『AF精度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.7x115.5mm 重量:715g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオークション

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月25日

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『AF精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込み24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 AF精度

2009/01/24 13:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)

スレ主 isesanさん
クチコミ投稿数:21件


はじめまして。
来週、大事な方の結婚式があり、それに向けてこのレンズを購入しようと思います。
色乗りやシャープさで評判が高いようですが、AF精度はいかがなものでしょうか。他マウントのクチコミ掲示板を見たとき、望遠側で、前ピンの傾向があるというのを見掛けました。
ユーザーの方の意見を是非お聞かせください。

ちなみにボディはD300とD70を持ち込みますが、このレンズはD300に装着予定です。

書込番号:8981973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオーナー24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の満足度5 私のAWARDS  

2009/01/26 09:24(1年以上前)

isesanさん、おはようございます。

>AF精度はいかがなものでしょうか。他マウントのクチコミ掲示板を見たとき、望遠側で、前ピンの傾向があるというのを見掛けました。

少なくとも私の個体はそんなことはないですね。
ワイド、テレ側ともにピントはバッチリです。
もちろんAF微調整は”しない”ままです(D700ですが)。

どんなレンズでも個体差によりピントのズレはあると思いますが
そんなこと(失礼!)気にしていたらいいレンズを買いそびれて
しまいますよ(笑)!万が一、ズレがあるならピント調整(AF微調整の範囲を
超えている場合)に出せばいいのではないでしょうか?

とにかく、このレンズで新郎、新婦さんの人生の門出を
バシバシ撮ってあげてくださいね!

書込番号:8991976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/28 23:52(1年以上前)

ピントよりフルサイズレンズをD300でトリミングするとやや解像度不足となりブライダルスナップ向きとなります。大事なブライダルスナップのレンズをこんな板に聞かれる方に私なら依頼したくありません。24-70mmF2.8Lを装着したプロに撮影してもらいたいです。レンズをお持ちなら、ご自分で開放ピン確認をされれば済むことです。固体差があるのですから、人の意見などどうでもいい事です。なんの為にD300にAFアジャスターが付いているか考えられたらいかがでしょうか。

書込番号:9005850

ナイスクチコミ!0


スレ主 isesanさん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/29 00:02(1年以上前)

>チョロぽんさん
ありがとうございます。
おかげさまで購入に踏み切る事ができました。心配していたピントずれもなく、良さそうです!!
明日早速テストで撮りに出かけたいと思います。
ありがとうございました^_^)/▼

書込番号:9005914

ナイスクチコミ!0


スレ主 isesanさん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/29 00:22(1年以上前)

>モンスーンの庭2さん
全く無知ですいません(^^;)プロにお願いする所を自分なんかの素人に任せていただいたので、なんとか良い写真を撮ろうと考えた結果、以前この板で『このレンズがブライダルカメラマンでも使われているのがわかる!!』と書き込まれていたのでこのレンズならと思い購入を考えた次第です。純正は手が届きません。また、知り合いの写真館のカメラマンにもこのレンズを勧められたので^^;
ただ、他の板でピンずれがあったと書き込みがあって心配だったのです。
それに、D300のAF微調整はズームレンズにはあまり有効ではないです。
メーカーに調整だしてる時間もなかったので。
それから私にとって、皆さんの意見はとても助かりますから関係無くはありません。

書込番号:9006051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオーナー24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の満足度5 私のAWARDS  

2009/01/30 07:02(1年以上前)

isesanさん、おはようございます。
ご購入されましたか!おめでとう御座います!!

このレンズは今は旧型となってしまいましたが
素晴らしい実力を持ったいいレンズですよ。

ご知人の方の結婚式、きっといいお写真が撮れると思います。

書込番号:9011703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
d610で使えますか? 3 2015/11/01 9:04:53
現行型(新型)と比べ・・・ 3 2012/06/23 5:18:15
フードのカスタマイズについて 6 2010/12/21 0:58:43
Σ28-70mmF2.8と比較して 1 2009/12/14 15:19:53
開放絞りでのシャープさ 7 2009/12/07 21:06:34
純正ナノクリと比べて。 35 2010/04/20 23:59:39
ピントについて 13 2009/05/16 7:37:14
桜、撮ってきました。 36 2010/03/26 3:21:40
レンズの自重での伸び 1 2009/04/01 16:00:10
結婚披露宴にて 3 2009/03/22 6:52:52

「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月25日

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング