『D40+DCR-2020PROで野鳥撮影』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,558

(前週比:-602円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,558¥59,558 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥62,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥59,558 (前週比:-602円↓) 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『D40+DCR-2020PROで野鳥撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

D40+DCR-2020PROで野鳥撮影

2008/01/17 23:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

【デジイチ】D40X
【交換レンズ】APO 70-300mmF-4-5.6DG MACRO
【テレコン】DCR-2020PRO(フロントコンバーター)
【マグニファイヤー】DK-17M (アダプターDK-22改)

「撮影データー」(ニコンPictreProjectより)
レンズ: 70-300mm F/4-5.6 D
焦点距離: 300mm
露出モード: マニュアル
測光モード: スポット測光
1/15 秒 - F/5.6
露出補正: 0 EV
感度: ISO 1600
仕上がり設定: カスタマイズ
ホワイトバランス: オート
AFモード: マニュアル
シンクロモード:
発光モード:
調光補正値:
カラー設定: モードU (Adobe RGB)
階調補正: ノーマル
色合い調整: 0°
彩度設定: 標準
輪郭強調: 標準
画像コメント:
長秒時ノイズ低減: しない
手ブレ補正: OFF
高感度ノイズ低減: しない

「画像処理」(AdobePhotoshop5.5)
◆鳥の部分だけシャープ+10
◆トリミング-30%
◆コントラスト+10%

「Exif情報」
1/15sec
f/5.6
露出プログラム 手動
ISO 1600
作成日 2008/01/16 7:50:53

「撮影方法」
TELE端 MF設定(AFは使えない)
MFなのでファインダーを1.2倍に改造して確実にピントを合わす。
ヤマセミが出没するフィールドにて、カモフラージュテント+ブラインドにて待機。30m先の被写体を手持ち連写にて撮影。

「感想」
レンズ中央部の色収差は感じなれないが、オリジナルデーターの解像感はテレコン使用でシャープさは失われる。早朝、暗い状態で手持ちだったのでISO1600でしたが、リサイズ+トリミングでweb 鑑賞用としては満足した一枚です。

「レンズの評価」
悪評高いDCR-2020PROをフロントに装着するにも関わらず、これだけ撮れるのは「APO 70-300mmF-4-5.6DG MACRO」の性能が著しく優れていると感じました。




書込番号:7260022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の満足度4

2008/01/17 23:14(1年以上前)

機種不明

あれれ?画像が貼れて無かった・・・
すみません。

書込番号:7260040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/17 23:14(1年以上前)

文字でくどくど書くより、写真の一枚。

書込番号:7260043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の満足度4

2008/01/17 23:18(1年以上前)

ぼくちゃんさん、レス早〜っ!

書込番号:7260072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/17 23:38(1年以上前)

すいません、画像でてますね。

書込番号:7260218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/18 09:09(1年以上前)

とりあえずこれだけ写れば使えますね。
ヤマセミか撮影は勿論ですが、見たこともありません。一度、実物をみたいと思っているのですが・・・

書込番号:7261171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/18 09:12(1年以上前)

訂正
「ヤマセミか」→「ヤマセミは」でした。

書込番号:7261178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の満足度4

2008/01/19 01:13(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。
D40XにMF撮影の組み合わせ情報は余り歓迎されないようですね。
場違いな投稿だったと反省しています。

私のニックネームはカワセミとヤマセミを比較したようで変ですが、カワセミも大好きで、もう何千枚も撮影しています。じじかめさん、誤解なさらないでくださいね。

書込番号:7264334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/01/24 21:13(1年以上前)

明日1月25日発表とのことですが、タムロンの70-300mmに続き
シグマの70-300mm・APO70-300mmがモーター内蔵化されるとのことです!

ちなみに発売日は2月2日予定で価格ももちろん据え置き。
D40Xユーザーの方はようやく選択肢が増えてきましたね。

書込番号:7288631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の満足度4

2008/01/24 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

キングキドラさん 情報ありがとうございます。

>シグマの70-300mm・APO70-300mmがモーター内蔵化されるとのことです!

動き回る小鳥はAFが一番ですね。メジロをMFで追い回すには両眼使わなくては絶対、無理なんです。
テレコン付けずにTELE端で撮りました。
そして、ジッとしているツグミも・・・

書込番号:7288848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF MFの切り替えについて 14 2017/08/15 15:17:37
初期不良でしょうか? 18 2013/01/15 19:03:15
故障でしょうかね〜?(涙) 7 2010/11/19 3:32:39
動きの激しい被写体を撮影するには? 5 2010/07/09 23:03:31
マクロもなかなかの写り。 2 2009/07/29 13:20:42
TAMRONと迷ってます 2 2009/02/03 19:57:46
200〜300mmのマクロレンズ 4 2008/11/11 20:41:46
新品購入25200円 1 2008/11/10 22:38:20
D700に付けてみました。 2 2008/11/11 13:18:55
AFのスピードについて 1 2008/05/14 8:44:53

「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 201件)

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込):¥59,558発売日:2005年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング