『作例』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x137mm 重量:895g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月18日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のオークション

『作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

作例

2009/08/21 14:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昆虫ですが

書込番号:10029128

ナイスクチコミ!6


返信する
中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/08/21 15:40(1年以上前)

良い写真ですね〜

書込番号:10029258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/21 18:41(1年以上前)

望遠系マクロは昆虫の撮影によさそうですね^^

ナイスショットです♪

書込番号:10029859

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/21 21:07(1年以上前)

こんばんは。endlicheriさん 

作例画像を拝見させて頂きました。
望遠マクロいいですね〜。昆虫撮影
には望遠マクロが向いてるんですかね。

僕も欲しくなりましたよ。

書込番号:10030435

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/21 21:27(1年以上前)

虫マクロ、いいですね〜〜〜

いつもendlicheriさんのマクロの写真や情報、参考にさせていただいてます。

あああ、元手もないのに、また悪い虫が騒いできてしまいました(笑)

書込番号:10030532

ナイスクチコミ!2


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2009/08/21 22:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

みなさん
こんばんは

好評なレスばっかりなので
調子にのってセミ3連発です

昆虫撮るのによくどの焦点がとかいう
質問ありますが
花も撮られるんでしたら
100マクロくらいがどちらにも使えて無難かなと・・・

昆虫、特にチョウ、トンボ、セミの類は
望遠マクロいいすね!

50、60は逃げる虫には使いにくいでしょうね。

ド素人の意見なので、適当に聞いていただければ・・・

みなさん
どうもありがとうございました。

書込番号:10030715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/21 22:52(1年以上前)

調子にのられていいと思います^^

ピントがきてるところはシャープでボケもいい感じですね♪

書込番号:10030988

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/08/21 22:56(1年以上前)

望遠マクロは、昆虫撮りにやっぱり良いですね。

でもなによりこんなにリアルに撮れて70mmマクロ以外にも
こういうレンズあったのかと知ることができました
カエルとか小動物にはこのレンズのほうが有利ですのでこっちですかねぇ^^

書込番号:10031011

ナイスクチコミ!1


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2009/08/22 04:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

大一文字蝶

薄羽黄蝶

細羽豹紋蝶

姫小灰蝶

▼スレ主san、みなさん、おはようございます。
 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM はホントに良いレンズですよね!!!
 私も、普段から一番使用頻度の高いレンズです。

 >スレ主san、
  複眼から、翅端まで「ピン!」と、ピントの決まった、気持ちの好い作例ありがとうございます。
  このレンズの切れの好さがとても生かされている写真ですね!!!
 
 私も、7月の初めに「大雪山行」の際にもメインレンズとして持って行きました。
 APO TELECONBERTER 2x EX DG との、相性もバッチリですし、望遠マクロ最高!!!
 な、レンズだと思います。

書込番号:10032210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/22 15:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 150マクロ、いいですね。
 私も持っていますので記念に・・・。

書込番号:10033982

ナイスクチコミ!2


Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 R6,E-510,E-30とお散歩 

2009/08/23 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ゴイシシジミ

テングチョウ

ルリシジミ

SIGMAの150マクロはとてもいいレンズですよね。
私もフォーサーズマウントの同レンズにx1.4テレコンを付けて使っていますが、蝶撮りに重宝しています。
参考までに画像をアップさせて頂きます。
AFの遅さはネックですが、ライビュー拡大MFで撮ることが多いので遅さも気になりません。^^)

書込番号:10040705

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2009/08/25 13:15(1年以上前)

機種不明

こんにちは
返信が遅くなってすみません

>ピントがきてるところはシャープでボケもいい感じですね♪
おおきにー♪
実はシグママクロ150って50や70や105と違って
絞りカクカクじゃないんですよね
なんというか円形絞りもどきというか・・・


>カエルとか小動物にはこのレンズのほうが有利ですのでこっちですかねぇ^^
確かに被写体との距離が取れる分有利ですねぇ


>このレンズの切れの好さがとても生かされている写真ですね!!!
まだまだ基本もわかってない駆け出しですので
恐れ多いお言葉であります。チョウの画像すばらしいすねぇ


>私も持っていますので記念に・・・。
お久しぶりです。花もポートレートも綺麗に撮られてますねぇ


>私もフォーサーズマウントの同レンズにx1.4テレコンを付けて使っていますが、蝶撮りに重宝しています。

作例ありがとうございます。
フォーサーズにこのレンズつけておられる方の作例見たの
初めてです。テレコン付けなくても
サンニッパの望遠マクロになるだけに
すごく興味がありました。
チョウの画像すごくいいし、参考になりました。


皆さんどうもありがとうございました

書込番号:10047727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/08/25 19:58(1年以上前)

こんばんは、以前70mmマクロ(シグマ)の作例を拝見して以来のレスかもしれません。
(当時は別HNでしたけど..)

私も150mmマクロを持っていて、当時、70mmマクロのアナタ様の作例を見たのですが、
とても衝撃を受けたことを覚えています。
ただ、同じ人が自分も持っているレンズで撮ったらどうなのかしら?ってのはあったので
今回のはとても参考になります.. で、思うには、やっぱり自分には修行が要るなぁって..
難しい話はなんぼでもあるでしょうけど、マクロ系の撮影はやっぱし集中力に尽きると..
最近はそんなことを考えています。

書込番号:10048950

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2009/08/28 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは

書込番号:10063792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/21 00:39(1年以上前)

お写真ナイスです!
欲しいなぁ〜
ポートレート用にこのレンズ。

書込番号:11116323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月18日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング