レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8 EX DG (ミノルタ AF)
このレンズ実売約32K万円で買えますから
かなりお買い得です。
コンスタントF2.8は室内でフラッシュに頼らなくても
いいので使いやすいですよ。
開放での画質は、少しソフトな感じですが、
かえってポートレート向きかなって思います。
F4位まで絞れば、かなりシャープな写りをします。
広角にこだわる人には、向かないかも知れませんが...。
(換算42mmから105mmですから、少し広角が弱いかもです)
書込番号:5037829
0点
前期型の28−70も今の24−70もいいですよ 標準域のこの
明るさのクラスは 何処とも鎬を削ってますからね。
書込番号:5038069
0点
>前期型の28−70
画質は文句無しです。
ただこの焦点距離は単焦点レンズを使う機会が多くて(^^ゞ
書込番号:5038896
0点
ニコキャノファンさん Burriさん はじめまして。
私はコニカミノルタが撤退を決めてから
この28-70mm F2.8 EX DG を購入しましたが
とても良いレンズですね。
SIGMAは逆光に弱いと言う人もいますが
私が使っている限りではそんな事は無いのですが
前期型の28−70では、いかがですか?
書込番号:5038973
0点
こんばんは、ieieさん。
>SIGMAは逆光に弱いと言う人もいますが
レンズによると思いますよ。
バヨネットのシッカリしたフードも有りますし大丈夫ですよ。
書込番号:5039009
0点
スーパーマルチレイヤーコートを施したシグマレンズは、ナノクリを施していないニッコールレンズより逆光に強いですね。 フードではなくコーティングの改良で、シグマは逆光に強くなりましたから。
書込番号:9301586
0点
たぶん前期ではなく、前々期モデルかな?
手元にあったので撮ってみました。
AFもそこそこ早いし、使いやすいです。
もう少し寄れるといいなあ。
画質はそこそこですが、個人的な記録写真しか
撮らないので十分だと思っています。
書込番号:10005805
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 28-70mm F2.8 EX DG (ミノルタ AF)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/20 11:51:49 | |
| 4 | 2010/02/09 0:31:01 | |
| 7 | 2011/02/18 22:54:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










