『このレンズの旧版か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:119x214.5mm 重量:2400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月27日

  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

『このレンズの旧版か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの旧版か?

2023/02/11 19:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)

スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

ご教示ください。手元に、最近たまたま安く入手した、SIGMA300 l:2.8 APO 以外に表示のないレンズがあります。古そうです。
前面レンズ部以外は細身で、小型で軽量なサンニッパです。ニコンのD7000に付けて使ってみますと、AFその他快調で、通常の順光の場面では、絞り開放ではややソフトですが、初級者の私には、早いシャッターが切れて、まずまず文句のない性能です。絞ると解像度は上がります。

このレンズは、EX DG/HSM の太くて重そうなレンズとは、同じメーカーとはいえ、ずいぶん違いそうに見えます。しっかりした金属ケースに収められていますが、当時としてはいいレンズだったのでしょうか。純正の初代AF(1986)とは、おおきさ・重さ、全くもって小型です。


書込番号:25138367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/11 19:19(1年以上前)

>edspenseさん

自分のは、2000年の非デジタルのHSM搭載機を所有しています。
ケースは、緑のケースです。

それより前のモデルでしょうか??

書込番号:25138383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/11 19:28(1年以上前)

edspenseさん こんばんは

シグマ アポ 300oF2.8 ZEN と言うタイプのような気がします

書込番号:25138393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/11 19:31(1年以上前)

>edspenseさん

こんにちは。

AF化されたものだと、こちらかと思います。

https://lens-db.com/sigma-300mm-f28-apo-zen-1988/

書込番号:25138399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/02/11 19:35(1年以上前)

おかめ@桓武平氏様

ご教示ありがとうございました。
ケースはシルバーのしっかりしたトランクです。写真を載せればいいのですが、初級者で載せ方がわかりません。回りくどくてすみません。
私の感じでは、2000年よりずっと古く、初代AFの1986から1990年ごろか?
いずれにしろ、純正品と違って、データが残ってないようですね。

書込番号:25138404

ナイスクチコミ!0


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/02/11 19:38(1年以上前)

もとラボマン2様
ありがとうございました。そうでした。

書込番号:25138410

ナイスクチコミ!1


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/02/11 19:44(1年以上前)

とびしゃこ様
貴重な写真をありがとうございました。このレンズです。
ここは本当に貴重な場所です。

書込番号:25138419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/11 19:45(1年以上前)

edspenseさん 返信ありがとうございます

1994年のレンズカタログに出ていましたが 評価は キヤノンには負けていますが ペンタックスの300oF2.8と同じ位の評価でした。

書込番号:25138422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/11 20:04(1年以上前)

>edspenseさん

D810では、LVではAF誤動作します。
ミラーレス一眼のZ6では、EVF/LV共にAFが誤動作します。

恐らく、コントラストAFがあると駄目の様です。

なので、
D200はLVがないので、OVFでは問題なしで、
D810ではOVF撮影だけは使えています。

書込番号:25138443

ナイスクチコミ!1


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/02/11 20:07(1年以上前)

もとラボマン2様
古い貴重なカタログをご所蔵ですね。シグマのメーカーに聞いても、めんどくさいのか、商売にならないためか、わからない、とつっけんどんでした。
AFの速度も実用の範囲内ですので、私レベルではまだまだ捨てるにはもったいないと思いました。レンズにモーターが入ったその後の純正品が、一時AF 鳴きで騒がれましたが、単純なAFですからそんな心配がなさそうなのはありがたいです。

書込番号:25138446

ナイスクチコミ!1


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/02/11 20:23(1年以上前)

おかめ@桓武平氏様

ご教示ありがとうございます。
私、レンズはいっぱい持っているのですが、カメラはD7000を2台だけ。ほとんど望遠撮影ですので、重いフルサイズも買っていません。最速のSDカードを入れたら、もうこれ以上のカメラはいらない、というほど、すごい連写ができるようになりました。
ミラーレスも、青白い人工的なファインダーが苦手で、今後とも買う予定はありません。

書込番号:25138466

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)
シグマ

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月27日

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング