『中古で買いました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥78,172

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,172¥78,172 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70x78.1mm 重量:405g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):¥78,172 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月11日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のオークション

『中古で買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 中古で買いました

2012/05/26 15:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の満足度5
機種不明
機種不明

短焦点で使ってたポーチが。。

普段はNIKONですが、ひょんなことからPENTAX *istDLを購入(^^♪
1本は高倍率が欲しいなぁ、ということで探したのですが、TAMRONの新品と、SIGMAの中古が1万強の価格帯。。

NIKONではTAMRONのA14Nを使ってるので、同じレンズじゃ芸がないなぁということで、こちらを買いました\(^o^)/

ボディが違うので、単純に比較できませんが、A14Nと比べると、シャープな写りだと思います\(^o^)/

このあたりだと、
・18-200 これ
 http://kakaku.com/item/10505011375/
・18-200 HSM
 http://kakaku.com/item/K0000353143/
・18-250 HSM
 http://kakaku.com/item/K0000015293/
の3択でしょうか。
TAMRONは、18-200、18-250かな。。

純正は18-250がありますが、TAMRONのOEMみたいですね^^;
http://kakaku.com/item/10504511885/

*istDLだと、SIGMAのHMSは使えないかも。。と聞いたので、18-200はベストチョイスだと思います(^^♪

書込番号:14607340

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の満足度5

2012/05/26 15:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

なんか最近、作例が電車ばかりな気がしますが。。^^;

4枚とも
・絞り優先
・マルチパターン測光
・RAWで撮って、パラメタはいじらずにJPG化のみ

なんとなく、撮ってだしのJPGより、RAWで撮ってなにもしないでJPG化した方が綺麗に見えるのは気のせいでしょうか。。(・・?


NIKON D5000/D90あたりと比べると、茶色・緑の色が深い気がします。
彩度が高い感じ(・・?

書込番号:14607393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/26 16:48(1年以上前)

今、それを買おうかなと梅田を歩いてたりする私…(笑)!

書込番号:14607592

ナイスクチコミ!5


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の満足度5

2012/05/26 16:53(1年以上前)

ぜひ買っちゃいましょう\(^o^)/


ちなみに私のはキタムラで13900円でした(*^_^*)

書込番号:14607606

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の満足度5

2012/05/26 17:08(1年以上前)

そういえば、書くの忘れてました(>_<)

A14Nとこれの比較ですが、
ズーム   :SIGMAの方がスムーズ。TAMRONは途中でひっかかりが。。
      :SIGMAは下向けても伸びません^^;
ピントリング:SIGMAの方が幅があって回し易い

焦点距離最短でのズームロックは両方あります。
フード逆付けしての、広角側のピントリングはどっちも出来ないですね(>_<)

AF速度・手振れ気にしないから安い高倍率ズームが欲しい!なら
新品が良い!→A14
中古でも。。→SIGMA
かな。。
まぁ、価値観は人それぞれだと思いますが^^;

書込番号:14607650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/26 17:40(1年以上前)

それが…+3000円でキタムラで、タムロンの17〜50ミリの2.8がありまして…誘惑に完敗しました…(笑)!

書込番号:14607726

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の満足度5

2012/05/26 18:28(1年以上前)

それもまたお買い物の楽しいところですね(*^_^*)

書込番号:14607880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2012/05/27 01:28(1年以上前)

MA★RSさん、こんばんは。

走っている電車を撮るには、気軽に色々な画角が試せる高倍率ズームがピッタリですね!
PENTAXのカメラは使ったことがありませんが、K-5の作例などを見ると、色が綺麗で濁りが無い印象があります。
K-5は大分安くなっているようなので、いずれは使ってみたいと思うのですが、MA★RSさんの作例を見て私の腕では*istDLで十分過ぎる気がしてきました(笑)

これからもステキな作品を拝見したいです。

書込番号:14609496

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の満足度5

2012/05/27 06:22(1年以上前)

>いなぽんきちさん

こんばんはです(*^_^*)
動いてるものを撮るときは、ズームしながら撮る癖があるので、ズームじゃないと落ち着かないです^^;

PENTAXは私も使い始めたばかりでよくわかりませんが^^;
K-5/K-7あたり欲しいなぁと思ってます(*^^)v

お散歩に持ち歩くなら、断然*istDLはいいですよ(^^♪
欠点はAFポイントが真ん中1点しかないことでしょうか。。

いなぽんきちさんの腕があれば、私のよりもっと素敵な写真が撮れると思いますよ〜♪


花も撮ってみたのですが、あまりのひどさに全滅しました(/_;)
どうも花は苦手です。。
スナップも上手くなりたいんですけど。。^^;

最近お散歩カメラはD5000から*istDL+EOS kissDNに変わりつつあります(^^♪

書込番号:14609815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/27 12:33(1年以上前)

単焦点です。

書込番号:14610905

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の満足度5

2012/05/28 03:05(1年以上前)

>田主丸の紅乙女さん

あ(@_@;)
誤字ですね。。_(._.)_

書込番号:14613737

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)の満足度5

2012/05/28 03:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日は電車以外を撮って見ました(*^_^*)
花はどうも苦手です。。^^;


だんだんTAMRONの18-200より、SIGMAの18-200の方が好きになってきたような気がします。。

ボディの方は、NIKONのD90/D5000で撮っても、*istDLで撮っても、似たり寄ったりな気がします(-_-;)
そんなもんなんでしょうかね。。

書込番号:14613742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)

最安価格(税込):¥78,172発売日:2005年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング