『お散歩レンズ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,871

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,871¥52,871 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:67.5x62.5mm 重量:255g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)の価格比較
  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)の買取価格
  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)のレビュー
  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)のオークション

28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥52,871 (前週価格なし) 発売日:2005年 9月25日

  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)の価格比較
  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)の買取価格
  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)のレビュー
  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)のオークション

『お散歩レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)を新規書き込み28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

お散歩レンズ

2005/11/07 18:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)

スレ主 E-20 & E-1さん
クチコミ投稿数:189件

で・・・、EOS 5D の「お散歩」レンズとして
50mm MACRO にするかどうか悩み・・・、28-70mm F2.8 とも悩み。
結局 一番安価な このレンズにしてしまいました。

他の2本は、どうも「お散歩」感覚にはならない「本気」モードに
なってしまいそうで。

早速 撮影してみましたが、価格を考えれば 問題無し!
むしろ「味」がありますね。

誰も書き込みが無いので、駄目なレンズ? かと思いましたが、
これはこれで あり! かと、いや 絶対にあり だと。


書込番号:4560988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/08 01:38(1年以上前)

E-20 & E-1さんこんばんは。

このクラスだとタムロンの28-75mm F2.8が有りますから どうしても他のレンズは影が薄くなるかと思います。

でもこのレンズ安いですね。ぜひサンプルUPしてください

書込番号:4562448

ナイスクチコミ!0


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2005/11/08 23:05(1年以上前)

フルサイズだったら、タムロンの28-75mm F2.8。
これと17-35mm、SP90mmはタムロン御三家ですね。

EOS 5Dのお散歩レンズだったら。EF24-85mmか
EF35mmF2あたりじゃないですか?

書込番号:4564427

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-20 & E-1さん
クチコミ投稿数:189件

2005/11/09 19:24(1年以上前)

楽天GEさん へ

 このレンズを選んだ理由は、DG仕様になった事と 価格です。(^_^)
 確かに F/2.8 通しは魅力的ですが、基本 昼間のお散歩ですので、
 そう 絞りを気にして 作品作り!って感じでもなく・・・。
 軽さの点からも こちらを選びました。
 シグマ好きって事もあると思います。(^_^;
 ※ と言っても シグマ関係者では ありません。<(_ _)>

ウェルビさん

 ですね。正直 迷いました・・・。
 EF 50mm F1.4 USM 、EF 24mm F2.8 、EF 28-135mm F3.5-5.6 IS USM
 SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL /HSM と、
 OM ZUIKO 50mm F1.4+Kindai OM-EOS adapter ・・・
 ときて、次を考えた時 ここで一休みしてと 安価なレンズをと。
 タムロンは、SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1(MODEL 272E)を
 購入予定としていたのですが、先に こちらに手が出ました。(^_^;

今日、お散歩からもどって テスト撮影(ピント位置)をしてみると、
5D との組み合わせで、前ピンである事が発覚!
17-35mm と一緒に、ピント調整に出す予定です。(^_^)
安定して「前ピン」なのかどうかが微妙なのですが、一応 シグマへ!
※でも、2週間 手元に5D が無い状況・・・E-1 で しのぐ。

ご意見 ありがとうございました。

レンズがレンズだけに、書き込みは無いものと思っていました。(^_^)

ーー 現在 撮影データのHP 製作中です ーー 散歩に行かなきゃ早いのに!

書込番号:4566101

ナイスクチコミ!1


スレ主 E-20 & E-1さん
クチコミ投稿数:189件

2005/12/14 21:24(1年以上前)

自己レスです。(^_^)

先日、シグマさんから 5Dと 17-35mm が先に戻り、
このレンズは、もう少し時間がかかるそうで、また 待ち に・・・。

で、戻ってきてからは、ピント ばっちりです。前ピン傾向も収まって。

軽さが魅力のこのレンズですので、どんどん持ち出して・・・と。
実は、タムロン 28-75mm F/2.8 も購入してしまったので、
なかなか出番が・・・。(^_^)

でも「お散歩」レンズは、このレンズが やっぱり似合うかな。

※EF35mm F 2.0 も、そろそろ新しい仕様で登場しないかな〜。(^_^)

書込番号:4656462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 0 2009/05/31 11:46:54
お散歩用レンズの購入ついて 2 2009/02/09 18:09:06
違いは? 4 2008/02/05 1:31:18
Kiss DN 1 2007/01/24 20:07:40
いいです。 2 2005/12/26 11:39:01
お散歩レンズ 4 2005/12/14 21:24:16

「シグマ > 28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)
シグマ

28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥52,871発売日:2005年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

28-70mm F2.8-4 DG (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング