『室内での商品撮影  旧型のコスパ最高ですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『室内での商品撮影  旧型のコスパ最高ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 
別機種
別機種
別機種

開放1.4です。 

よくボケて狭い室内っでも商品が浮き出ます

手持ち 開放で30cmにAFしてみました

室内で1mほどの大きさの商品を撮影するのに24mm〜35mmの単焦点が欲しくなりっていたところに、新型発表で随分と安くなった本レンズを購入しました。
同じシグマの24mm1.8と最後まで悩みましたが 最短撮影距離は捨ててコチラを選択。

対象商品は自転車のフレームです。  狙い通り良くボケて商品が浮き出て大変に便利です。
 またAFもジャストピントでした。 【私の用途では問題ない範囲】
ズッシリと感じる重さもボディとバランス良く感じます。 【ボディは60D】

まだ 一日の使用ですけど すべてにおいて大満足ですね。 
先端にある金色の塗装もカッコよく見た目的にも良いです。
こんなレンズが新品で25000円なんて なんて素晴らしい。

書込番号:15759508

ナイスクチコミ!3


返信する
Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度4 blog 

2013/02/13 16:52(1年以上前)

OH COLNAGO!!!

書込番号:15759556

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/02/13 17:05(1年以上前)

こんにちは
このレンズも手頃になってきましたね。
重箱の隅をつっつくオハナシですみませんが、画像3枚目のメジャーの発色ですが、こちらのPCのせいか薄いピンクに見えます。
若しかしてオリジナルが白だったら、照明の色でしょうか?

書込番号:15759593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2013/02/13 17:20(1年以上前)

里いもさん   

この写真の光源は 店舗内の蛍光灯とハロゲン球です。
ホワイトバランスはオートでございます。
自分の目ではわずかな色までは感知できませんでした。 ハロゲン球でピンクかかるのかもしれません。  モノサシの30cmにAFしたらどうなるのかな〜と無頓着に撮ってみました。

これを入手以前のレンズはEF50mm1.4で APS−c換算では80mmですので、狭い店内では商品が不本意にアップになるのが 本レンズの導入動機です。

★30mmのくせに 太くてデカいのも好感もてます。

Roxasさん  そうですコルナゴです。  30周年記念からーですね 

書込番号:15759632

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/02/13 17:27(1年以上前)

色つきのハロゲンなら分りました。

書込番号:15759662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2013/02/13 17:38(1年以上前)

機種不明

同じ条件下 アイフォンで撮った写真もかなり橙色っぽいので
 自店の照明のせいです。  本レンズのせいではないようです。

書込番号:15759695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2013/02/13 19:42(1年以上前)

機種不明

艶消しでなく ツルツルな表面

あれれ・・・・レンズの胴体の仕上げが艶消し 【極細かい凹凸仕上げ】
 かと思っていたら 本日手にした本レンズはツルツルなんです。
 
ふーん これはマイナーチェンジ前の商品なのかしら?
 まあいいけど。 そのうちLレンズって奴を買ってやるうう。

いやいや そったら高価なレンズを買っても性能発揮できやしない。
 
と 葛藤の日々でございます。  
  こんどこそカメラ機材を買うのを御仕舞にしたいのに・・・
    次は20mmか フルサイズが欲しいなあ と物欲の嵐です。

書込番号:15760139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/02/13 20:34(1年以上前)

機種不明

ウホホ♪さんこんばんは。

シグマ 30mm F1.4の利点を上手く引き出してますね。

シグマのレンズはマイナーチェンジ後がツルツル肌で、マイナーチェンジ前が鮫肌です。
僕は鮫肌の30mm F1.4(ニコン用)を長い間見ているので、ツルツル肌の30mm F1.4の外観はなんとも違和感がありますね(笑)

書込番号:15760380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2013/02/13 20:49(1年以上前)

なかなかの田舎者さん

早速の御解答ありがとうございます。

  そうですか・・・・鮫肌っていうのですね。  そちらのほうが高級感あっていいですね。

   
★AFスピードについて・・・・

シグマ 17〜70mmf2.8〜4.5マクロ所持状態で EF50f1.4USMを使った時に 『おっ!早い!』
  と感じました。  今回の本レンズはもうチョット静かで早いと感じます。
    これはEF50が中古で 今回が新品だからかもしれませんが 十分な性能と思います。

書込番号:15760454

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度4 blog 

2013/02/14 09:03(1年以上前)

機種不明

30周年カラー!!!うらやましい・・・

ジャスピンなこのレンズもとても羨ましい!!!
最近はAFアルゴリズム改善されてるのかしらん

書込番号:15762708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2013/02/14 19:51(1年以上前)

別機種
別機種

1.4で1500mm先 手持ち

拡大

Roxasさん

 焦点距離の50倍   1500mm先のカレンダーを撮ってみました
  14日の部分です。  私的にはAFに不満は無い結果です。

これが最近のシグマクオリティなのか 私の運が良いのかは不明ですけどね。
 

書込番号:15764631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2013/02/14 21:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

同行の奥様はコルナゴ

それからDOGMAとマドン

小休止

撮ってるところを撮られた

今日は週休だったこともあり、買ったばかりの本レンズを背中に担いで
 サイクリングに行ってきました 往復100kmほど。
   うーん 一眼レフを担いでサイクリング・・・
 複数の交換レンズは無理ですね。 1セットで限界ですな。
  たぶん もうしないでしょう 【展示会か試合応援以外は】


はじめて30mm単焦点を外で使ったわけですが・・・・【APS-Cだと標準レンズ】

『標準レンズ』とゆー印象は 簡単&親しみやすいと思ってましたが
なんだか むしろ難しい画角なのでは?
 よく考えてシャッター押さないと 陳腐で平凡な写真になっちまうような気がします。
  まだ使いこなしていませんけど 本レンズは室外撮影でも高性能です。
今後は上手く使いこなせるように努力しますね。
【う・・・17〜70ズームとかの方が遥かに便利ですけど 魅力はこっちが上ですな】

 むむ難しいですなー 写真てのは。

書込番号:15765014

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度4 blog 

2013/02/14 21:28(1年以上前)

OH PINARELLO FLAGSHIP!!
というか
ホイール

ぱないの!!!


50mmはそのまんまの写真です。
広角のパースや望遠のコンプレッションも無い、極めて平凡な感じですね〜
でも自分は一番好きな焦点です。
いい写真が撮れるかどうかは別ですが笑

書込番号:15765087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング