『ピントの相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『ピントの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントの相性について

2016/02/28 19:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:97件

どなたか教えてください。
このレンズをEOS 20Dとkiss x3で使用しています。
Kissではジャスピンなのですが、20Dでは後ピンになります。
レンズのシリアルナンバーは8桁で塗装が後期?型です。
20Dがとりわけ古い機種なので相性が悪いと考えればよろしいでしょうか?
画像がアップできない環境で申し訳ありません。
レンズを他に持っていないため比較ができませんが20Dを調整に出したほうが良いのでしょうか?

書込番号:19640651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/02/28 19:32(1年以上前)

その場合ですと、そもそもカメラ同士のフランジバック(ピント)があっていない可能性が高いですね。
純正レンズをお持ちでないとのことですから、ひとまずボディを2台ともキャノンに預け、両機ともキャノンの基準に合わせてもらうところから始める必要があります。
ただ、20Dのほうはサポート期限が切れていますので、キャノンでピントチェックをしてもらえるかは保証できません。
パーツ交換は必要ないので、おそらく大丈夫だとは思いますが・・・。

ボディの調整だけで改善されればそれでよしですが、それでもダメな場合はカメラ1台とレンズをセットでシグマにレンズ側のピント調整に出すことになります。
ここまでやれば、ほぼ確実に問題ないと思いますが、これでもダメであれば・・・、本当に相性の可能性も無きにしも非ずです。

できれば、ご自身の基準レンズとして純正を一本持っていると楽だと思いますよ。

書込番号:19640705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/02/28 19:38(1年以上前)

ビタシーさん こんばんは。

>レンズを他に持っていないため比較ができませんが20Dを調整に出したほうが良いのでしょうか?

多分、上記の方法が一番いいとは思いますが、問題点として20Dの修理対応期間が終了していることと、もしピント調整ができるとしても他社のレンズで調整するかどうか・・・
もし調整できた場合、他のレンズを使うときピントが合うかも不安です。

明日にでも、直接、メーカーに聞くのが間違いないです。
回答になってなくてすみません。

書込番号:19640725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/29 19:03(1年以上前)

ビタシーさん こんにちは。

キヤノンでは社外品のレンズの動作保証をしていませんので、たとえキャノンで20Dのピント調整が出来たとしてもお持ちのシグマレンズがジャスピンになるかどうかは微妙だと思います。

逆にシグマで20Dとともに送るなりして合わせてもらえば、逆にX3で合わなくなる可能性も無きにしも非ずだと思います。

一眼レフなので後ピンになることがわかっているのであればマニュアルフォーカスなどで我慢するか、20Dでは使用しない様にするのが現実的だと思います。

書込番号:19643889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/02/29 19:04(1年以上前)

>けいたろう〆さん
>紅葉山さん
丁寧に教えていただきありがとうございます(^^)
とりあえずはkissを使って、行けるタイミングがあればサービスセンターに持ち込んでみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:19643891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2016/02/29 19:06(1年以上前)

>写歴40年さん
ちょうど時間がかぶってしまいました(^^;
そうですよね。kissで合わなくなるほうが怖いのでレンズの調整はやめときます。ありがとうございます(^^)

書込番号:19643900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/28 21:28(1年以上前)

ピント位置はメーカーの基準BODYに新品購入すれば合わすのが基本です。

書込番号:21315155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング