マクロの場合は、一脚があると楽な気がします。
OSなしのレンズがほしいと思ってますが、他にほしいレンズもありまだ手が出ておりません。

書込番号:13143634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:75件

2011/06/18 00:25(1年以上前)

エヴォンさん

> OS付きは気になっておりましたがマクロ域では効果が?みたいですね

とのことですが、そうなんですか?
気になってたレンズなので少しがっかりです…

現在、CanonのIS無しの古い100mmマクロ使用してまして、
LレンズなのとハイブリッドISに魅了され、100mm ISマクロの購入を考えてました。
Canonマクロの手ブレ補正はマクロ域でしっかり効きますよね。

こちらの150mmでも同じ様にマクロ域で補正が効くのなら購入しようかと思っていましたが、
マクロ域で効果が薄い、Canonマクロみたいにはならない…
ってことなら考えないとダメですかね…

う〜む…ちょっと残念です。^^;

書込番号:13144900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5 最近の写真 

2011/06/18 01:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ちょっと横レスすみません

眠りねずみさん こんばんは

>> OS付きは気になっておりましたがマクロ域では効果が?みたいですね

>とのことですが、そうなんですか?
>気になってたレンズなので少しがっかりです…

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/macro/150_28_os.htm

↑ はHPですが
中ほどの「手持ち撮影が可能」という欄の※に
撮影距離が近距離になるに従い、手ブレ補正効果は徐々に減少致します。
と書かれております!
減少がどの程度かは判りませんが等倍では難しそうですよね

新型は光学系を一新したようですが旧型でも描写性能は素晴らしいと思います
ボケは柔らかくて綺麗です!

価格が旧型に比べてけっこうな高値ですので
70-200F2.8が発売後に価格を訂正しましたのでこのレンズももしかしたらって思うのです!
暫く様子見した方が良いかもしれません!

書込番号:13145087

ナイスクチコミ!2


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2011/06/18 02:20(1年以上前)

機種不明

めだかを撮影。 800万画素、等倍。

 
>スレ主
>osなしは一脚又は三脚必要ですか?

そりゃまあ、必要な条件下では必要ですし、
不要な条件では三脚も一脚も不要でしょう。



キヤノンのハイブリットISのようなシフトブレ対応なら
シグマさんも積極的に宣伝すると思うんですが、
今のところそのような気配はありません。

どうやらマクロ領域での手ぶれ補正は期待薄ですね。
ただ、無いよりはましでしょう。

レンズ構成枚数の増加を毛嫌いして
OS無しモデルを狙っている人も多いみたいですね。

MTFチャートを見ると更なる性能アップをしているみたいですが、
元々のOS無しモデル時代からすでにチャートの天井近くまで行く高性能でしたから、
よほどの高画素モデルでなければ新旧の違いは分からないでしょうねぇ。

OS無しモデルがすでに高性能だっただけに、どれだけの買換え需要が在るのか不透明。
OS搭載で更なるパワーアップはしたものの、旧モデルとの価格差がネック。
更に中古も出てきて・・・   どれだけ売れるのかちょっと心配。


 

書込番号:13145203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/18 14:31(1年以上前)

ニコンのマイクロレンズ(手ブレ補正つき)にも、同様の注記があります。

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/singlefocal/af-s_dx_micro_85mmf35g_ed_vr.htm

書込番号:13146873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 花は桜木、 

2011/06/19 15:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは!

旧モデルを昨年購入し楽しませてもらってます。 日中のスナップ等では手持ちで撮っています。 夕方くらいまでなら何とか自分は満足してます。

マクロも最初は手持ちでもやりましたが、やはり三脚は必需ですね。キヤノンのISマクロは手持ちで等倍マクロもガツンガツン撮れるんですかね?

それはともかくこのレンズはファインダーをのぞいた時のゾクゾクする感じが素晴らしい!
純正L単焦点に負けないゾクゾク感だと思います。

新型にも興味はありますが、手持ち等倍マクロが難しいのであれば自分はこのレンズで十分です。

出来たりしちゃうんならまた物欲との闘いの日々が始まるでしょう?

書込番号:13151434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
菊まつり 湯島天満宮 4 2013/11/16 14:30:41
焦点距離って? 10 2013/07/07 9:49:09
買ってしまいました。 6 2012/10/23 17:47:17
ヤフオクでゲット 1 2012/06/08 2:12:47
露出が変わる 12 2012/05/21 20:16:46
困ったよ 7 2011/06/19 15:30:46
期待される新レンズ! 9 2011/06/14 15:23:07
遅いですが、おめでとうございます。 2 2011/01/16 17:26:00
手ぶれ補正 6 2010/09/22 22:40:08
お勧めは? 4 2010/08/02 20:28:48

「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 3日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング