『失敗したかも』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,444

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,444¥44,444 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥62,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)シグマ

最安価格(税込):¥44,444 (前週比:±0 ) 発売日:2005年11月27日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のオークション

『失敗したかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信30

お気に入りに追加

標準

失敗したかも

2012/12/21 18:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)

このレンズとソニーα37ズームセットをデジカメオンライン(キタムラ系列)で購入。
所が初期不良で全くピントが合わず(純正レンズは問題なし)。

デジカメオンラインへクレームをつけたが不親切な回答ばかり。
シグマにクレームをつけても不親切な回答ばかり。
仕方なくシグマへ商品を送り回答を待つ事に。

純正レンズを売却するためにキタムラへ。
色々聞いてみると
「タムロンはカメラメーカと同時進行で開発する。しかしシグマは後追い開発なので
 前ピン・後ピンなどのトラブルが多い」との事。
中古を頻繁に取り扱っている担当者の話なのでそうなんだろう。

価格・レンズ性能・評判からこのレンズを選んだが・・・・、
「失敗したかも??」と後悔です。

修理(若しくは交換)され帰ってきても不安なまま撮影・・・・。

書込番号:15510007

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/21 18:44(1年以上前)

値段なり〜

書込番号:15510141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2012/12/21 18:47(1年以上前)

多分そうですね。

書込番号:15510154

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2012/12/21 18:49(1年以上前)

先走りはROM交換だったりするので、
後追いが良いのでは?

同時進行ってどう言う状態だろ(;´Д`A

書込番号:15510166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2012/12/21 18:59(1年以上前)

頭にきた状態で聞いていたので詳細は不明です。

以前、京都洛西カワセミポイントで知り合った達人(キャノン大砲システム)が
「レンズは純正にしておいたほうが無難で安全」と言っていました。

ああ〜、達人の助言を守るべきでした。





書込番号:15510197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/21 19:41(1年以上前)

機種不明

D7000+シグマ70-300

ニコン用を銀塩F100やD7000で使ってますが、問題ないと思います。

書込番号:15510363

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/21 19:48(1年以上前)

こんばんは。Nikonマウントのこのレンズを使用している者です。
(手ぶれ補正がボディー側なのは同じレンズユーザーとしては羨ましいです。)

以前に新品で購入したシグマのレンズ(これではなくて30mmF1.4)が前ピンだったので、シグマに送りましたら、問題なく調整されて送り返されてきました。

石垣好きダイバーさんのレンズも綺麗に調整されて戻ってくることをお祈りします。
コストパフォーマンスに優れた良いレンズですので、活躍してくれると思いますよ。

書込番号:15510380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/21 21:09(1年以上前)

…これ…買う気満々だったんですけど…(T^T)
αとK…(T^T)

実際、どうなんすか?
ライブビューでコントラストAFは出来るの?

書込番号:15510734

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2012/12/21 22:03(1年以上前)

私のはアポなしNikon2本使ってますが、
問題ないです(^◇^;)

αはどうなんでしょう(・_・;

書込番号:15510986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/21 22:22(1年以上前)

気分転換の為、石垣ダイバーからカワセミダイバーに改名しました。


今回のトラブルはたまたまのたまたまと思います。

70-300なのに何と50センチ先だけにピントが合う。
それより先もそれより前もピントが合わない、MFにしても同じ。
不思議な光景を見ました。
寒い日が続いていたので何もかもが狂ってしまったのでしょう。


α本体はタイ製、シグマレンズは日本製、メイドインジャパンも
地に落ちたのかもしれません。

冥途に入ったジャポン。

書込番号:15511099

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2012/12/21 23:33(1年以上前)

このレンズマクロの固定スイッチってありましたっけ?

書込番号:15511490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/21 23:55(1年以上前)

マクロスイッチあります。

書込番号:15511585

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2012/12/22 00:02(1年以上前)

通常はNormalにセットで、焦点距離200-300に
してるときだけMacroにセットできたと思いますが、
Macroになってるとかないですか?

Macroなら、近くにしかピントが合わない
ってありそうですが。。

>70-300なのに何と50センチ先だけにピントが合う。
最短撮影距離 150cm(マクロ時95cm)

これはちょっと疑問です^_^;
最短は95なので、50は絶対に合わないはずです。。

本当に50cmでピントがあうなら、前ピンとか
言うレベルでなく、不良か故障とかの
話だと思いますが。。。(>_<)

書込番号:15511633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/12/22 00:32(1年以上前)

私もビックリでした、マクロスイッチオン・オフの話を超越した状態
間違いなく初期不良・故障のレベルでした。

にも関わらず・・・・、販売店もメーカーも決まりきった杓子定規な対応・・・・。
思い出すと腹が立って腹が立って。

多分ですが、かなり以前に製造していた製品で(だから安いのでしょう)
長期保管の間に静電気等で内部電気系統がやられたのでは。

先ほどキタムラで買取査定を調べると新品でも450円でした(で8000円ぐらいで売るのか)。
まあそんなレベルなのでしょう。

ちなみにα37ダブルズームに入っていたレンズを売りましたが2本で11000円でした。
なのでα37ボデイは30000円で買った事に、これはお得でした。

書込番号:15511759

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2012/12/22 00:47(1年以上前)

>長期保管の間に静電気等で内部電気系統がやられたのでは。

本当に50cmにピントがあってるなら、
物理的におかしいです(>_<)

・レンズの前後が逆になってるのが混じってる
・ヘリコイドの取り付けがおかしい
・落下などで、レンズが前か後ろにずれてるのがある
とか

電気系統やられても、最小撮影距離より手前に
こないです(>_<)

書込番号:15511814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/22 01:13(1年以上前)

作りはちゃっちい(値段なり)とは思いますが、私のはピンは問題なかったです。
調整で治るといいですね。

ところで、古い個体は、塗装が梨状でした。
比較的新しいものはツルツルの塗装になっています。
石垣好きダイバーさんのはどうでした?

書込番号:15511882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/22 01:48(1年以上前)

情報有難う御座います。

ツルツルでした、新しいものでこんな状態というのも不安です。

最初から無茶区茶の状態だったものが調整で良くなり返品された・・・・、
私とすれば「新しいちゃんとした物に取り替えろ!!」の心境です。



以前、ある量販店の方が
「ちょっとした事でネットに色々と書かれるんですよね〜」と言っていました。
私も「そこまでは〜??」と思っていましたが・・・・、
たまたまとは思いますがいざ自分がその立場になるとよーく判りました。

書込番号:15511965

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2012/12/22 02:22(1年以上前)

>「ちょっとした事でネットに色々と書かれるんですよね〜」と言っていました。

これ、ちょっとした事じゃないですよ^_^;


>修理(若しくは交換)され帰ってきても

あ、もう修理から帰ってきての報告だったのですね^_^;
多分大丈夫ではないでしょうか。

良くある不具合じゃないと思いますし、繰り返し発生
するタイプじゃないと思いますよ(^o^)/

気を取り直して、使いまくりましょう\(^o^)/

書込番号:15512026

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2012/12/22 04:32(1年以上前)

私もシグマには負の思い出があります。30/1.4(ニコン用)を購入しましたが、当時使っていたD200では外しまくり。シグマに返送しても直りませんでした。能書きレベルでは魅力的な製品が多いんですけどね。

書込番号:15512148

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2012/12/22 09:21(1年以上前)

「タムロンはカメラメーカと同時進行で開発する。しかしシグマは後追い開発なので
 前ピン・後ピンなどのトラブルが多い」との事。

意味不明な回答ですね。

同時進行ですか?
であるとしたら、レンズを先に買ってボディが新型になるとどう対処するのですかね。
シグマの対応は、素早く問題はないですけどね。

ソニーとタムロンの関係はご存じですか?

書込番号:15512621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/22 09:37(1年以上前)

MA★RSさん 有難う御座います。

不良商品は昨日シグマへ発送しましたので今日には到着すると思います。
シグマのコメントは「年内返送は確約できない」
3連休や正月に楽しもうと買ったので余計に腹が立っています。

今までカメラの購入はほとんど中古、新品のボデイと新品のレンズを
同時に買うなんて生まれて初めてです。

キタムラ中古を主に利用、過去に初期不良が発生しましたが直ぐに
返金してもらえました。
なので私の印象としては「キタムラは信頼できる」でした。
今回の件で完全に裏切られました。


たまたまのたまたまと思いますが・・・・、なかなか割り切れません。

書込番号:15512672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/22 09:42(1年以上前)

鈍素人さん 有難う御座います。

昨日、下記コメントをしましたが・・・・、



以前、京都洛西カワセミポイントで知り合った達人(キャノン大砲システム)が
「レンズは純正にしておいたほうが無難で安全」と言っていました。

ああ〜、達人の助言を守るべきでした。



不良が発覚してから達人のコメントが頭から離れません。

書込番号:15512685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/22 10:08(1年以上前)

okiomaさん 有難う御座います。

私は「そこそこ撮れれば良いレベル」なので詳しい内容はちょっと・・・・。

キタムラの店員さんから色々教えてもらいましたが
かなり興奮していたので聞き流しの状態でした。
ただあのコメント(タムロン・・・、シグマ・・・)だけは印象に
残っています。

「シグマの対応は素早い」と心強いコメントを頂いたのですが・・・・
昨日のシグマとのやり取り(電話)では誠意を感じられませんでした。
窓口のお姉ちゃんにああだこうだと言ってもラチが開かないので
サポートの所長(部長クラス)まで引っ張り出し現状を訴えましたが
ぬかに釘でした。




書込番号:15512778

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2012/12/22 17:59(1年以上前)

もしかしたら、言い方が悪かったとかないですか?^_^;

トピ主さんを攻めるつもりはないですが、
損するタイプのような気がします。。

問題点は簡潔にピンポイントで伝えるのが吉です。

トピ0の記述でなに言ってるのか分からなかった
ですから^_^;

・ピントが合わない
・前ピン、後ピン
は勘違いとか使い方を誤ってるケースも多そうです。

伝える内容は、
・AFでまったくピントが合わない
・スイッチはNormalにしている
・ピントがあうものの距離を測ったら50cmで
 スペックの最短より内側に来ている
この3点でいいかな、と思います。

書込番号:15514532

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の満足度4 見ない方が良い 

2012/12/22 18:52(1年以上前)

私が以前修理時に、SIGMAもタムロンも対応は悪くは無かったですが変わってきたのでしょうかね。

残念ながら変な個体(俗に言うハズレ)に当たったんだろうと思います。修理からまともな状態で
戻ってくれば普通に使えると思いますが(でもこのレンズ、壊れ易いと思う)。

私はSIGMAもタムロンも望遠レンズがぶっ壊れ修理に出したので、
多少高くてもやはり純正が一番というのは当たっていると感じます。

レンズが戻ってきたら、気を取り直して撮影して下さい。

書込番号:15514724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/22 18:53(1年以上前)

MA★RSさん 有難う御座います。

確かにピンポイントに使えるが吉なのですが・・・・
頭に血が上ってしまい支離滅裂になっておりました。

今日もデジカメオンラインから詫びメールが着ておりましたが
慇懃無礼がみえみえでした。

過去、カシオやオリンパスでもめた事がありましたが
ここまで酷い対応は無かったです。

ただ言える事は「こちらが強く言わないと相手は全く動かない」
でしょうか。




書込番号:15514736

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2012/12/23 02:06(1年以上前)

>ただ言える事は「こちらが強く言わないと相手は全く動かない」
でしょうか。

これは、あまり幸せになれない考えかたかな。。
と思います。

強く言わなくても、納得がいく対応をしてもらえるような
交渉術を目指した方が。。^_^;

・熱くならない。
・ポイントを整理する
かな。

書込番号:15516766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/23 10:03(1年以上前)

高山巌さん 有難う御座います。


フイルム時代にシグマを2本使用、ノートラブルだったので安心していましたが。
また、3連休・正月に使おうと期待していたので余計に怒っております。

良い勉強になりました。

書込番号:15517533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/23 10:38(1年以上前)

MA★RS さん 有難う御座います。



最初は柔軟的・融和的に対応していましたが・・・・
しかし、強く言わないと動かないのが今の所の現実です。

シグマに連絡しましたが、窓口のお姉ちゃんの言う通りにしていれば
修理返却は年始10日以降になっていたかもしれません。
シグマ所長と直接交渉しかつキタムラから念押しをしてもらい
何とか年末までという話(不確定ですが)になりました。

*キタムラも私が店頭でクレームをつけたので私の目の前で
 動いてくれました。メールでのやり取りでは多分そこまで
 動いていなかったと思います。



柔軟姿勢交渉で結果を出すのがお互いノンストレスで理想ですが
ネット中心になると文脈だけではこちらの真意が相手に伝わりません。
口頭で「怒っているぞ!!」と意思表明するのは必要ではないでしょうか。

それぞれの価値観があるのでどちらが正しいかは言えませんが・・・・
最終責任は自分が取るので納得できる道を選んでいます。


「純正にしておいた方が無難で安全」は間違いが無い様です。

書込番号:15517671

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2012/12/23 18:53(1年以上前)

>シグマに連絡しましたが、窓口のお姉ちゃんの言う通りにしていれば
修理返却は年始10日以降になっていたかもしれません。

これ、返却日の話ですよね(・・?

強く言う必要があるのは、返却を早くして欲しいから
という事でしょうか?

話がどんどん変わってきていますが。。


上の話の流れだと、『強く言わないと、初期不良と
認めてもらえなかった』と読めますよ(>_<)


まとめますと、
通常の量販店だと、即交換だと思います。
通販で買ったためにメーカー修理になりました。
規定の日数だと不満だから、ごねて早めてもらいました。

という話に見えますが。。

失敗したのは、通販で買ったということ?
純正でも通販で買って初期不良なら同じことに
なりますよ^_^;

書込番号:15519562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)の満足度5

2012/12/27 18:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私とキタムラ社及びシグマ社間で紆余曲折がありましたが、本日交換の新品が到着しました。

早速試し撮りに、なかなかの写り(今まで所有物と比較して)
ここの評価通りなかなかシャープでした。

今まで使っていたオリンパスE30+70-300は色被りやミラーショックによるブレがストレス
でしたが、α37+APO70-300はその様な事が無く私とすれば満足な画像となっております。

「失敗したかも」としましたが満足な決着となりました。

書込番号:15536683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A005と比較して 1 2017/03/09 20:03:38
NEX-5での使用 22 2014/08/11 23:12:36
悩み中です 11 2014/01/07 1:41:30
こんなことありますか 6 2013/09/26 9:01:40
とまりもの 4 2013/01/25 10:12:16
飛び物 4 2012/12/31 10:08:33
失敗したかも 30 2012/12/27 18:39:53
どちらがいいでしょうか 14 2012/12/21 8:07:49
値段のわりには 2 2012/10/27 11:55:42
これは良いレンズ! 7 2012/05/23 19:27:33

「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)」のクチコミを見る(全 271件)

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)

最安価格(税込):¥44,444発売日:2005年11月27日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング