『このレンズと相性の良いボディをご教授下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:170〜500mm 最大径x長さ:92.5x232mm 重量:1345g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のオークション

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月29日

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のオークション

『このレンズと相性の良いボディをご教授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)を新規書き込みAPO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)

クチコミ投稿数:12件

今までこのレンズとD5300を使用して野鳥を主に撮影してきました。
ところが、新しいカメラを買ってあげるからD5300を譲ってくれないかという身内がおりまして、この度カメラを買い換えることになりました。(諸事情がありまして…突っ込まないで下さい)

私は高1なのですが、カメラ歴2年です。
買い換えるのだから、AFが使える機種にするというのは大前提なのですが、そこからどう選んだら良いのか分かりません。
素直にD7200でしょうか。
皆さんD300との相性が良いと書かれておりますが、何年も前のカメラですので液晶の画質が心配です。
野鳥撮り向きのカメラとしてD500が出たようですが、さすがに分不相応ですよね。まだ早いと思います。
となると3桁シリーズを使うこと自体まだ早いような気もします。

まだ高1という未熟者ということ、野鳥撮りが主ということを考慮した上で、買うべきカメラについてアドバイスを下さい。
ちなみに予算は15万円くらいまでだそうです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20207103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/16 21:48(1年以上前)

予算15万円じゃD500は無理そうですね(^_^;)
D750もいいかなと思いますけど、本体だけで終わっちゃいそうです。

お持ちのレンズはどのようなもので、今後どうされるのかにもよりますね。
フルサイズ用の望遠レンズをお持ちで今後も使う予定であれば、ちょっと予算オーバーでもD750がいいかも・・・
D610なんてどうでしょうかね。

DX用のレンズをお持ちでレンズ資産を活かすならD7200でも予算的に余裕で喜ばれるかもしれませんね。

書込番号:20207131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/09/16 21:51(1年以上前)

レンズはこのシグマのレンズです。

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコンAF)

書込番号:20207144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/16 21:52(1年以上前)

レンズはこのレンズですよね・・・スミマセン(^_^;)

書込番号:20207147

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2016/09/16 21:54(1年以上前)

D5300との組み合わせではMFですよね?
AFで求めるのであれば
予算的にD7200ではないでしょうか

D300での液晶とかより、
D300やD300Sですと、シャッターユニットを酷使しているものもあるかと思いますので
その辺の見定めができるかどうかですね

書込番号:20207157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/16 21:58(1年以上前)

レンズも新調した方が良いのでは?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000779084_K0000641592&pd_ctg=V070

で、ボディですが
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000749557_K0000471668_K0000151480&pd_ctg=V072

それでは良きフォトライフを。

書込番号:20207175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/16 22:01(1年以上前)

>okiomaさん

D300までさかのぼって買うとなると、もう新品は手に入らないのでしょうか。

>にこにこkameraさん

なるほど、少々予算オーバーかもしれませんが、ひとつの手ですね!

書込番号:20207186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/16 22:12(1年以上前)

>地球ガイア仮説さん
レンズも検討されるなら、タムロンのA011は安くなってきていますね。
後継機のA022があるからでしょうか。

確かに最安値で考えるとD7200+A011はいいかもしれませんね。
ところで、これ以外のレンズはお持ちじゃないのでしょうかね。
望遠はお持ちのレンズを使うとして、別なレンズで予算内に収まるものを検討するとか・・・(^_^;)

いや、余計なお世話でした(^_^;)(^_^;)

書込番号:20207227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/16 22:16(1年以上前)

>9464649さん

D5300のレンズキットを買ったので、ニコン純正の18-55と55-300を持っています。

いやぁ…今は望遠を考えたいです(^_^;)

書込番号:20207236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/09/16 22:29(1年以上前)

D750とD7200と2台とも持ってます・・・が

日中の屋外だと「差」はわたし的には見出せません。
高感度になればD750が強いけど・・・ネ。

ここは35mm換算で×1.5倍稼げるD7200が1歩リードだと思います。

同じ露出で焦点距離だとFXの方が被写界深度が浅いし。

D7200だと、普通に明るい夜の室内でもノイズが〜!!!
みたいなこともないしキレイだし。

>素直にD7200でしょうか。

それが正解だと思います。

ただ、私はLVはほとんど使わないし、
レンズの軸とセンターがズレるのであまり好きじゃないけど
バリアングルが良ければD5500・・・かな?
小さくて軽いのも有利だと思います。

書込番号:20207300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/16 22:38(1年以上前)

>DLO1202さん

D5500はこのレンズではAFが効かないので、視野には入れてませんでした。

やはりD7200ですか。身の丈にも、D7200が一番合っている気がします。


このスレからは方向が外れてしまうかもしれませんが、D7000やD7100とD7200の違いを調べたのですが、D7200は良いということしか分からず…。
どなたか分かりやすく教えて下さい。
値段を考えると、D7000やD7100も視野に入れたいと思います。

書込番号:20207332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/16 23:12(1年以上前)

D7000
1600万画素  EXPEED3  クロップ出来ない

D7100
画像処理エンジンそのまま2400万画素にUP(高感度画質がやや落ちる)  クロップ出来るようになった。

D7200
EXPEED4 高感度画質UP AF測光ー3EV〜、F8対応となり薄暗い環境での補足能力が上がり、F8対応なのでF4のレンズに2倍のテレコンを噛ましてもAFが可能に

ここは奮発してD7200!

諸先輩方
間違ってたら訂正を・・・(^^;)

書込番号:20207442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/09/17 00:04(1年以上前)

>にこにこkameraさん

D7000はEXPEED 2ですのでD7100で進化してますぞ♪

D7000
1600万画素、39点AF、6枚/秒連写、フルHD 24p動画。

D7100
2400万画素(ローパスレス)、51点AF(暗所性能、精度向上)、1.3xクロップ時7枚/秒連写、フルHD 30p、60i動画、ファインダー内液晶表示高輝度化、グリップが太くて握りやすく向上。

D7200
進化した2400万画素(ローパスレス、高感度画質向上)、51点AF(暗所性能更に進化)、1.3xクロップ時7枚/秒連写、フルHD 60p動画、バッファメモリ増加により連写持続枚数増加。

他にも細々と進化してますが、野鳥撮影ならISO感度を上げてでもシャッタースピードを稼ぎたい場面があると思います。レンズがF値の大きい暗い物なら尚更…で、D7200の高感度画質だけでもD7100以下を切り捨てる理由になるでしょう。
RAWで撮って後処理でノイズを消せばいい勝負をするようですが、RAWだとバッファの少なさから来る連写の息つき問題が頭をもたげるでしょう。
そんなわけで僕が見た感じですとD5300でもD7100よりJpeg撮って出し高感度画質が良いので、D7200一択ですね。せっかくAFでピントがジャスピンでも写真がノイズまみれでは悲しいと思います。

…正直に申し上げますと、ボディはD5300のままでもレンズをシグマ 150−600mm OS Contemporaryにした方がレンズの画質+手ブレ補正の恩恵で高画質な写真が簡単に撮れると思います。

書込番号:20207619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/09/17 00:15(1年以上前)

5行目に
>地球ガイア仮説さん
を入れるのを忘れました。

にこにこkameraさん、申し訳ありませんでした。

書込番号:20207646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/17 00:29(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん

訂正ありがとうございます。m(__)m

書込番号:20207682

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2016/09/17 06:26(1年以上前)

地球ガイア仮説さん

ご返信ありがとうございます。
私も、ボディはともかく
本来ならならなかなかの田舎者さんが言われるように
レンズを検討されたほうがよろしいかと。
でも、そうなると出資の話はなくなるのですよね…


D300シリーズは、既に生産を中止して何年もたちます。
新品を手に入れるのは、難しいかと
D7000もどうですかね…

詳しい内容はみなさんが言われていますので省きますが
D7000とD7100を使用しています。AF性能などはD7100のほうがいいですよ。
D7100の問題点を改良したのがD7200です。
D7100がだめということではありませんが、
D7200を買うのが良いと思います。

書込番号:20208053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/17 07:00(1年以上前)

>地球ガイア仮説さん
D7200はいい機種ですよ。身の丈に合っているというのが値段という意味なのかどうかはわからないですが、お値段以上の満足度は得られるでしょう。私が買った当初はもっと高かったですから、今の最安値8万円を切る価格は破格ですね。

私の場合、D7100モデル末期の頃から一眼レフを探してキヤノンなども含めて色々と検討していました。7D2は高くて手を出しにくい感じでしたが、スポーツ撮影などではこちらがいいのかとも思いましたが、D7100のレリーズダイヤルのデザインがすごく気に入っていて、行ったり来たりという状況です。D7100については連写時のバッファフルが直ぐに来てしまうという欠点が気になり躊躇していました。主にスポーツ撮影での心配でしたので、速いSDを使ってクロップ併用で凌げばいいかなとも思いずっと検討している中でのD7200の発表でした。流石に最初は価格的に高くて他の機種も含めてずっと探し続けましたが、D7200の価格が若干下がってきた頃にスーパーズームキットを購入しました。カメラバッグやレンズフィルターやレンズフードなど付けて20万円くらいになりましたので、今よりも高い価格だったことは間違いないです。それでも当時は価格com最安値に近い価格で購入できたと思っています。

この2機種の比較ですが、スペック上で見えるのはオートフォーカスモジュールの進化です。

D7100
アドバンストマルチCAM3500DXオートフォーカスセンサーモジュール

D7200
アドバンストマルチCAM3500IIオートフォーカスセンサーモジュール

D7200で採用されているモジュールはD750と同等のものということで、高感度耐性がD7100より高いことが期待できます。公表値でも-2〜+19EVから-3〜+19EVに改善されています。実際に使ってみて、室内スポーツなどでこの威力は十分発揮してくれていると思います。D5500も所有しているのですが、差は実感できますよ。D5500では旧世代のマルチCAM4800DXオートフォーカスセンサーモジュールになっていて、-1〜+19EVですので差が出るのは当然でしょうね。

次に、上記にも書きましたがバッファの改善です。野鳥などを追うのであれば連写性能が高い方がいいと思います。途中で息切れするようじゃ困りますからね。

おまけはWi-Fi機能の追加でしょうか。正直、Wi-Fiは不安定であまり使っていません。折角NFC対応なのに残念な感じがします。

トータル的にはD7200はD7100の改良というより完成形というか、かなりいい出来だと思いますよ。ただ、今後はスナップブリッジを入れるのがニコンの路線のようですので、ディスコンも近いのかもしれませんが。

書込番号:20208087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/17 07:35(1年以上前)

>にこにこkameraさん
>9464649さん

丁寧な比較、説明ありがとうございます。

>なかなかの田舎者さん
>okiomaさん

そうなんですよね、D5300は必ず手放さなくてはならないのです。私の意思ではありませんので…(^^;


ということは、D5300(今買うならD5500?)をもう一度買うということもありなのでしょうか。
実はその身内が明日家に来ることになりました。来週末には部活で撮影会があるので、1週間で新しいボディにはある程度慣れておきたいのです。
慣れている、なじんでいるのは勿論D5300です。ですが、この先使い続けることを考えると野鳥以外も撮影していくと思うのでD7200の線も捨てきれません。
今日、学校帰りに電気屋に寄って実物を見てこようとは思っています。
D5300(D5500?)か、D7200か、アドバイス下さい。

書込番号:20208141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/17 07:53(1年以上前)

>地球ガイア仮説さん
もう面倒だからまだまだ現役のD5300を買ってもらうとか・・・いや、冗談ですよ。

私はD7200とD5500の両方を使っていますけど、日常に持ち歩くのは主にD5500です。
軽くてコンパクトなので、いつもこれに18-55VRUを付けています。
旅行などでは便利ズームの18-300を使ったりしますが、軽量コンパクトなのがD5500の魅力ですのでね。
レンズに依存するところが大きいので、D5500とタムロンのA011を買ってもらうのがいいのかもしれませんよ。

でも、野鳥撮影で大きな望遠レンズ付けるならカメラの重さなんて別に大した差jにはならないでしょうね。
トータル的な性能や長く使うことを考えるとD7200の方が絶対いいと思います。
明るい屋外では大きな差は実感できないかもしれませんが、高感度耐性も連写性能もオートフォーカス性能もD7200の方が上なのは間違いないと思います。

まあ、それくらいD5500も完成度の高い機種だと思いますが。
加えてバリアングルタッチパネルはなかなか便利なんですよ。
私、両方使っていて満足できているので、どちらもお勧めできる機種だと思いますが、どちらかと言われればD7200かな。

書込番号:20208173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/17 08:08(1年以上前)

そうそう、D7200って微速度撮影ができるのも特徴ですね。
私は使いこなせていませんが、撮影の幅も広がるかもです。

D7200とD5500の特徴を比較しているサイトがありますのでご紹介しますね。
学生さんがよく使っているD3300も比較されていますので、参考になるかと思いますよ。
やっぱりD7200がいいと思います!

http://camera-beginner.sakura.ne.jp/wp/?p=2827

書込番号:20208205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/17 08:42(1年以上前)

>9464649さん

分かりやすいサイトですね!有り難う御座います。

確かにD7200が将来を考えても良さそうですね。
ただ重いのが気になりますね。なんせ私は握力がかなり無いことで友人の間で有名なもので…握力は関係ないですね。

D5500が発表されたとき、タッチパネルに対して好ましくは思いませんでした。店頭で触ったこともあるのですが、タッチにする意味があるのかと思ってしまいました。
ただ確かにバリアングルは便利なんですよね。何気なく水滴を撮る時とか使えます。

やはりD7200ですかね。

書込番号:20208309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/17 09:56(1年以上前)

>地球ガイア仮説さん
重いと言っても300g程度ですよ。500mlのペットボトルよりも軽いくらいの差です。お使いのレンズの重さに比べれば・・・ねぇ(^_^;)

バリアングルがどうしても必要なら別ですけど、それほど重視しないポイントであればD7200ですよ。ファインダーで撮影する分にはバリアングルなんて使わないですし、ペンタプリズムファインダー視野率100%というのも全然違うと思いますよ。SD2枚挿せるのも便利ですし、何と言っても機能的に数段上です。重さ的な部分で心配なら、お持ちのレンズをお店に持って行って店員さんにお願いして装着させてもらって試してはどうでしょう。多分、カメラのキタムラなどでは可能かと思いますよ。

まあ、今までD5300で不便していなかったようですので、D5300でもD5500でもD7200でも満足できるかとは思います。後はご自身で判断を(^_^;)

書込番号:20208491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2016/09/17 11:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D7200点検中にD7100で撮りましたがちょっとノイズ感があるかなと

風が強くすこ〜しブレちゃってますが夜景も綺麗に撮れますよ

野鳥は撮影しませんが、D7100からD7200に買替て(両機とも保有)、スポーツ等を色々撮っているのでちょっとだけお邪魔します。

>D5300(D5500?)か、D7200か、アドバイス下さい。

この2機種(3機種かな?)に絞られたという前提で
野鳥を撮りたいなら断然D7200ですね。

私はD7200で主に動体ばかり15万枚以上撮っていますが、未だに大きな不具合もない良いカメラです。


ただ・・・
普段使いを考えるとD5500(D5300よりD5500の方がお勧めです)の方が軽いしちょっと小さいし魅力的ですよね。

私も子供のようだと笑われる程手が小さくて、D7200で息子の部活(陸上短距離)を撮り始めた頃は一日撮影が終わるとあちこち筋肉痛になってましたが、今は慣れてD7200に70-200mmというレンズ(約2.2kg程)をつけて一日撮影出来るようになりました。 
ただ時々望遠だけでなく広角も同時に撮りたくてD7100に軽い広角レンズつけて2台持ちする時もあるのですが、重くてちょっとバテます。

既にD7100かD7200かは悩んでいないようですが・・・
他の方も仰っていますが野鳥撮影なら連写が速くて沢山撮れるD7200がお勧めです。
D7100より暗い時も綺麗に撮れますし。

まだ学生さんのようなので、色々欲しい物をどんどん買えるという事ではないようなので、ここはボディに絞ってご予算内で満足の良く物を選ばれたら良いと思います。

何枚かD7100の写真も含めてアップしますので、参考程度にご覧ください。

書込番号:20208760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/17 14:20(1年以上前)

>9464649さん

そうなんです、D5300に不満は全くないわけです。

>ハワ〜イン♪さん

お写真有り難う御座います。
ボディに絞って…ですか。アドバイス有り難う御座います。


先程電気屋で触って来ました。
D5500は軽いし、グリップがとにかく握りやすい。5000シリーズということで慣れているということもあり、快適でした(^-^)
D7200は思ったよりは重くありませんでした。ただ、絞り優先オートにした時にD5300のように操作しても値が動かず困惑…。半押しAFの時、半押し感(半押しして一旦止まる感覚)がなく困惑…。勿論、多くの面で勝るのはD7200ということは承知しているのですが。

ボディはそのままでレンズを…という提案がありましたので、今のところ心はD5500かなと思っています。

レスの方向から外れてしまいますが、レンズも見てきました。
今500mmまでのズームレンズで不満は無いのだから、予算も考慮すると150-600を検討する必要はあるのかと思ってしまいました。シグマの50-500、タムロンの200-500が魅力的でした。
上記2つのレンズでしたら、D5500だとAFは効くのでしょうか?

書込番号:20209107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/17 15:46(1年以上前)

調べました。
D5500でAF使うなら150-600しかないんですね。

今現在の私の心はD5500とタムロン150-600(A011)です。

皆さん、こんな私に色々と有り難う御座いました。

書込番号:20209302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/17 22:04(1年以上前)

タムロンとシグマの比較を探っていたのですが、シグマが優勢なようですね。
なかなかの田舎者さんの、シグマ150-600を合わせると良いという助言を考慮しますと、シグマにしようか…。予算面で厳しいのですが…。

ごめんなさい、独り言です。このスレには不適切ですね、すいません。

書込番号:20210370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2016/09/17 23:40(1年以上前)

あまりお時間ないようだし、予算も限られているようなので今回はボディだけ購入したらと書きましたが、ボディとレンズ両方を買う事に決めたのですね。


>タムロンとシグマの比較を探っていたのですが、シグマが優勢なようですね。

自分で調べてシグマが優勢なようだと判断されたようですが、出来れば購入予定のカメラに両方のレンズをつけて撮り比べてみた方が良いと思いますよ。 時間があればですが・・・

SDカード持って行けばデータも持ち帰れますし。

書込番号:20210730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/18 05:56(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん

なるほど、撮り比べてみたいです。確かに、優劣の評価は人によりますものね。

高校生が一人でカメラ触っていても、店員に相手にされないんですよね。冷やかしかと思われているのでしょうか。

リトライしてみます。

書込番号:20211226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/18 07:23(1年以上前)

>地球ガイア仮説さん
>高校生が一人でカメラ触っていても、店員に相手にされないんですよね。冷やかしかと思われているのでしょうか。
あまり声かけられるのも引きますよ・・・(^_^;)

両方のレンズを試させてもらえる環境なのかにもよりますけど、ヨドバシカメラなどの大型店なら可能なのでしょうかね。
ガラスケースにレンズが収納されているような店舗だと厳しいかもしれません。
SD挿して試し撮りさせてもらうならお店に許可を取る必要があると思いますので、思い切って店員さんに声掛けして事情をお話されればいいのではないでしょうかね。
親身になってくれると思いますよ(^^)

書込番号:20211321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/19 09:09(1年以上前)

>9464649さん

引きますか?(笑)隣のおじさんには、ばんばん話しかけるんですよ。羨ましいです。

結局タムロンにしました。皆さん有り難う御座いました。

書込番号:20215227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)
シグマ

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月29日

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング