『対応するか教えてください』のクチコミ掲示板

2005年 5月21日 発売

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

『対応するか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

対応するか教えてください

2015/12/06 12:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:6件

Nikon d90の一眼レフをもらったため、このレンズを購入しようと思うのですが、対応してますか?(汗

プロ野球が好きで内野から選手を撮ろうと思ってるのですが、このレンズでも十分にとることは可能ですか?初心者なので教えていただけると嬉しいです。

書込番号:19380551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2015/12/06 12:22(1年以上前)

残念ながらペンタックス用のレンズになりますのでニコンのカメラでは装着することがでしません。

また使えるように改造する、アダプターを購入するなどするほどのレンズでもありません

書込番号:19380565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2015/12/06 12:22(1年以上前)

 このレンズはペンタックス用ですので、ニコン機では使用不能です。

 どうしてもこのレンズが良ければニコン用を指定してください。ただし、このレンズ古いですし、オートフォーカスのスピードも速いという話も聞きませんので、300ミリまでなら、タムロンの70-300VC(A005)の方がいいと思います。

 また、野球の内野の撮影なら、スタンドの前列付近なら十分だと思いますが、大きな球場のスタンド後方からの撮影では不足を感じる可能性があります。

書込番号:19380566

ナイスクチコミ!0


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の満足度4

2015/12/06 12:50(1年以上前)

・はんなー小太郎さん:
こんにちは.
他の方が仰っている通り,ペンタックス用(Kマウント)ではなく,ニコン用(Fマウント)を指定してください.もし,ペンタックス用を買われても,D90に装着できませんから.
また,D90で望遠ズームレンズを使う場合,レンズ内手振れ補正が必須だと思います.しかし,このレンズには手振れ補正が付いていません.したがって,このレンズは避けた方が良いでしょう.手振れ補正付レンズについては,レンズの名前に記載があります(ニコン純正だとVR,シグマだとOS,タムロンだとVC).これらの表記があるレンズを買われることをお勧めします.お勧めレンズについては,ニコン使いの方にお任せいたします.

追記:
上記の通り,私はD90でこのレンズの使用をお勧めしません.しかし,念のため,このレンズのニコン用のページをご紹介いたします.
http://kakaku.com/item/10505011923/

書込番号:19380639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/12/06 12:51(1年以上前)

ニコン用はこちらです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505011924_10505011923

書込番号:19380647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/12/09 07:08(1年以上前)

ニコン用を使ってください

…ただ、このレンズは手ブレ補正が無いので
SS(シャッター速度)が望遠端で1/500くらい欲しいかな?

書込番号:19388690

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/12/09 10:55(1年以上前)

はんなー小太郎さん こんにちは

このレンズのニコンマウント用は使えますが 発売時期古いですし 画質も良い方ではないので 最低でも AFは少し遅いですが AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR辺りのレンズのほうが良いと思います。

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000139410/

でももう少し予算が出せるのでしたら SP 70-300mm F/4-5.6 Di VCも良いと思います。

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000137844/

書込番号:19389055

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング