『新型いよいよ発売ですね!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥102,941

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥102,941¥102,941 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x81mm 対応マウント:ニコンFマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥102,941 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月29日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

『新型いよいよ発売ですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

新型いよいよ発売ですね!

2009/06/22 22:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)

クチコミ投稿数:8件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私は広角にかなりハマってますが、もうすぐ新型が出るようで!
私はこの雲の吸い込まれ感が大好きなんですよねぇ!
早く新型を使ってみたいです!

書込番号:9742268

ナイスクチコミ!2


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/23 20:34(1年以上前)

鳥取太郎さん、こんばんは♪

3枚目と4枚目の写真は空に吸い込まれそうで凄くいいですね(^^♪

僕も広角レンズが好きで猫の撮影の約7割は占めてますね(^^♪

7月3日に新型が発売されますね(^^♪

行き着けのカメラ店で値引き交渉して納得出来る値段なら迷わずに購入するかも
知れません(^^♪

素晴らしい画像連載ありがとうございました\(~o~)/

書込番号:9746640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/06/23 23:24(1年以上前)

万雄さんありがとうございます!
いよいよもうすぐ発売ですね!値段交渉頑張って下さい!
GETされたら画像連載楽しみに待ってますね!

書込番号:9747999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/23 02:53(1年以上前)

>鳥取太郎さん
とっても綺麗な写真、撮りますね。この中では特に2枚目が好きです。
撮って出しの写真ですか? もし補正されてるならどのような補正をされてますか?
参考までに是非教えていただきたいです。

最近、10-20mm F3.5 EX DC HSM を購入しましたが、
実はこういう写真が撮れるならとシグマに決めた経緯もあります。
僕も吸い込まれ感にはまってます。広角での空を含めた撮影たのしいですよね。

書込番号:9894491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/07/23 11:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

モザイっクさん
こんにちは!ありがとうございます!
補正に関してはNX2を使用しています。
でも撮ってきた写真によるのでこれをこうして!とかいうコツは特にありません。
すみません。良いアドバイスができません・・・
ちなみにカメラのピクチャーコントロールはLSです。

吸い込まれ感いいですよね!
作例を出しますね。まず1枚目ですけど空の色と雲の色を少し変えています。
そして少しコントラストを上げてました。

2枚目はほとんどイジッていません。
あまり参考にはならないかもしれませんがどうぞ。

書込番号:9895411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/07/25 16:01(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
私も風景はLSで撮るようにはしています。
PLフィルターなどもお使いですか?
HPも拝見させていただきました。どれも印象的で惹かれる写真ですね。
素敵なコレクションで、羨ましい!

追加でアップしていただいた花の写真は葉の緑が透き通っていて
まったく黒つぶれもなく、補正して無理やり出した緑でもなく、とてもいい感じですね。
花、葉、青空、雲、太陽、どれもよく写ってますね。

どう編集するか、もちろん撮った写真によるとは思いますが、例えば
1枚目の空の色や雲の色は、NX2でどのように少し変えたか、覚えてらっしゃいますか?
私もNX2を使っているので、具体的に教えていただけるととても参考になります。
空と雲、一緒に補正ですか? それとも別々ですか? カラーコントロールポイントですか?

スレッドの最初の2枚目/4枚、の写真も、
もし覚えてらっしゃれば(編集履歴に残っていれば)
どのような補正だったか、あわせて教えていただけると幸いです。

NX2の説明書や参考書を読め、ということになるかもしれませんが、
機能もたくさんあり、綺麗な写真を載せてくれてる方に聞くのが一番かと思いまして。
ご面倒なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2枚目の写真も絶妙な雲模様の時に撮られましたね。
如何にも怪獣との戦いが始まりそう。
私の住んでいる近くの自動販売機にも、
このサイダーが売っていて気になって買ったことがあります。

書込番号:9905680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/07/25 16:28(1年以上前)

モザイっクさん
こんにちは!
勉強熱心なんですね!^_^;とても良いと思います!やっぱりせっかく買ったのだから良い写真を撮りたいものですもんね!私みたいなモノで良ければお答えしますよ(^^ゞ
私が良くするのは、写真の明るさにもよりますがシャドーを少し上げてコントラストも少し上げます。空と雲ですが、おっしゃる通りカラーコントロールポイントで空を選びB(明るさ)を下げるそして雲を選びB(明るさ)上げるって感じです。

スレッド最初の2枚目ですがこれはシャドーを少し上げただけです。あまりイジッテいません。
確かこの時はカメラのピクチャーコントロールはLSでそこで少し上げていた様な気がします。
4枚目はシャドーを上げてコントラストを上げてトーンカーブの真ん中を少し下げて空と雲はカラーコントロールポイントでいじった様な気がします。
こんな感じです!よろしいでしょうか?(^^ゞ
元の写真がばっちり決まっていればそこまでイジル必要はないのですがなにぶん腕が無いものでこうやって遊んでいます(~_~;)

書込番号:9905789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/07/25 19:25(1年以上前)

早速ありがとうございます!
とても参考になります。今度ためしてみたいと思います。
ピクチャーコントロールは撮る前に詳細な設定もできましたね。
忘れてました。ありがとうございます。
っていうか使わずに忘れてる機能たくさんありそうですが
少しずつ慣れていろいろ使いこなしていきたいものです。

NX2でイジッたとしても、ここまで綺麗な写真に仕上がるのですから
元の素材がいいに違いないです。勉強になります。

書込番号:9906339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)

最安価格(税込):¥102,941発売日:2005年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング