『【シグマ30mm F1.4 EX DC HSM】と【シグマ50mm F1.4 EX DG HSM】』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『【シグマ30mm F1.4 EX DC HSM】と【シグマ50mm F1.4 EX DG HSM】』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:6件

@【シグマ30mm F1.4 EX DC HSM】

A【シグマ50mm F1.4 EX DG HSM】

両方のレンズをお持ちの方で
APS-C機で撮り比べた場合、
画質の違いはありますでしょうか?
あればどんな感じでしょうか?
抽象的で申し訳ありませんが、潤い感、透明感、解像度、鮮明度など。

例えば、ISO100・F4.0で撮影した場合(室内・人物・天井バウンス撮影)

皆様が日頃お感じになられた点を教えていただけると幸いでございます。
どうぞよろしくお願い致します。
(EOS60D、レンズはシグマ50mm F1.4のみ所有)

書込番号:13629614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/15 14:32(1年以上前)

画質の違いって言うか…全然性質の違うレンズでは?

書込番号:13629848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/15 15:36(1年以上前)

画角が違うので何とも言い難いのですが…。30mmでしたら、APS−C(CANONの小さいやつ)135換算48mmと、室内では使いやすいのではないかと…思います。今、50mm単だけなのであれば、あった方が便利なのではないでしょうか?
http://ganref.jp/items/lens/sigma/181/capability/chromatic_aberration
http://ganref.jp/items/lens/sigma/161/capability/chromatic_aberration
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/06/30/1833.html

書込番号:13630083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/10/15 15:47(1年以上前)

Mr.beanbone さん

ご回答ありがとうございました。
ご丁寧に参照URLまで貼っていただきまして。

参考にさせて頂きます。

書込番号:13630124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/27 10:45(1年以上前)

両方持ってますが、よく似た写りをします。
ピント面のシャープさ、ボケ味、全体の透明感など、良いところが似てるだと思います。

もちろん、画角差があるので遠近感とかは全く違いますが
30mmをAPS-C、50mmをフルサイズにつけると、似てる!って思います(笑)

書込番号:13684526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/30 15:56(1年以上前)

マユワズミ 様

ご回答ありがとうございました。

30mmも欲しくなってきました。

書込番号:13698898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/22 10:48(1年以上前)

30mmは絞り羽枚数8枚、50mmは9枚なので、ボケ味は50mmの方がいいかもです。

また50mmはフルサイズ対応レンズですので、APS-Cで使う場合は周辺部の写りに比較的余裕があります。

35mm判換算で約80mmの中望遠相当の画角はポートレートに最適です。

標準の30mmを室内用、50mmを室外用にするというのはどうでしょうか?

書込番号:13797588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/11/27 11:06(1年以上前)

yukiwaranosuke 様

そうですね。

30mmも購入検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13818731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング