『5D2にどっちがベストか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.7x115.5mm 重量:715g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月25日

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『5D2にどっちがベストか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込み24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

5D2にどっちがベストか?

2009/11/14 09:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

5D2を購入し天気が優れない(ホンとは出不精)ため同時購入したEF24-105 f4L IS USMとEF70-200 f4L IS USM、EF85 f1.8 USM、AT-X 17AF f3.5 PRO(トキナー)、 を付け替えてはファインダーを覗いて勝手に思いをはせています。

現在過去に於いて24-70mm F2.8 EX DG MACRO と28-70mm F2.8 EX DG を装着、お使いの方々の御意見を拝聴したく書き込みました。

カメラがフルサイズと言うことで結構S/Nが良く、24-105でも行けないことはないのですが、もしもの時にとほとんど使わないと思うのにAT-X 17AF f3.5 PROを揃えると言う物欲もあり、もう少し明るいレンズをとウオッチ中ここに辿り着きました。

ポイントは価格的には約1万円の差ですので問題なく、24-70mm F2.8 EX DG MACROの重さは純正より重い。
でもこの重さを我慢しても「28-70mm F2.8 EX DG より優れている」でなく、こちらにした理由を拝聴できれば・・・

そして28-70mm F2.8 EX DG MACRO をご利用の方には24-70mm F2.8 EX DG MACROでなく、28-70mm F2.8 EX DG MACRO にした決定的な理由など・・・・

よろしくお願いします。

書込番号:10473080

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/14 15:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ24-70mm

シグマ24-70mm

シグマ24-70mm

シグマ24-70mm




28-70mmと24-70mmの比較は出来ませんが、24-70mmの作例なら。

絞りF2.8の作例ばかりを載せましたが、EF24-105 f4L IS USMと比較すると
絞りF2.8が使えること以外、あまりメリットはないように思います。

描写的には普通って感じで、あまり特徴がないレンズかなと。
ボケも特別キレイって感じじゃないし、特別シャープって感じじゃないし。


好みの問題ですが、私はタムロン28-75mmF2.8のボケのほうが好きなので、
現在はタムロンを標準ズームとして使っています。

開放絞りの描写はシグマ24-70のほうがシャープですが、絞りF4以降はタムロンのほうが上。


書込番号:10474365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2009/11/14 16:04(1年以上前)


+ハッピースナッパー+さん

いつもありがとう御座います。
素晴らしい作例、うっとりと拝見させて戴きました。

色彩も良くフレームも素晴らしい上、抜けの黒が作例全体に安定感と締まりをもたらしていますね?

>絞りF2.8が使えること以外、あまりメリットはないように思います。
そうですか?
ただ動画の時はフラッシュが使えないので、出来れば1.4位が理想ですが、少なくとも1.8、無い物ねだりも出来ず結局これかなと・・・・

タムロンも19,800円と安くて魅力なんですがズームとFリングがCanonと逆なので。
実は私は30年動画のカメラで飯食ってたもんで、Fとズームリングの方向性が体に染み込んじゃってるんです。

因みに重さは問題になりませんか?
タムロンに行った理由の中に・・・・

書込番号:10474548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/14 18:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ24-70

シグマ24-70

シグマ24-70

シグマ24-70




>因みに重さは問題になりませんか?


重さはタムロンへの乗り換えの理由にはなりませんでした。

シグマ24-70もキヤノン24-105もそんなに重さは変わらないですよね。
私なら気にせず使っちゃうでしょうね。



>色彩も良くフレームも素晴らしい上、抜けの黒が作例全体に安定感と締まりをもたらしていますね?


DPPで補正しているので、このレンズ独自の色ではないです。
レンズ単体ではもう少し淡白な色合いでしょうか。

そのへんはデジカメなので好みに補正するなど柔軟性はありますよね。



そうそう、シグマ24-70はDPPで周辺減光の補正ができますよ。
↑一番右の写真も、DPPで補正すれば均一な青空になります。

書込番号:10475420

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2009/11/30 16:13(1年以上前)


+ハッピースナッパー+さん

教えて戴ければ有り難いです。
24-70mm F2.8 EX DG MACRO はDPPが使えると言うことでゴー使用としたら、ズームリングの寄り、引き、がNikonタイプと分かりました。

更に調べたら新型のHMSはCanonと同方向。
で喜んでいたらDPPが使えないという書き込みを発見。

情報をお持ちでしょうか?

書込番号:10557096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月25日

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング