『OS(手ブレ付き)が欲しい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥390,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:112.8x271mm 重量:2680g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月29日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のオークション

『OS(手ブレ付き)が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

OS(手ブレ付き)が欲しい

2009/03/04 14:37(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)

スレ主 chabu7さん
クチコミ投稿数:61件

はじめまして 120−400を買いに行ったたら120−300F2.8をすすめられました。ボクシングを撮りたいと言ったら明るいのでこっちだそうです。高いですねでもF2.8は魅力ですが、手ブレ無し。手ブレ付き出ないかなー。

書込番号:9190793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2009/03/05 02:05(1年以上前)

chabu7さん、こんばんは。

 私はDG前のレンズをキャノンマウントで使用していますが、主に(1.4倍テレコンをつけての)航空機の撮影用に購入しましたが、室内撮影でも重宝しています。

 私の電子アルバムのIMG_2693.JPGは室内での撮影例ですが、ISO400で1/400秒で綺麗に撮影できました。まあこの時は全ての画像が成功だったわけではありませんが、失敗したは2割で、手前にいたカメラマンや商品にピントが合ってしまったもので、手ブレ画像は見直しましたがほとんどありませんでした。

 カメラ量販店の店内やキャノンのショールームで、キャノン純正サンニッパ(手ブレ補正ON)と何度か撮り比べたこともありますが、純正サンニッパよりシャッタースピードが出たため(ISO200で1/320秒)、細部まで綺麗に写った画像が撮れました。
 純正サンニッパの方は手ブレ補正ONにもかかわらず細部があまい画像だったので原因を調べたところ、シャッタースピードが1/200秒(ISO200)しか出ていなかったので細部があまくなったようです(カメラは同一でEOS 20D)。

 また、夕方や夜にJRの駅のホームで停車している車輌を撮影しましたが、このレンズの広角端で撮影したところ、(左右から照明があたっている環境下で)1/35秒や1/50秒でも4画像に1画像の割合ですがブレていない画像を撮影できました(ISO100や200で)。

書込番号:9194456

ナイスクチコミ!2


スレ主 chabu7さん
クチコミ投稿数:61件

2009/03/05 13:28(1年以上前)

F-18ホーネット撮りたいなさん
返信ありがとうございます。いきなり有名人からなんで驚きました。純正328今すぐは買えませんし、これの方が使い勝手よさそうですよね。あとカッコイイですね。あーかってしまいそうだ。D3と組み合わせどうですかねー。

書込番号:9195849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2009/03/10 23:09(1年以上前)

chabu7さん、こんばんは。

 ウィルス対策ソフトの板でしつこく回答を求められお返事が遅くなりました。
「有名人」ですか?「迷」の方なら自身ありますが・・・

 以前時々航空機の撮影でご一緒した方々に、「試してみたいので(そのレンズ)貸して」と言われ、EOS 1D MK2N等に装着して試写されていましたが、「400mm F4 DO よりいいね」と評価いただいたことがありました。

 D3にもきっと合うと思いますが、NIKONマウントの方で、「フォーカスがうまく合わない」、「フォーカスが遅い」というコメントが数件ありましたので、量販店に持っていかれるか、今月末の「フォトイメージングエクスポ2009」へカメラと一脚か三脚を持っていかれて試写されるといかがでしょう(ここ2年程出品されていました。NIKONマウント用を事前にメール等でメーカーに確認されると良いかも)。

【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】シグマAPO 120-300mm F2.8 EX DG HSM
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/08/27/6818.html?ref=rss

 5D(フルサイズ)、1D Mark III試作機(APS-Hサイズ)、Kiss Digital X(APS-Cサイズ)の3種類のカメラに1.4倍、2倍のテレコンを組み合わせ、色々な被写体を撮影し詳しく解説しています。

 ご参考まで。

書込番号:9225647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/02 12:27(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼します。

F-18ホーネット撮りたいなさんの姪御さん、私の娘の小さい頃そっくりです。かけているポンチョまで一緒です。一瞬「自分の娘の写真が何で・・・?」と思ったほどです。いつかメールしあいたいですね。今娘は8歳です。

スレ主様、技術の進歩は高感度時のノイズをどんどん消していっています。間もなく明るいレンズの優位性はボケのみとなってしまうでしょう。ボクシングの場合、ある程度シャッタースピードが必要だと思いますので、OSはどこまで必要かちょっと疑問です。確かにCanonの328の場合、手持ち1/60秒でも何とかなりますが、被写体がブレブレとなってしまいます。

書込番号:10087317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2009/09/29 01:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

雫2

ゼロヨンマンさん、こんばんは。

 ちょっとバタバタしておりましてレスが遅くなりました。姪の画像がお嬢さんとそっくりとのことで。
 以前も同様の書込みをしていただいた方がおりますが、とても愛くるしい子で、じーっと見つめた後「ニコッ」と微笑まれると、私も両親もキューピットに矢で射抜かれたようになります。今年で5歳になります。

 もしよろしければ、こちらのレンズの板かどこか決めて、時々メッセージや画像をやりとりなどいかがでしょうか。

chabu7さん、参考になればと思いますが、先日東京ドームでプロ野球を撮影してみました。

「東京ドーム20090905」
http://album.pentax.jp/117697958/albums/203745/

 ISO400〜800で撮影してみましたが、ノイズはあまり気にならないレベルでした。また、二度ほどテレビ局の出張鑑定の番組を撮影しました。
 以前見たWebページでも、プロのカメラマンの方がこのレンズを舞台撮影に使用している旨記載されていました。

 重量はありますが、室内撮影に適したレンズの一本ではないでしょうか。

書込番号:10229694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/09/22 00:20(1年以上前)

発表されましたね。
私も待ってました。
http://www.sigma-photo.co.jp/news/100921_120-300_28_EX_DG_OS_HSM.htm

書込番号:11948599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームアップ 0 2021/03/05 18:09:38
5月20日ですか。 0 2011/05/13 14:45:19
梅、桜とメジロ 0 2011/04/08 1:11:50
シグマ500mm EX DG HSMとの描写の違い 5 2010/12/02 22:26:48
OS(手ブレ付き)が欲しい 6 2010/09/22 0:20:21
純正1.4テレコン 2 2009/03/09 8:01:56
購入しました 8 2008/11/13 23:51:00
PLフィルタについて 4 2008/10/01 22:00:46
純正「さんよん」と悩んでます 3 2008/10/09 2:29:28
300mmの解像度 5 2008/09/02 21:24:29

「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月29日

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング