『マクロモード300mmで撮りました。が何がいけない?』のクチコミ掲示板

2005年 5月21日 発売

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

『マクロモード300mmで撮りました。が何がいけない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:1294件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300mmマクロモード 

200mmマクロ付近

300mm付近

通常 ピント合わず 距離長いね

側がおかしいのですがこういうものなんでしょうか?、

K-50
三脚使用
AVモード 風景 設定は変えず
手でピント合わせ(だいたい)
蛍光灯 下 本棚です。

レンズマクロモード
 Shake Redaction ON 1枚目
            OFF2-3枚目

レンズ通常モード
 Shake Redaction  OFF

戸惑っています。

教えてください。
何がいけなかったのでしょうか?

書込番号:20524384

ナイスクチコミ!2


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/12/29 23:55(1年以上前)

何がいいたいのか分からん

書込番号:20524402

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1294件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の満足度4

2016/12/30 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

整理してみました。

本の並びを揃えました。

今度はましでした。

>AE84さん
早速の返事ありがとうございます。

ちょっと慣れないことしまして、結果戸惑ってしまいました、
中央から滑らかにぼけていくのでなく
あるところから急にぼけたような感じがしまして、慌ててしまいました。
本の前の位置を揃えたら、それらしくなりました。
それでも急にぼけ方が変わる印象があります。

このようなものぼけかたなのでしょうか?

書込番号:20524437

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/12/30 00:39(1年以上前)

1レスのはボケが不自然に感じましたが
本の面を整えた(3レス目)のでは自然に感じますね。
日中の屋外でも検証されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20524477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1294件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の満足度4

2016/12/30 00:58(1年以上前)

>Green。さん
こんばんは
そうですね明日早く帰って昼光の中で
試してみます。
アドバイスありがとうございます。

本の背表紙が綺麗にそろってなかったのが
原因で不自然に見えていたのかな。
お恥ずかしい限りです。
いいようにとらえれば ボケが大きい
ことになるのかな?と思ったりもしています。

書込番号:20524518

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/12/30 01:13(1年以上前)

望遠マクロは通常のマクロレンズと比べると
絞りを開けた接写のボケと(マクロレンズ)
望遠の圧縮効果によるボケとの(望遠マクロ)
違いがあるのかもしれませんね。

書込番号:20524542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/12/30 06:13(1年以上前)

ピントを合わせた場所の問題では。
最初の1枚目、「11/12」と書かれた背表紙の奥側か、何もないの判断できませんけど、
本のない空間部分にピントが合っていますが、背表紙の下の方の「NOVEMBER-」と
書かれた部分を見ればなだらかにボケていっているのが分かると思います。
これをちゃんと「11/12」の書かれた本の背表紙の中央に合わせていれば、自然に見えたと思いますけど。

書込番号:20524749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2016/12/30 06:29(1年以上前)

本を寝かせて撮るとか…
縦線の輪郭のせいでそう見えるのでは。

書込番号:20524762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/12/30 08:51(1年以上前)

歯欠く.comさん こんにちは

最初の写真の場合 1枚目と3枚目 右側に写り込んでいる本だと思いますが それの位置が違うため ピントが合っている本の横の本が消されているため 遠近感が強調され 急にボケが大きくなったように見えているのかもしれません。

後 200mmと300mmとの違いですが レンズの場合焦点距離が長くなるほど ボケが大きくなりますので 200mmに比べ300mmのほうが ボケが大きく煮えるため 急にボケが大きくなって見えている可能性が有ります。

書込番号:20524955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2016/12/30 09:54(1年以上前)

白地に黒字の物差しを斜めにするほうが「被写界深度の変化」は判り易いかと。

なお、「インチ」の定規を使って、1/2.54になる角度にすると、
ある程度の範囲の目盛は1mm単位の深度になります。

書込番号:20525065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2016/12/30 10:08(1年以上前)

(撮像素子位置からとして)撮影距離500mmの場合の簡易計算では、
このレンズとカメラの組み合わせでは被写界深度が約0.3~0.4mmですので、
そういう意味ではそんに不思議な撮影結果では無いような?

書込番号:20525091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2016/12/30 13:01(1年以上前)

マクロの最短撮影距離は950mmですので簡易計算を訂正すると、
被写界深度は約2.5mmで、
ついでにさっきの条件は約2倍に訂正します。

書込番号:20525423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1294件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の満足度4

2016/12/30 18:21(1年以上前)

>Green。さん
>M.Sakuraiさん
>MA★RSさん
>もとラボマン 2さん
>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。
適切なアドバイスありがとうございます。
縦線を境界としてぼけ方が変わりました。
本が出てる後ろの見えない空間が
影響していたようですね。

きちんと揃えてとることが重要でした。

ありがとうございました。

書込番号:20526008

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング